新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

1627788032082M.jpg

ntkd29さん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

バイクも車も汚れたらきれいにしてやろう、‥(^。^)y-.。o○。


今日はバイクと車を掃除してやった。バイクは昨日雨の中を走ったので泥だらけだった。舗装路ばかりでダートを走ったわけでもないのにずいぶんと路面と言うのは泥に覆われているものだ。雨の中を走ると後の始末が面倒くさい。そう言えば教習所の二輪主任は雨の日にバイク教習が終わるとバイクに水をかけていた。どうしてそんなことをするのかと聞いたら「泥が乾くと落とすのが大変だから濡れているうちに水をかけて泥を落としておく」と言っていた。

言われてみれば確かに濡れた泥に水をかけるとすぐに落ちるが乾くと水をかけても落ちない。そこで布やブラシでこすることになるので確かに手がかかる。暇なときにバイクにワックスをかけてやると主任さん喜んでいたが、教習生は運転に一生懸命でバイクがきれいかどうかなど全く目に入らないようなのでそのうちにやめてしまった。ケルヒャーの高圧洗浄機でもあればいいのだろうが、まあ水をかけてざっと流して拭いてやればいいだろう。

バイクが終わって次は車の掃除をしてやった。最初は汚れだけざっと落とそうかと思ったが、結局、ワックスかけてゴムにはポリメイトかけてシールドにはガラコをかけてホイールを磨いてタイヤも拭いてエンジンルームと内装もちょっときれいにしてとフル清掃になってしまった。まあ車もバイクもきれいな方が乗っていて気持ちがいい。

86と言うのはなかなかきれいな車だと思う。パワーではスープラやGRヤリスには敵わないが、セミノッチバックのきれいなスポーツカーらしいスタイルは垂れ下がったようなスープラやボーイズレーサーのようなGRヤリスよりは断然上だろう。まあこれも好みだろうが、・・。86GRはさほど派手ではないそれでいてきちんと機能するエアロがついて低く身構えた猛獣のような迫力がある。ガンメタリックのホイールから真っ赤なブレーキキャリパーがのぞいているのもなかなかいい。白いボディもなかなかいい。

だからスタッドレスのホイールもイメージを崩したくないので安ければいいと言うわけでもないが、そうして値段も吊り上がって行く。まあそんなこんなで車もバイクもきれいになった。まあしばらくは遠出もできそうもないが、温かくなったらまた遠出しよう、‥(^。^)y-.。o○。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)