新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000173access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

シートヒーター取り付けました

車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
バン介

写真のシートヒーターをヤフオクで落札、3800円ほどでした。
「HI」「OFF」「LO」の3ポジションのスイッチと10Aのヒューズホルダーが付いた配線付きです。
シートヒーターの裏側は、粘着シートになっており、シート表皮を剥がしたスポンジに貼り付けられます。

ヒーターをシートに仕込んでる途中の写真を撮り忘れ、完成写真です。スポンジとシート台座裏に写真のとおり穴を開け配線を通してます。

スイッチは、左側の写真の位置に穴を開けて取り付けました。

直径2cmほどの穴を開け押し込めば完了ですが、穴が大きすぎると、簡単に抜けるので少しずつ慎重に穴あけしました。

電源は、先日取り付けたレバーヒーターの電源を取り出した配線から分岐させました。ランプが点灯するので消し忘れ防止になります。

レバーヒーター取り付け日記:https://imp.webike.net/diary/209276/

ちょっと凸凹のシート表面になりましたが、完成です。

短時間で暖かくなるので今後威力を発揮してくれると思います。

寒さの為、硬くなったシート台座に、タッカーのホッチキスが上手く入らず、シート表皮止めに苦労しましたが取り合えず乗車できそうです。

暖かくなったらやり打ち直そうと思います。

この商品、取説が無く、何ワットなのかも分かりませんが作りはしっかりしており良い感じです。漏電等はしないと思いますが、安物買いの・・・なんとやらにならなければ・・と思っています。

2月13日(土)天気よかったので試乗です。海沿い一般道にて相馬まで南下、角田でロケット見学して帰ってきました。

シートヒーター「LO」でも十分熱いです。スイッチ入れて1分ほどで熱くなり、2分も通電したら熱々になるのでスイッチOFF、冷えたらまた「ON」に・・・の繰り返しとなりました。

スイッチを左サイドパネルに埋め込んだのは正解でした。手が届き安く、ポジションの確認も容易にできます。
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)