新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000196access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

今年最後のお花見です。(桜山公園 寒桜)


神無月(10月)に日本の神様は出雲に出張中。

ぷっちゃまんさんみたいだな。(笑)

霜月(11月)に入ると、神様が戻られたのか?

その山には神の化身の様な美しい寒桜が咲き出したという。

村上鬼城句より。

キム邸では蝋梅がポツポツと咲きだしました。

いつもは早めに行ってたけど、今年は頃合いを見計らってお花見しようかな?(笑)

という事で、いつもの桜山公園で神様とお花見です。(笑)

いや、神様お気遣い頂いちゃいまして。

とっくに終わっているかと思っていた紅葉も終わり際ですが、意外といい感じ。(笑)

桜山公園は紅葉も多くて、城峯公園同様に寒桜と紅葉の名所です。

寒桜の向こうに見える紅葉した山並みに黄色い声が飛んでいました。(爆)

ヤドリギ君も健在ですよ。

では、神様とご一緒なのでサイレントモードで。(笑)

神様のお社のご神木付近。

桜山公園に来て、椿園の展望台に向かう道は他とは違う気を感じます。

写真を撮っていると、上からおばあちゃんがコロコロと転がり落ちて来ました。(大汗)

続いておじいさんも滑り台をすべる様な格好で降りて来ます。

幸いにも急斜面だった為、逆にダメージが少なかったみたい。

おじいさんの青い顔を見てると、神様が一緒で良かったねとは言えませんでしたが。(汗)

村上鬼城句碑。

俳句の里。

いつものおばちゃんの店で大きな原木シイタケ購入と、きのこ汁を飲んで。

落花生を買おうと思ったら、おじさんは昨年に亡くなられてしまったんだそう。(泣)

この日記にコメントは不要です。


神様と一緒にお花見をお楽しみ下さい。(笑)
  • 都道府県:
  • 群馬県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
コメ不要だけどあえてコメを(爆)

私の今年の最後のお花見はパチ屋で満開に開いたチューリプが
見れればいいかな~って思っております(大爆)
  • (2)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチ10さん、どうも!
また頭の毛までむしり取られて、後光が差しても知りませんよ。(爆)
でも、今年はどこにも行けずに混むかも知れませんね。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
こちらもあえてコメを!(笑)
寒桜の数と咲き具合が凄いですね~写真を見たら季節を間違えそうです(^^♪
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
hideoさん、どうも!
いつも早いうちに見に行っていたので分かりませんでしたが、桜山公園のハイシーズンの寒桜は別府沼公園とは比べ物にならないくらい開いてました。(笑) 1607351177088M.jpg
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
神様に、感謝♪(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
落花生売りのおじさんが花見に誘ってくれたのかな?
スリーピーフォローのファイナルシーズンは落花生食べながら見ようと思っていたのに。(泣)
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
おお神さま、まさかGO TO 使ってこなかったでしょうね!
今年は自粛でしょ!
....ああ帰らないでウソです。いやウソではないです。
でも自粛ですよ!たいへんな時期ですから!
え! わたし?....
         お出かけ控えます..たぶん(^^;
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ぷっちゃまんさん、どうも!
ぷっちゃまんさんが帰る頃には、ノエルのクリスマスケーキも七面鳥も神様の化身の様なお孫さんが平らげてくれている事でしょうね。(爆)
  • (0)
  • 返信