新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000070access

1423811366558M.jpg

副部長さん

ステータス

日記投稿件数
418件
インプレ投稿件数
-
リフレシュします
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

ランチツーからのワンキー加工

走行距離
130km

先週実施したグリップヒーター装着、USB電源追加により快適装備満載となった
GPZ900Rで都留にある「松鶴」までランチに行ってきました。
良い天気でしたが、道が結構込んでて今一つ気持ち良くない。

なので、さっくり帰宅して更なる快適装備制作に着手・・・(^^♪
追加したヘルメットホルダーをニンジャのキーで開くよう加工しました。

これで、ツーリングが更に楽しいマシンになりました。

やはり松鶴では一番人気の朝鮮焼定食。
辛旨なタレが甘い豚肉によく合う(#^^#)

ヘルメットロックのロック部分を外し、裏ブタを留めているネジ2本外します。

板バネを外します。

そうすると、ロック用のアーム?を外せます。

写真中央に小さく写っている、板のような部品を千枚通しのような先の鋭いものでキーシリンダー側に押し込むと、キーシリンダーがキー差込方向側に抜けます。

写真には撮っていませんが、キーを差し込んだ状態で抜いてくださいね。
キーを差し込んでいないと、ロック用のプレートやらスプリングやらが飛んでいくかも・・・

何もしない状態で、ニンジャのキーを差し込んだらこんな感じです。

ラッチ?が不規則に飛び出してますよね。
これではキーシリンダーは回りません。

これを色々と細工するんですが、前にBOLTのワンキー化を日記にアップしているので、詳しいことはそちらを見てください。

色々細工をした後は・・・

こうなります(^_-)-※

これで持ち歩くキーが一つ減りました!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

オカチャンさまさん
こんばんは~

今日も朝から絶好のツーリング日和でしたね( ´艸`)

細かい作業ですが、相変わらずの丁寧なキーカスタムで
良いですネ~(^^♪ 

やっぱり、持ち歩くキーは少ないのが吉ですもの(爆)
  • (0)
  • 返信
副部長さん
オカチャンさまさん、コメントありがとうございます。

朝晩の冷え込みは厳しいですが、日中は気温も上がって
ツーリングに持って来いですね。
でもその分、道は混んでますが・・・(@_@)
なので早朝からが良いのですが、そうするとそろそろ
凍結とかも気に掛けないと。

ワンキー加工は、2回目なので慣れてきましたが
今回の対応で加工に必要な板?の在庫がなくなりました。
同じ形の板が大量に残った感じです。
調べてみると、カワサキからワンキー加工用のセットがあるみたいですね。でも何気に高価。。。
  • (0)
  • 返信