新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000122access

1622387218053M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
246件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
45台
ウェビ友
1人

Googleのおすすめ記事になるなんて(驚)

車種名
HUSQVARNA VITPILEN 701
Myバイク
HUSQVARNA VITPILEN 701

今日は朝から自宅車庫にてランドクルーザープラドの左半面を友人達と塗装していました。
午後3時頃に作業が終わり、身体が冷えたので自宅にて2時間程ウトウトしつつ何気なくスマホを開くとGoogle先生のトップに「んっ!?」先日書いた日記じゃねぇ?
「何で?何が?どうなった?どう言う事?」と驚き混乱しつつ見てみると
https://news.webike.net/2020/11/28/192520/
編集部おすすめと言う事で毒を吐いた部分は編集され記事になっていました。
しかもタイトル間違ってるし。(誤)VIYPILEN→(正)VITPILENね。

忘備録代わり書いている日記が多数の方の目に触れる事になり恥ずかしい様な嬉しい様な妙な気分です。
「こんな事もあるんだぁ~」と驚いたと言うのが正確かも。
まぁ字数が多くて読み難い内容なので同車種オーナー氏以外の興味は引けないと思っていたけどね。
プロのライターさんの記事では無く素人の日記がお目汚しにならなきゃ良いけど。

下に続く

「続きは後日」と書いた以上、完成時には有言実行予定です。

しかしHUSQVARNA JAPANさんの目に入らなければ良いけど・・・

現状、車体を2000km点検に預けているので作業は進んでいませんが日記に書いていない裏で秘密の計画が進行中です。結果は後日・・・

排気音について文字にするのは難しい事ですが、AKRAPOVICのフルエキ状態は良い音でした。
BMW R100Sみたいに乾いた音では無く艶があり、DUCATI 450DESMOの様に歯切れ良くもっと力感があり、LAVERDA 500MONTJUICの様に爆音では無く節度もあり公道用としては適度な音でした。

過去に様々な排気音を聞きました。
単気筒で最も良い音だと思ったのはYAMAHA YZ426でした。
4ストロークモトクロッサーの初期ですね。その時代は今より音量規制(レースの)が緩く、ワイドオープンのフルパワーで坂を駆け上がっていく快音に驚きました。
レスポンスも音量も力感も公道用市販車とは一線を画していましたが、もちろん現在の公道で許される物ではありません。

余談ですが4ストローク全般の中で最も心震えたのはLAVERDA RGS1000ワークスレーサーです。
2ストロークの中ではYZ465ですね。バキンバキンと生木を折る様なアイドリングと迫力の吹け上りは125や250とは比べられない力強さを感じさせる音でした。

LAVERDAのV6レーサーとYAMAHAのYZR750は生きている間に音を聞きたいですねぇ。

話は変わって春までにはAKRAPOVICオプショナルキャタライザーを流用予定です。
AKRAPOVICフルエキ装着では保安基準的に拙い事は理解しています。
公道を走行する以上は合法である事は必須です。
その触媒を使用しても公道走行には合法なのかグレーな所が残りますが、排ガスを計測予定です。
音量も測定しようかな。

もしかしたら後日、純正中間マフラーを切断・解剖して触媒を生かしたままの加工マフラーを作るかも。外観はノーマルで。
  • 都道府県:
  • 富山県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ハスクバーナ VITPILEN 701の価格情報

ハスクバーナ VITPILEN 701

ハスクバーナ VITPILEN 701

新車 0

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

111.95万円

価格帯 89~144.8万円

諸費用

12.67万円

価格帯 10.46~13.41万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

124.62万円

価格帯 102.41~155.26万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す