新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

1622387218053M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
246件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
45台
ウェビ友
1人

1977 YAMAHA DT250M ホイール組み 1978 BMW R100S パニアケース


暫く前にエンジンを修理したDT250Mですが、キック一発で快調に始動する様になると乗って走りたくなったみたいでホイール周りの依頼が来ました。
スポークとニップルを交換して組立と振れ取りの後タイヤ新調です。スプロケットとチェーンの用意も頼まれました。
部品類の発注は完了したので部品待ちの間にホイールの測定をしました。
ハブに対してリムのオフセット量を事前に測定しないと不具合が出る可能性がある為です。

測定しデータを取ったのでリムとハブをオーナーに一時返却します。
リムはアルミ製なので自分で磨いて来るそうです。
ハブも塗装するみたいです。
あまりピカピカに仕上げて持って来られると組み付けに気を使いそうです。

前オーナー氏から受け取って床に放置していたパニアケースが邪魔だったので取り付けてみました。
右パニアケースの底面にマフラーに接触させたのか溶けて穴が開いています。
左パニアケースはオープナーが壊れたみたいでパチン錠でロックしています。

パニアケースを取り付けた姿も思っていたより良く、積載性と利便性を考えるとアリだと思いました。
物を積んだり運んだりしたいなら四輪に乗れば良いんだ。恰好悪い。と思っていたのは昔の私。
歳を取って若い頃には判らなかった良さが見えてきたのかも。
  • 都道府県:
  • 富山県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)