新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000050access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
2990件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
67人

大平山1000段、7回目


気温も、上がりそうなのですが、風が強い北関東は、どうやら西風が強いので体感は・・・。7のゾロ目は、次は77回なので、3年後でしょうね。記念すべく第8回は、21日に予定をしています。末広がりな8は、なかなかカラオケで出ないのでね。今回は、アーカイブスのリンクも付けました。1回から6回も時間ありましたら、見てくださいね。ペコリ。

真っ青な空、風がやばい。

気温は・・・。

大平山、あじさい坂駐車場到着

前回は、気づきませんでしたが、面白い看板を発見

WR?

謙信平到着
蝋梅が見頃です。

焼き鳥を食べます。
540円

紅梅も咲いていました。

鶏肉パワーで、飛ぶ勢いで、あと250mの看板が・・・。

大平山神社目前で、神社の宮司の自宅の石垣が立派です。

そして、いつもの階段の所に横から向かいます。

下方向

上方向

無事神社にお参りして
毎度、筑波山がよく見えます。

階段を下りていきます。
杉の木と木の間に、筑波山がちょうど見えました。

そして謙信平を通過して、同じ道を戻ります。
今回は、道路を上り、道路を下りました。

謙信平駐車場付近ですよ。
東京方面がよく見えて、ビル群も見えました。

前から気になっていた『トリム公園』これは一体?

これは、なんだ?

これ椿でしょうね。

道路を歩くと、標識が多いことに気づきます。

そしてヘアピンカーブが多いので、写真におさめていきます。

結構急なのですが、伝わりますかね。

バイクで通過は、あっというまですが・・・。

歩いてもわかる急勾配。

この道路にある赤いデコボコは嫌いです。

降りてきた道を振り上げると

そして、ものすごい
大きなまつぼっくり

用水路にオレンジの丸い物体が・・・。
お昼は、ここで食べます。

どんぶらこ、どんぶらこ、みかんかな?

入り口入ると、風除室になっていて、水道と、アルコールと、そしてキムチうどん期間限定の文字を見て、メニュー開くことなくそれにしました。

そして、追加で半ライスを注文して、雑炊にしました。最高でした。

時間が、まだ早いので少し遠回りして帰ります。
道の駅二宮寄りまして、いちごジェラートを・・・休みでした。

せっかくだから小貝川の土手に登り、筑波山を望みます。

左方面には、加波山も見えます。
こうやってみると、美しい山の形です。

そして、筑西市の遊水地へ来ましたが、駐車場は閉鎖していました。

写真だけ撮って、さっさと!帰りますかね。

道の駅下妻でお土産を買います。

ネギです。
寒い時期は、やはりネギですよね。あと、豆腐ですね。

それと、鉄道模型(Nゲージ)の、KATOのカタログを買って自宅へ。
駐車場が、落ち葉や、木や、その他で、とっちらかっていました。
久しぶりに、強風が吹いています。鉄道模型の動画です。興味無い人でも、面白いと思います。

https://m.youtube.com/watch?v=yFG_V3s8jK0

過去の大平山は、これだー^ー^ーほぼグルメが目的化しておる。

第1回
2020年12月18日
https://imp.webike.net/diary/207774/

第2回
2020年12月21日
https://imp.webike.net/diary/207911/
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
もう7回!!(◎_◎;)
ダイエット効果や、如何に?!(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
これは、ホントに100回達成する勢いですね。
ネギはどうやって積んだんだろ?
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
7回目となると体力もついてきて慣れてきたころですかね?(笑)
この調子で日頃の運動不足を解消しましょう(笑)
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
あっ!明後日は、健康診断だった♪運動しよw(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
どんぶらこ~~、どんぶらこ~~、の後が聞きたい♪(^.^)
  • (0)
  • 返信
Maxさん
くれデブさん
こんにちは
はい、コンスタンスに行っていますし、今月緊急事態宣言で、不要な外出は控えるように言われていますので、大平山は健康の為薬の代わりに運動すると先生と約束したので、行くしかないのです。それか薬を貰い運動はしないのも、なんかと思いました。
筋肉が・・・足がパンパンに固くなってきましたが、下りてきて足が肉離れみたいに筋肉が硬直していて、激痛でしたが、ほっておいたら治りました。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
M Schenker さん
こんにちは
100回、必ず行きますよ。
今月は、あと5回から行けるから、トータルで13回は行けますよ。今日も行ってきましたし。
ネギは、バックに入れて先だけバックの横から触覚のように出ていました。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
パチ10さん
こんにちは
そうですね。慣れてきましたが、山の上で食堂で玉子焼きや、焼き鳥を食べてしまうので、散財はしています。
筋肉は間違いなく固くなりました。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
こんにちは
検診は終わったかな?たくさん食べて下さいね。ペコペコでしょう。お疲れ様でした。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
菜園ライダーさん
こんにちは
どんぶらこ、どんぶらこ、ガラガラガラ(店に入る)
では、また
  • (1)
  • 返信