新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000332access

1547977790430M.jpg

ピロンさん

ステータス

日記投稿件数
284件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
20人

キャブ組み立て~フロントブレーキ分解

車種名
HONDA CB500T
Myバイク
CB500T

キャブレター組立中

バキュームピストンケースパッキン交換
エアカットパルブ交換
エアカットパルブOリング交換
バキュームピストンとケースの摺動面は軽く磨いてから組んだ。

各ジェット清掃
パイロットスクリューOリング交換
フロート交換
フロートチャンバーパッキン交換
フロートバルブシートパッキン交換

キャリパー固着、凹んだままだ。パッドも外れない。
ブレーキホースには亀裂が発生している。

固着したキャリパーはエアー圧ではびくともせず。
マスターをつないで油圧で押して見る事に・・・。

マスターシリンダも縮んだまま固着している。これでは使えない。

次回はマスターシリンダ分解~
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
キャブレターも、ブレーキのマスターやキャリパーも固着していたとはいえきれいですね。

保管環境が良かったのですね。(^^) 意外と早くレストアできそうにも見えます。
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
チバアヒルさん
コメントありがとうございます。
マスターは外観上、腐食など全く無くてとても45年前の物とは思えない状態です。
たまたま保管環境が良かったのでしょうか、それとも当時の材料や表面処理が良いからなのでしょうか?

マスターシリンダOHは必須の様相、部品入手できるのか心配で調べて見ると・・・、
なんと、その他諸々の消耗部品が購入可能なのには驚きました。
数年前から再販されているCB750Fourのパーツと互換部分が多いからでしょうか?

部品入手に関しては心配無さそうだし、あとは自身のやる気次第というところですかね。
  • (0)
  • 返信