新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000083access

1590345588169M.jpg

本惚犬さん

ステータス

日記投稿件数
260件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
30台
ウェビ友
0人

ウインターグローブ


普段、柔らかい鹿革一枚のグローブをはめていることも在って
はめるとゴワゴワして操作性が落ちるウインターグローブが嫌で
真冬でもそのまま同じ鹿革グローブをはめているので
外気温が下がると冷たいのなんの!
走行中から膝裏で挟んで温めたり
信号で止まる度にグローブをエンジンに直接押しつけたり
特に帰りが遅れて日が落ちたてしまい
外気温が限りなく0℃に近くなった日には最悪w
そんなことが在るので使わないのに毎シーズン
新しいウインターグローブを買ってしまいますw

そんな訳で今シーズン購入したのが
コミネの業務用wインストラクターや
白バイ隊員向けのウインターグローブですが
防寒性は少し落ちるのかな?とは思いましたが
操作性に配慮した作りとのことで
値段も手頃な価格帯なので購入してみました。
実際にロードサイドの電光掲示で外気温4℃表示
風の強い日に試用してみましたが
危惧した防寒性能も思ったより良く(但し更に気温が下がると厳しそう)
何より操作性が他のウインターグローブより良いので
鹿革グローブに換わって寒い時期に活躍してくれそうです。


※握り方(レバーの指の掛け方)で、かなり冷え方は変わりますが・・

具体的に言うとタイチの9千円台のウインターグローブだと
カチッとしている代わりに指の可動が握る開くの方向のみに対し
コミネは3次元可動可能といった感じです。
コミネも最初は平らな紙を鷲掴みする様な感触がしましたが
直ぐに慣れてしまい、その後は気にならなくなりました。
どちらが良いかと言うより好みの問題と思いますが
タイチのグローブの装着感がカチッとしていることも在ってか
革グローブと比べるとはめにくいことも在って出番が少ないのですが
その事も在ってコミネはワンサイズ大きいXLにしたことも在り
装着もし易く、それも含め出番が多くなりそうです。

とは云え、あらためてタイチのウインターグローブを試してみたら
カチッとしたダイレクトな操作感が好印象で
はめ辛さの印象が強くて出番が少なかったのですが
評価はかなり上がりましたw

でも気温が下がるとこれをはめてても冷たいので
そうなるとグリップヒーターや電熱グローブを考えないと・・

と云う訳で、安いので能力は低いとは思いますが
電熱グローブがどんなモノかお試しに3千円台のモノを購入
単三電池3本の電池ホルダーが付属していましたが
それを百均の1個500円のモバイルバッテリーに換えて試用してみました。
最大にしてもホンノリ「暖かいかな?」と言う感じでしたが
2kmぐらい走ったら左の小指の先だけ電熱の回りが悪いのか?
そこだけ冷たくなってきたので「確かに効いている!」
電熱無しのウインターグローブと比べ
ホンノリ「暖かいかな?」と言うだけでもだいぶ違う感じ
勿論、操作感は落ちますが思っていたよりはマシなので
ウインターグローブでも冷たくて手が冷えてしまった後に
(暖かくはないでしょうが)「コレを使えば良いな」と思いました。

  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)