新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000124access

1399556379261M.jpg

軽量化以上に体重が増えたさん

ステータス

日記投稿件数
486件
インプレ投稿件数
253件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
55人

未来の投資! 銭をドブに捨てたと言われる


いつお亡くなりになるかわからない年式になってるカタナの予備電装品中古をオークションでポチリ
随分と相場が高くなってるんですよね、今買っておかないと買えなくなる(=゜ω゜)ノ
メーカー欠品となってるイグナイターのほかにレギュレター(2個め)とスターターリレーです
ヒューズボックスは2年前に新品交換したからこれはゴミですね(-_-;)

なんね、ゴミじゃん よくこんなもの買ったねΣ(・ω・ノ)ノ!。って言われてしまった(+o+)
男のロマンじゃ(-ω-)/

ホムセンで半額投げ売りを見掛けてつい手を出してしまった
日立丸のこです、ハイコーキに銘柄が変わって久しいからデッドストックですね

日曜大工の趣味はありません
いつかはきっと使うはず・・・たまに大工してもホムセンで切ってもらうから25年間で必要になったことはない・・・( ;∀;)


たとえ半額でもマキタの方が安いことに後で気づくΣ(・ω・ノ)ノ!


ヤバい、デカすぎて保管場所が無い
棚を空けるためにシートバッグを捨てるしかないのか!

更に使いそうも無い物も勢いで買ってしまった!
これも古い日立の銘柄が付いてるハンマドリル

コンクリート趣味はありません
これ使うんだろうか( 一一)

しかも、キリやタガネを別に購入しないと使えない!
更に散財するやん!ダメなやつやん(-_-;)

びみょー
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

あやきちさん
丸ノコはまだしも、ハンマードリル・・・家でつかう?
ロマンと勢いは恐ろしい(笑)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
男のロマン・・・( ・д・)??

住んでる星が違うんかな~~?
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
あら随分と散財しましたね(笑)
使い道的には丸ノコは刃を変えれば金属の切断にも使えるし
ハンマードリルは大きなインパクトだと思えば使えるでしょう(笑)
どちらかと言えばハンマードリルの方がアタッチメントを
選べるから良い様な感じです!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
散財じゃないですよ。財産獲得です。
一生ものの工具です。並べて飾りましょう!
工具は見ているだけでも楽しくなります。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
あら・らですか
でもいつ必要になるかも知れませんですから
でも私では使えませんですが
せめて先日買った高圧洗浄機は使えましたが・・・壁が綺麗になりました(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
ハンマードリルのシャンクはSDsってヤツ?
工事ではよく使いますね(^_-)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
あやきちさん
玄関のコンクリートをやり替えた今、ハンマードリルの使い道が思い浮かびません

なぜ買った(・・?
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
菜園(さらに警戒継続中~!)さん
現実的な女性には永遠にわからないでしょ
男は妄想の中に生きてるんですから
妄想を具現化する銭は惜しみません(*^-^*)
だからバイク業界が成り立ってるんですよ(笑)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
どんな切り先の型式を買えばいいのかすらわかってません(爆)
わかったところで穴を明ける場所が無いです
ブロック塀にアンカー打って門扉でも作ろうかな( 一一)モウソウ
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
matsuさん
買ったときは先行投資だったんです
けっして盆栽を買ったわけではないんですけど( `ー´)ノ
・・・・こりゃ盆栽ですね、愛でましょう
カードで買うとストップが効かないですね(>_<)ライゲツピンチ
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
黄色い相棒(VG)さん
高圧洗浄機は25年前に買ったまま棚に放置プレー中です
持ってると使うは別物のようです
定年後に使うかもしれませんしね、投資としては一応の成功じゃないでしょうか(苦笑)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
GFさん
SDSをアマゾンで調べたら色々使えそうなシャンクが出てきました
こりゃあちょっと期待が持てました
SDS前提での話ですけど・・・
残念ながらハンマドリルの種類は全く知識がありません(>_<)ダメジャン

軽量建設設立するかな、GF鐵工所よりこじんまりと
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ♪

カタナは、モダナイズしてる割に古い純正部品にもこだわる...男の迷えるロマンですね(^^;

血迷ってわけのわからない部品や工具を買って後で後悔するのはアルアルです。

私はいつ乗るかわからないバイクを買ってしまって後悔することが良くあります。(==;
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
そう、おとこのロマンは永久に不滅です。
工具やメタルもんはブラックバスの前に落としたルアーのようなものです!
食いついて当たり前、飾ってるだけで十分価値がありますよ!
ただブラックバスも何度もは食いつきませんよねー!(^O^)
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。軽量化以上に体重が増えたさん^o^
本当に必要か?と問われるとはっきりしないモノにロマンや物欲を刺激される事、多々あります(o^^o)(爆)
私は1978年生まれなので、SRファイナル購入を現在、悩み中です(*゚▽゚)ノ
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
チバアヒルさん
なんでも鑑定団で怪しい骨董品買ってる人ってアホじゃね って観てるけど自分も目くそ鼻くそです

昨日、瓦棒屋根の葺き替え代金を払うのに、この金が有るならVストローム250買えたのにって躊躇したり

男って皆アホですね(^。^)y-.。o○
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ぷっちゃまんさん
希少、限定、最後の1っ個って言葉に弱いんですよね
光るものなら何にでも食いつく、
それで満足してしまい しまい込んで忘れてまた食いつく(=゚ω゚)ノ

ブラックバスよりアホですねー(-_-;)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
サッシさん
SRは手に入れれるのは今しかないですよー(=゚ω゚)ノ
そそのかす(笑)
自分は近所のバイク屋に置いてあるセローが通るたびに気になってますよ
タイミングが合えば買いなんですけどねえ
当たりの宝くじが落ちてないかなー( 一一)
  • (0)
  • 返信
ビッケさん
男のロマンとはいえ、ハンマドリルはやりすぎかと(笑)

中古部品も結構なお値段になってるんじゃないんでしょうか?
カタナも中古車価格が上昇してますね、未登録のファイナルエディションの車体が500万とか・・・もう笑うしかない。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パーツと工具はロマンですね(笑)

私もハンマードリル持ってます。
どうしても必要で購入したけどその一回きり
まぁ普通のドリルとしても使えるし!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ビッケさん
間違いなく年々中古パーツが値上がりしてるんですよ
どんな些細な部品も諭吉を超す状況に真っ青(/・ω・)/
綺麗だと5枚以上なのでとても無理

一度も使ってない工具がたくさんあります
自分でやろうと思って買ってても使う状況になったら外に頼んじゃう
弱いんです(=_=)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
おっぺけさん
持ってると安心(笑)で買っちゃう
この前ハンマドリル使ったときはホムセンでレンタルしました
その時買ったキリやノミは互換性が無かったです(;^ω^)
使用頻度を考えるとレンタルでも良いんですよね、借りに行くのが面倒なだけで
会社でヒルティー借りる方法もあるのに・・・
無駄じゃー
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
予備の部品は良いとして・・・

電動工具は果たしていつお目見えするのか?
ってなのを奥さんは見ていますね〜(笑)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
たかぴーさん
いつの日にか必要になるはずです
自分の代でなければ息子に相続します
息子は全く興味を示しませんけどね(;^ω^)
半分請求してみたら足で蹴られた(親扱いされてないかも(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
お疲れ様でした!
オイラもハンマードリルが欲しくて仕方がありませんでした。理由は、単管パイプ車庫の建設の為に探していました。が建設熱が冷めてしまい買っていません。そうこうしとる間に引っ越しかも、、、
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
しまねっこさん
家の改修には必須?のハンマードリルですが買うとなると高いですよね
この前玄関前の塀をぶっ壊すのに使ったので勢いで買ってしまいましたが
ホームセンターのレンタルでできたので買う必然性が無かったりして( ゚Д゚)
これでホームセンター用のキリやタガネを買ってるのが無駄になっちゃいました
先に気づけよってことなんですけどね・・・
  • (0)
  • 返信