新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000106access

1544341479138M.jpg

tomさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

【あったかHACK!】メーカー純正グリップヒーター+α

車種名
BMW R nineT Racer
Myバイク
BMW R nineT Racer

1.【簡単な自己紹介】
・バイク歴と自己紹介
寒さがきつく成ってきた50代のおじさんライダーです。バイク歴は高校時代から約40年。主にオンロードを乗り継いできました。乗り継いできたのは8台。CB50S、RZ50、RZ250R、GPX400R、GPZ900R、K1200RS、K1200S、RnineTRacer
・車両についての紹介
今乗っているのはR nineT Racer。カフェレーサー、空冷水平対向エンジン、シングルシートのスタイルで選びました。ネオクラシックですがグリップヒーターは標準で付いています。そのグリップヒーターと+αについて紹介したいと思います。

2.【あったか装備のこだわり】
・目指す方向性:
バイクは風を切りながら季節を感じる乗り物です。快適装備も良いのですがなるべくシンプルかつポイントを絞ってバッテリーなどに負担がかからない装備にしたいと思っています。
・あったかいと実感するポイント
防寒は基本ウェアーにて暖かさをいかに逃さないかを基本に考えていますがいくら重ね着しようとも手先、足先の防寒がどうしても手薄になってしまいます。特に指先は冬グローブを分厚くしようと真っ先に冷えてしまいます。

3.【製品紹介】
あったか装備として使っている製品の紹介
・ブランド:BMW
・品名:グリップヒーター
https://www.bmw-motorrad.jp/ja/models/heritage/rninetracer.html
RnineTRacerはロケットカウルのカフェレーサー。
空冷水平対向エンジンを搭載しスタイル重視のバイク。ハンドルはセパハンで低く遠いため1時間も乗ると手首が痛くなり冬はロケットカウルからはみ出した手が寒風にさらされすぐに冷たくなってしまいます。標準で付いているグリップヒーターは右ハンドルの根元にスイッチがありスイッチをオンにするとすぐに温まります。暖かさは2段階調整スイッチをもう一回押すと緩めの設定になりもい1回押すとOFFになります。純正だけあって細いハンドルグリップに良くヒーターが入っているものだなあと感心します。しかし、グリップが減った後はASSY交換の為、グリップとヒーターごと一緒に換えなければならずBMW部品とディーラーの工賃の高さが難点です。

もう一つ+αのあったか装備としてはRnineTRacerのエンジンです。空冷水平対向エンジンは車体の左右にはみ出していて信号待ちで足もとにあるエンジンに冷えた手を当てて簡単に暖をとることができます。

なんともいい感じで暖かくなります。また、このエンジンのおかげで足元が寒くなることはあまりなく快適です。このエンジンは寒さ対策としてはいい感じだと思います。

4.【今後狙っているあったか装備】
・これから挑戦したいあったかカスタムや、購入したいあったか装備について
寄る年波には勝てず、そろそろ電熱ウェア、グローブなど最新のアイテムに手を出してしまいそうなそんな予感がします。また、試したら書きたいと思います。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

BMW R nineT Racerの価格情報

BMW R nineT Racer

BMW R nineT Racer

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

277.58万円

価格帯 251.1~304.06万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す