新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000474access

1702687601362M.jpg

こーひーやさん

ステータス

日記投稿件数
164件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

リアサス交換

車種名
KAWASAKI KLX150
Myバイク
びーえふ

謎のレーシングボーイというマレーシアのカスタムメーカーから出てる激安サスペンションにしてみた。

アマゾンで13600円という激安プライス。
タイのカスタムメーカーYSSのKLX150BF用が約9万円と、6本買える安さ。
プリロードとリバウンド調整機構付きのS2 LINE。
リザーバータンクとコンプレッション調整がつく、DB2 LINEというYSS相当のものでも17900円。
28万円で買ったバイクなので9万円のサスペンション付けるのはちょっとアンバランスな気がしてたけど、ちょっと不安なくらい安い。3万円位が妥当だと思うけどね。

ウェビックにも一応ありました。2が付かないLINE。

https://www.webike.net/sd/24195728/

ただこれ、DB LINE & S LINEとなっていて、2本セットなのか?どちらかなのか?意味不明でして、問い合わせたのですが返答は、
ご利用頂き誠にありがとうございます。
ウェビック楽天市場店カスタマーサポートでございます。

■商品の適合や仕様の確認に関してのご質問■
商品ページに記載させていただいている情報がウェビックより提供できる情報の全てでございます。商品ページに記載の情報をご参考に、ご購入のご検討をお願いいたします。
というなんとも言えない回答でした。文字通りに理解すると2本セットという事になりますが…
まあ、価格的にもどちらか一本だと高すぎるので2本セットなのでしょう…でも納期が3週間だし、2本もいらないからアマゾンで購入。昼にポチッて1時間後には出荷済みになって次の日の朝には届いた。

これで13,600円とは思わないよね。

嫁に少し睨まれつつ開封。

中々の質感。

リバウンドアジャスター。

ビフォー→純正

アフター→RCB S2 LINE

付属のステッカーも貼ってみた。
ちなみに付属品はこのステッカーと英語のみの取説、プリロード調整用の棒と緩み防止イモネジ用の六角レンチでした。
プリロード調整を正規のやり方で行おうとするといちいちサスペンションを取り外して行わないと出来ないので面倒。

本来なら取り外してするのが普通なんでしょうけど、これ安いから遠慮なくウォーターポンププライヤーでやっちゃいました。
この通り…さっそく傷だらけ。
イモネジの位置をあまり変えられないから一周単位になるけど、そんなにシビアな調整しませんのでこれでいいです。
色々試してみて、結局初期状態になってしまった。

乗った印象は、純正よりもよく動く。スプリング感がより強くなって、少しフワフワした気がする程度。そんなに純正と変わらない様にセッティング。

純正の異音だと思ったものはもとからなのか、ガスが抜けてたのか…ジュコジュコという音がしてましたが、とりあえず新品のサスペンションからはうっすらシュコーっとオイルの音がする程度でした。

満足。

ステッカーはあんまりカッコよくない。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ KLX150の価格情報

カワサキ KLX150

カワサキ KLX150

新車 3

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 39.35~42.84万円

41.09万円

諸費用

価格帯 4.95~7.04万円

5.99万円

本体価格

諸費用

本体

34.9万円

価格帯 34.9万円

諸費用

5.26万円

価格帯 5.26万円


乗り出し価格

価格帯 44.3~49.88万円

47.09万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

40.16万円

価格帯 40.16万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す