新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000067access

1620889613324M.jpg

TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1800件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
18人

ピッツァ&パスタでランチ。


お昼の外食は、湘南地域ならOKかな?
で、12:15に家を出て、国道134号線を東に進むと、30分後には昼食でした。
場所は、逗子。
134号線から葉山方面に右折する300m程西にあるCANTINAに入りました。
緊急事態制限下なので、約20kmの距離を渋滞無しで走ることができました。

メニュウーは、いろいろ有りましたが、ランチセット¥1,400を注文しました。
湘南の海を眺めながら、1時間ほどの昼食を堪能でした。

店の中からの、逗子海岸。
テラス席は、寒そうでした。

ランチセットのサラダです。

ドレッシングは、ゴマをベースとした和風でした。

4種のチーズピッツァ。

あら、我慢できずに、2切れが・・・・。

パイ生地は、薄めで香ばしくかなり美味しかったですよ。

右側を取ったのは私です。

小エビのトマトクリームパスタ。

これも、思いのほか美味しかったですよ。
クリームソースが、良かったですねー。

ピッツァのパイでクリームは、綺麗に無くなっちゃいました。

最後に、コーヒーです。

なかなかの一時が過ごせました。

¥1,400で内税なのも気に入って、支払い¥2,800でした。

駐車場の代金は、1時間で¥800でしたが、駐車チケットがもらえました。

帰りは、七里ヶ浜と江ノ島で若干の渋滞があり、1時間ほど掛かりました。

おまけ。

ウインドサーフィンなんかも眺められます。

正面の山並みは、伊豆・箱根となりますかね。

コメント(全8件)

Maxさん
こんばんは
これからは、ここでお茶をする。
いい店ですね。夕日が良さそうです。
フォルマジョー^ー^ー美味しいですよね。
蜂蜜をかけて食べたいです。
では、また
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
Maxさん
夕日の時間帯は、予約が必要かも?。
太陽の位置は、若干それているのかなー?
今度、?確認しておきます。

駐車スペース(台数)も、少ないかなー?
バイクだと、何処にでも置けますけれど。
残念ながら、蜂蜜は、こっそり持参ですね。(笑)
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
昨日、菅首相テレビの報道番組に、出てましたね、一都三県に、非常事態宣言って
事で、しばらくは、辛抱ですね!みんなで、乗り越えなくては♪
あ~美味しそうなピザ♪羨ましいw(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
逗子あたりはオサレなお店があって、短い時間でも悠々としたリッチ感な時が過ごせますね。

うちの近所は普通の住宅地で。(笑)

連日、感染者増加爆発中で、スーパーすらからも人が減りました。若い方でも感染した人の話では死ぬほど大変らしいので、気を付けないと・・・と思ってます。(*_*;

て、お忍びで歩いて行ける所を探してます。(`・∀・´)
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
エディーローソンさん
駄目よ駄目よ駄目なのよー!!
でもね、お店は開いているし、お客が来ないと潰れちゃうし。
コロナが移れば大変だし、
サーどうする。

1日フライングしちゃったで、・・・・。
困ったもんだ!
みんなで、議事堂へ向かえ!!なんて、扇動しちゃうプレジデントが居たり。
サービス業は、店閉めろ!!誰も行くな!!て、訳にもいかないし!!
ないし、ないし、・・・。(笑えない)
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
菜園(さらに警戒継続中~!)さん
茅ヶ崎から葉山方面に国道134号線を走ると、こじゃれた店がポツポツと。

神奈川県のコロナ感染者は、横浜・川崎で90%以上だと勝手に思い込んでいます。
人口密度がかーなり低い、湘南地区ではどうなのかナー?コロナ。

で外食。
誰も行かないと外食産業が無くなっちゃう、で、GoToなんて愚策がコロナを散らばらせて・・・。

やはり、政府は、細菌戦争のシミュレーションをしているんだという結論に。
??????。
では、コロナに掛からないように、1月12日(火)から2月7日(日)までは、在宅勤務に決定です。
  • (1)
  • 返信
KAWIさん
豪雪で外に出られません。
ひたすら雪かきです。
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
KAWIさん
こんばんは。
玄関開けたら、雪が・・・。
子供の頃、茅ヶ崎でも50cm程積もった記憶があります。
こっちの雪は、水っぽくて、すぐに溶け出します。
翌日は、氷の世界になっちゃうので、歩くのが大変です。
最近は、1cm程度かなー?
  • (0)
  • 返信