新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000054access

ごさくさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
2人

スワローハンドル


バイク移動に重さを感じる。1300は重い!20年前は感じなかった。傾いたバイクをスッと起こせた。が、今 その時の体重から20キロ以上のダイエット?傾きかけたら怖い。だが、下半身を鍛える事1カ月足腰に力が付いたような気がする。バイクが、より楽しくなってきた。下半身でニーグリップをし、セルフステアで操る。楽しさ60歳を過ぎてから初心です。で、ハンドルを小さく交換したしだいです。(^.^)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
先日、ツーリング時に話しかけてきた年配の男性が(80才近い)ZZR1400にまだ乗っていると言っていましたが、ハンドルはセパハンだと姿勢がキツイのでアップハンドルに換えていると言っていました。


行きつけのバイク屋さんの従業員はパッと見、20代~30代の方ですが、大型バイクもガンガン移動されるので、いつも「若いなー・・・」^^;ってビックリしてます。

私も40代後半から足腰の増強の為に晴れてる日は走っています。当初はほんとに足がすっかり弱くなっていましたが、今は2km位は軽く走れるようになりました。

大型バイクに乗っているので、立ちゴケしない為にランニング始めたのですが、今は走り易くなって楽しんでいます。^^

何でも、筋肉は何歳になってからでも運動次第で付けられるとか。


ただ、落ちるのも早いです。(-_-;)
  • (0)
  • 返信
ごさくさん
ZZR1400を80才は良いですね(^-^)  乗車とかをスタンドを払って乗るとか。降りる時もスタンドなしで。バランス感覚を常に持つことは、大切ですね。教習所の教え通りですね。昔バイクに乗り出した頃の話 コケるときは、足をバイクの下にとか言ってた。バイクは、直すのにお金がいるから、足は我慢したら治る。とか言ってた。(^-^)
  • (1)
  • 返信