新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000169access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

タイヤ交換(CL125)

車種名
HONDA CL125
Myバイク
ベンリィCL125

秋ですね!

ちょっとした陽気の続く予報の三連休です。

皆さん、ちゃんと自粛してますか???

浮かれてあちこち行ってコロナばら撒いたらダメなんですよ。

元々、ボッチライダーのワイは、全く関係の無い話なんですが!(自爆)

さて、CL125ですが、ずっと履いてるIRCのトライアルタイヤのGP-1がめでたく廃番となりまして。

えぇっとぉ、今のタイヤ、製造はいつのかね?

2013年40週・・・

うわぁ・・・。

交換しましょう!

CT110のタイヤ交換で2りんかんに行った時に、CCL125用のタイヤも相談してみたんですが、純正指定のサイズじゃないと交換してくれない。

もう、馬鹿が散々暴れまくったらしく、一切応じない、というルールです、の一点張り。

こういう商売の間口を狭める、というか自分の首を絞めるようなルールが出来るくらい、とんでもない高レベルのクレーマーがいたんでしょうねぇ。

うーん、お気の毒。

埒があきませんので、何と言っても、まぁ原付ですし、自分で交換します。

Webikeで購入しました。

DUNLOP トライアルズ・ユニバーサル

前 3.00
後 4.10

まだ新品で入手可能な前後共に18インチのトライアルタイヤです。

ダンロップさん、ありがとう!

フロントからばらしていきます。

ゴロンと取れたブレーキユニット。

シューの減り具合をチェック。

これはまだイケそうですね。

摘出完了!

これが無いと始まらないツール。

虫回しドライバー!

クランケを手術台にセット。

バラシていきます。

チューブを抜きますと、補修跡が一カ所。

ぜぇぜぇはぁはぁ、と言いながら、ホイールのチェック。

まぁ、少し錆びてますけど、可愛いもんです。

イケる。

トライアルズ・ユニバーサルの製造年は・・・当然今年ですわな。

先月製造くらいでしょうか?

リムテープも新しくして、新品タイヤをゴリゴリと嵌めていきます。

トオリャッ!!

と、掛け声とともに、フロント完了の図。

体力的にも大変な作業なので、写真はございません。

当然、両手を使うしね。

まぁ、フロントはどうにかなった。

うん。

さぁ、問題はリヤざんす!!!

嫌な予感がする!!

(続く)
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)