新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000953access

1712484270692M.jpg

リトルカブくんさん

ステータス

日記投稿件数
21件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

大阪で1番の秘湯と言われている「山乃湯」へ行って来た

ツーリング期間
2020年12月20日 ~ 2020年12月20日
車種名
HONDA リトルカブ
Myバイク
HONDA リトルカブ
走行距離
149km

泉佐野市犬鳴山温泉の「湯元」。湯船に入った瞬間にお肌がヌルヌルになるのが分かります。いわゆる美人の湯です。
日曜日の昼3時ごろに行きましたが、男湯は貸切でした。
私が着いたと同時に女性の方が来られ「ここは山乃湯で合ってますか?一番濃いと言われている、、、」と質問されました。
道に山乃湯の看板はないし、どこにあるのか分からなかったんだと思います。
運良くたどり着いたとしても「えー。温泉ってここ?」となると思います。
探して自分で見つけてこそ、秘湯なんですね~。

貸切でしたので、男湯をパシャ!
少し色が付いてます。源泉は冷たいので、湯船の蛇口近くがぬるめです。
ヌルヌルの源泉がしみ出しているのが分かります。沸かしているので湯舟は暖かいです。
少し小雨が降りすごく寒かったので、気持ちよかったです。
隣の女湯とは、壁の上がつながってますので、カップルならお話しできて楽しそう。

泉佐野市から山道を登って来れば、府道62号線を左にそれた所にこの看板が有れば正解。あと50mで到着です!
ゆっくり走っていなければ曲がれません。行き過ぎたら戻って来てくださいね。カーブの途中なので気を付けて!

駐車場もあります。
この三菱ギャランすごくない?

恐る恐る建物に近づくと、、、山乃湯であることが分かります。
営業時間は10時~18時。年末年始休まず営業って書いてます!!!
食堂もあるのでお風呂へ入る前に注文しとけば、出来たての釜飯が食べれますよ。

階段を登ると普通の温泉です。ホッと安心しました。
料金は七百円と入湯税。今日も手ぬぐいは持ってました。温泉セットは必需品ですね。
ボディソープだけ備え付けで置いてました。
さらに階段を登ると食堂があり、入浴料は階段上のおばちゃんにお金を払います。食堂も兼務されてます。
食堂は座敷になっていて3卓机がありました。湯上がりに休憩も可能です。
私はヘルメットをおばちゃんに預けました。すいてたので脱衣所に置いてても良かったかな。
小さめのコインロッカーもありますので、貴重品はコインロッカーに入れましょう。

振り返ると、、、ここが温泉と知らなければ絶対に近づかない建物だと思います。
あの女性の方も私がいなければ入るのを躊躇されてたと思います。
リトルカブの左が、例の三菱ギャランのアップ。うーん、、、。リトルカブが綺麗に見えますね。(笑)

温泉は間違いなかったです。

温泉に入る前に今日は加太近くにある府道751号線の猿坂峠でラーツーしました。夜景も綺麗そうですね。
屋根はないですが、椅子とテーブルがありました。
けもの道のような道が向こうから続いてましたので、ハイキングコースかもしれませんね。
私がラーメンを食べている間に、車やバイク、自転車で峠を登って来られてました。独占しては申し訳ないので、食べ終わって早々に出発しました。
和歌山側は峠まで広く良い道でしたが、大阪側の峠付近はカーブの多い狭い道ですので、対向車や自転車に注意が必要です。
近くに「いきいきパークみさき」という多目的公園があり、綺麗な水洗トイレがありました。(トイレットペーパーあり)18時で入り口のゲートが閉まるようです。

加太から「山乃湯」へ向かう途中府道752号線「岬中学校前」交差点を大阪に向いて左折し、みさき公園やゴルフ場裏にある、海沿いの道を走りました。淡輪までつながっています。知ってる人は少ないと思いますが、気持ちのいい道です。
海沿いを走ったので寒くなり、山乃湯へ行くことに決めました。
ここでスーパーカブC125とすれ違いましたがシュッとしてカッコ良かったです。今日は沢山のバイクやカブ達とすれ違いました。
みなさん、そろそろ走り納ですね。

段差を乗り越えるとき、ガツンとお尻が痛いので、今度リヤサスを交換してみよっ!

コメント(全0件)

ホンダ リトルカブの価格情報

ホンダ リトルカブ

ホンダ リトルカブ

新車 0

価格種別

中古車 94

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

23.3万円

価格帯 9.8~50.49万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

23.12万円

価格帯 12~48.77万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す