新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000205access

1622387218053M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
45台
ウェビ友
1人

遅れてきた2000km点検とAKRAPOVICマフラー

車種名
HUSQVARNA VITPILEN 701
Myバイク
HUSQVARNA VITPILEN 701

8月上旬、ディーラーに2000km点検を申し込みました。
その際にジェネレーターカバーからのオイル漏れとメーターハーネス被膜の裂傷をクレーム処理にて修復する事をお願いしました。
ジェネレーターカバーガスケットの発注がお盆明けになり納期が一ヶ月程度掛かると説明を受け、メーターハーネスの方は画像を送ってHUSQVARNA JAPANの方に聞いてみるとの事でした。

8月中旬に冷却水漏れに気付いたので点検時に原因探求と処置をお願いしました。

9月中には部品が揃ったと連絡がある筈だと待っていましたが何の連絡もありません。
それ以降、10月初旬と11月初旬にEメールにて持ち込みの予定を立てるべく問い合わせますが返答が無く、Eメールが読めていないのかとCメールにて連絡しましたが返事も反応もありませんでした。
もうすぐ雪の心配をする時期に差し掛かり250km離れたディーラーに車両を持ち込むのは雪の降る前に済ませたかったので昨日電話にて問い合わせました。
私に連絡する事を忘れていた様です。メール類は読めていなかったと説明を受けました。
対応や態度にどうこう言う気はありませんが、色々考えます。

メーター交換時に走行距離を実走の距離にメーターとコンピューターをセットで書き換える必要があり車両を二週間程預かる必要があると説明されました。
二週間後には今年のバイクシーズンは終わっています。走行距離0kmのメーターと交換してくれるだけでも良いのにね。

2000km点検と部品交換なら一日で作業できると聞いていたので車両を持って行き当日に持って帰れるから一回の遠出で済むと思っていたのですが片道250km往復500kmを二回って一寸厳しいね。明日、持って行く予定です。

点検に持って行く前に洗車してチェーンの清掃と給油を済ませました。
今年はもう乗れそうにないので装着予定のAKRAPOVICの中間マフラーとリアマフラーを仮付けしました。
VITPILEN701用の純正オプションマフラーではありません。他車種用のマフラーを流用予定です。
中間マフラーとリアサイレンサーを接続している連結パイプを新造してステップを逃がしつつ純正マフラーステーを使うかステップを加工もしくはステップベグアダプターでステップを逃がし、AUTO MAGICのマフラーステーを参考にステーを自作するかの二択です。どちらが良いか思案しつつ材料の発注ですね。詳しくは後日。
  • 都道府県:
  • 富山県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ハスクバーナ VITPILEN 701の価格情報

ハスクバーナ VITPILEN 701

ハスクバーナ VITPILEN 701

新車 0

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

125.7万円

価格帯 115~144.8万円

諸費用

12.67万円

価格帯 10.46~13.41万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

138.37万円

価格帯 128.41~155.26万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す