新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000077access

1663832150121M.jpg

有馬 仙さん

ステータス

日記投稿件数
124件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

高山航空公園・雨の中ソロキャン


タイトルで通りです。
1月23日(土)~24日(日)にソロキャンプしてきました。

今回はバイクでなくて4輪
しかも家から30分くらいの近所

新しいテントとストーブを買ったのでお試しキャンプって具合っす

1月23日 12時 キャンプ場に到着
天候:雨

新しいテントを設営する。
慣れてないけどわりと簡単に立つ。
テントは中華製の12,500円
安いけれど耐久性はどうかな?

ストーブとお昼ごはん

POMOLY社の薪ストーブです。
6万円ぐらいしました。
ガラス部分を除きオールチタン製!
奮発しました。

本当はバイク用のツーリングバッグに入れて持ってきたかった。

熱が入るとご覧の通り
まるでF1のエキゾーストみたいになってます。

外があまり寒くない(3~4℃)のせいもあって、幕内は真夏状態。

焚き火と違ってドラフト効果がおきるので、気を抜いていると燃え尽きて消えてしまう。

中華テントは縫い目のシーム処理が甘く(やってない?)雨漏りがぽたりポタリ

ティピーテントのポールはど真ん中にあるのでかなり邪魔

などなど、問題点がいろいろ出てきました。
のんびりと対策していきましょう
  • 都道府県:
  • 香川県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

つるさん
雨漏りは頂けませんな!
防水処理後に参加させてください(^^;
  • (0)
  • 返信
有馬 仙さん
晴れの日ならなんてことはないんだけど、これからのキャンプは雨の日にでも行かなくてはどこも混み合っています。
極寒、大雨、強風
これらを狙って行きましょう(*´ー`*)
  • (0)
  • 返信
つるさん
その大荒れの天候時は車で!
  • (0)
  • 返信
有馬 仙さん
ですな!
  • (0)
  • 返信