新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000073access

1669737151283M.jpg

ますっしーさん

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
24人

秋の紅葉三昧ツーリング 第一弾は飛騨路からヽ(・∀・)

車種名
SUZUKI Vストローム1000XT
Myバイク
キイロイトリ

今年も紅葉の季節がやって参りました。
色々と制限の多い年だったけど、紅葉ツーリングは何としてもやりたい(*´-`)
先ずは第一弾として、今年何度も行きたかったけど行けなかった飛騨への思いが強すぎて、この紅葉がピークと思われる10月末に決行致しました( ̄^ ̄)ゞ

10月31日(土)天候晴れ
AM5時発で一路飛騨へ!
まだ夜も明ける前からの出発です。
新宮を出た時はまだ気温も15℃近くあったけど、尾鷲に入る頃には10℃…
尾鷲北インターから紀勢道に乗り、気温も下がり冷えてきたので奥伊勢PAにて休憩。
時間は6時前でちょうど日が昇り始める頃、綺麗な朝焼けが拝めました。
気温は6℃…
飛騨は寒いと思ったから冬装備用意してきたけど、この時点でめっちゃ寒い(-_-;)

奥伊勢を出た後は、交通量の少ない伊勢道を走り、いつも通りの東名阪道・桑名東インターで下車。
そのままr23に入ってだんだんさんとの待ち合わせ場所の道の駅「クレール平田」に到着。
待ち合わせ時間は8時だったのでちょっと早かった。
一服しながら待ってるとだんだんさん到着!
久しぶりにだんだんさんに岐阜を案内してもらいます♪

そんな訳で先ずは朝食からww
クレール平田からすぐ近くのカフェ「かのん」さんへ移動します。
なんかオシャレな雰囲気のお店(*´-`)

家を出てから何も食べてないのでモーニングセット・ダブルで行かせてもらいます( ̄^ ̄)ゞ
トースト・サンドの中から2品選んで、飲み物はコーヒーで。
初挑戦の小倉トースト美味しかった( ・∇・)
だんだんさんにご馳走してもらい、飛騨に向けて出発です!

再びr23に戻り北上し、尻毛橋から先はだんだんさんスペシャルルートでR256に抜けます。
やっぱり何度走っても覚えきれない(・・;)
気がついたらR256沿いの道の駅「ラステン洞戸」の近くに出てた(笑)
そのままモネの池を通過して、R256は長大トンネルのタラガトンネルを抜けて郡上八幡に向かいますが、今回はだんだんさんもめったに走れてないというr52の秘境・板取区間に案内してもらいます♪
度重なる災害でしょっちゅう通行止めの様で、今を逃したらまたいつ走れるか分からないというので突入致します( ̄^ ̄)ゞ
とりあえず秘境の手前・板取温泉で休憩します。

板取温泉から先は道幅も狭くなり、急勾配・タイトコーナーの険道へと変わります。
しかし、紅葉の進み具合は抜群!
めっちゃ綺麗だなぁ(*´-`)

うーん、走れる時に来て良かった( ・∇・)

そのまま奥まで進み、r52のヘキサをカメラに収めますww
奥でだんだんさんがポーズ取ってるww

郡上大和に降りるちょっと手前の開けたところで停車してもらいます。
ココからは御嶽山の姿が奥の方に見えます( ・∇・)
だいぶ離れてると思うけど、見えるんだ!
ここから少し降るとぎふ大和のインターを過ぎてR156に合流します。
秘境区間、存分に楽しませていただきました(≧∀≦)

さて、秘境を楽しんだ後はお昼ごはんにしましょう♪
向かった先はだんだんさんオススメの白鳥の中華料理屋さん「マルヤ飯店」
だんだんさんのオススメだから間違いないでしょう( ´∀`)

店の入口にある食品サンプルを眺めながら何食べようか迷いますww
肉団子めっちゃうまそうだなぁ(*´-`)
鳥味噌炒めもめっちゃ惹かれる…
悩みに悩んだ結果、シンプルにチャーハンと餃子にしました。
盛りも多いし味も大変満足(^-^)
ココ美味しいからまた来たいなぁ(*´-`)
その時は迷わず肉団子で!笑

食後はR156を北上して白川郷を目指します。
その前に道の駅「大日岳」で食後のソフトクリーム。
ここら辺の紅葉はものすごく綺麗だった( ´∀`)

お次は道の駅「飛騨白山」に立ち寄ります。
ココも紅葉真っ盛り( ・∇・)

飛騨白山でおにぎりステッカーのR156ゲット(´・Д・)」
通称・国道キルマークもだいぶ増殖したなぁww

そんな訳で到着しました、白川郷!
山の色づき具合が最高(≧∀≦)

展望台の左手・天生峠方面も良き色づき具合

コーヒーを飲みながら秋の白川郷を眺めます。
うーん、良いねぇ( ・∇・)
時間も16時前。
そろそろ本日のお宿のある高山市へ向かう事にしますか。

高山市に向かう途中、道の駅「荘川」に立ち寄ります。
ここでだんだんさんが探していたマスコットキャラ・ひだっち発見!
Vストのミラーにぶら下がって記念撮影♪
このなんとも言えない表情が良いねぇ(*´-`)
さて、日も暮れて寒くなるので急いで高山市内に向かいましょう!

日もどっぷり暮れて18時前にホテル到着。
1日目の走行は489キロ。
だんだんさんとは宿泊先が違うのでお互い落ち着いてから高山駅で待ち合わせする事にします。
とりあえず冷えた体を温める為に温泉だ!

温泉浸かって疲れを癒した後は高山の夜の街を楽しみます♪
色々悩んだけど、個性的なお店「土方肉蔵」さんで夜の部開始ww

けいちゃん風の味噌ダレで飛騨牛をいただきます( ・∇・)
お腹も空いてたのでおいしくいただきました♪

明けて11月1日(日)
2日目の朝です。
気温は1℃とめっちゃ寒い(>_

高山の市内を出て、1発目はだんだんさんオススメルート第二弾!
裏せせらぎ街道へ向かいます。
交通量も少なく紅葉具合も良くて満足満足(・∀・)

裏せせらぎ街道を抜けて、本家せせらぎ街道に合流します。
こっちの紅葉はそりゃもう見事としか言いようがない!
ところどころの停車スポットにクルマがいっぱい止まってます。

お次はだんだんさんお気に入りの五平餅のお店へ。

えごまのタレで焼いた五平餅は絶品!
欲張って2本いっちゃいましたww

五平餅をいただいた後はせせらぎ街道の最高地点・西ウレ峠へ。
ここも紅葉綺麗だ~( ・∇・)
遊歩道を歩きながら紅葉を見て回ります♪
西ウレ峠を堪能したあとは郡上八幡に向いて山を降ります。
対向車線はせせらぎ街道向いてくクルマで大渋滞Σ(゜Д゜)
逆方面でよかった~。
途中、道の駅「明宝」で休憩しながら八幡の街へと入ります。

狙ったお店は何と休みだったので、第二候補の「松葉屋」へ!
お腹も空いたしお昼にしましょう♪

蕎麦屋さんなのにラーメンが有名みたいな当店。
ラーメンに海老天が載った天ぷら中華と迷ったけど、メニューに丼物オススメと書いてあったのでカツ丼に決定ww
出汁の効いたカツ丼で美味しかった( ・∇・)
ひばり食堂とはまた違った美味しさのカツ丼でペロリといただきました♪

郡上を出た後はR156を南下して関市まで出た後は再びだんだんさんスペシャルルートで長良川の堤防道路まで。
やっぱり前半はどこをどう走ったかよくわからん( ̄^ ̄)
そのまま桑名のいつものセブンまでお見送りしていただき、ここで解散。
だんだんさん、今回もありがとうございました!
また、来年も飛騨に遊びに来ますのでその時はよろしくお願いしますm(_ _)m
だんだんさんと別れた後は桑名東インターから高速乗って一気に新宮へ!
順調に走って20時前に無事帰宅。
2日で約900キロ。飛騨も思ったより遠くないなww
今回は紅葉を思う存分満喫できたし、だんだんさんの素晴らしいルート選びで、ものすごく充実したツーリングでした。
まだまだ紅葉の時期は続くので楽しんでいこ♪

コメント(全2件)

だんだんさん
ますっしーさん、おはようございます。

飛騨ツーリングの際はお世話になりました。
スペシャルルートをご賞味いただきありがとうございます。

岐阜(飛騨・美濃)は都会でない良さがありますので、これからも
遊びにきてください。おもしろい道はまだまだありますよ-(^^)♪
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
だんだんさん、おはようございます♪

飛騨ツーリングはありがとうございました。
楽しいコースを思いっきり満喫できました( ・∇・)

岐阜がだいぶ近くなったので、また遊びに行きたいと思います。
またよろしくお願いしますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信

スズキ Vストローム1000XTの価格情報

スズキ Vストローム1000XT

スズキ Vストローム1000XT

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

82.5万円

価格帯 82.5万円

諸費用

8.3万円

価格帯 8.3万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

90.8万円

価格帯 90.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す