新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000043access

1501305327872M.jpg

トチローさん

ステータス

日記投稿件数
273件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
0人

ギリギリを攻め過ぎた感アリアリ


ういっす。
ボール盤改フライスを改良しつつ、あと少しでくり抜き加工は終了…って裏面からの仕上げと面取りやってないんだけど(汗

まぁあれだね、エンドミルの使用可能範囲を考えたらモータとチャックは必然的に大型になるからエンジンハンガーぐらいまでなら機材の投資は総額5~6万で実現可能って証明できたように思える。

流石にトップブリッジはフォーク径を考えると相当無理をしないと削れないし、既に良い物が売っているからやりたくないですね。

つか、「そこまでして作りたいのかこの野◎!ww」とか聞かれたら、
「そうだよ、文句あるのかこの◎郎!ww」って事なんだよ。


興味の無い人にとって全く何の意味も無いのですが。
エンドミルとか他のブツでもUxc◎llだけはやめておけって言ってます、はい。

夜目遠目笠の内ってやつです。(意味が判らない人は辞書で調べて下さいな。)
CGとか別物の写真を見せて送ってくる物は9割ゴ◎ってやつで返品不可って犯罪スレスレだから。

さて。
エクストリーム肉抜きをやってみて思ったのは荷重に耐えられるのか?という点で、実はとっても重要だった件。
まぁ、材料費は比較的安価だし車検用なんて観賞用に等しいから今度作るのは段付き加工にすれば良いし。
(無責任に何も考えずクロスで鼻ホジ)

不覚にもこの段階でOSGの4mmエンドミルは折れましたwww
ええ、久しぶりとは言え、感覚を忘れてやってもうた。

言い訳すると切削面が荒れ放題だったので定説通り回転を落として送りを遅くしたら、寧ろ折れたぞこの野◎。
どういうことなん?と思いつつ、そこそこ良いお値段のチタンコートエンドミルを再度購入したらスペックシートを添付して頂けました。

何?4800rpm…だッとッ?!!3000rpmなんて一般のボール盤じゃ無理ゲーじゃねえか!ファーッ◎!!!

まさかの高回転でぶん回すという指示で半信半疑でやってみたらいい感じ。
マジか?快削じゃねえか!!って所が今でしょ!です。

それでも4mmで切り出すのは銀鱈の切り身をフライパンで調理する位面倒臭いので、もちっと太いエンドミルでやってやるぜ!って所でもある。

鱈とか鰈をフライパンで焼いてみれば、少しはその意味が理解できるでしょうが、焦げ付かせず綺麗に焼き上げるテクニックを病気のお陰でトチローはマスターしました。(調理Lv3)

で、面取りカッターを買いに行ったら、不覚にもこれもチャイ製だった。

眼鏡を買い替えたから調整で近くが見え辛いんだよ、悪かったな(キレ芸)
しかし、検眼で老眼じゃ無いって言われたから、眼鏡を外してガン見するしか方法が無く面倒臭かったんだ。

こんな物でも600円近くするなんて消費税は要らないねコンチク◎ョウ。
仕方が無いので使ってみるけど、使う前から捨てる気満々なのは何故でしょうか?


何にせよ、トライアル感覚でやってますから次に活かせば良いだけの話です。

こういう事をやっていると商売に繋がるとか思う人も多いのですが、んなわきゃーない。
需要が少ないですし、安く作れるとは言っても図面からして無いのに作れるという物でも無いんだよ。

「何かこう、イカス感じでバチっとビビットな物を作って!」…とか言われても、困るだけなのを判って欲しい。
往年の名監督が「バットをブンって振ったらかきーんでホームランでしょ?」って位に難解なんだよ判れ。

なので、自分の為以外については全く考えてもいない。
この為だけに2D-CADを一から独学で勉強したんだからそれ位は相手にも要求してみたいっす。

若しくは大河原先生や永野先生並みのリアルロボげーなイラストでも見たらやる気が出るかも知れない。
この場合、荒木先生のような情熱的()なイラスト風だと物理的にあり得ない画風で製作不可能なので、
綺麗でかっこ良さげでも却下です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)