新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000321access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

紅葉キャンプ

ツーリング期間
2020年11月07日 ~ 2020年11月08日
走行距離
400km

ど~も、パンダです!(。^ω^)ノ゛

今回は埼玉秩父にある、中津峡で紅葉見物。
そのあとは中津川林道を走り、頂上の三国峠で野宿と言う
むふふプランをたてました~。(* ̄ω ̄)ムフフ

って言うか、前も同じプランたててるんですけどね~。
その時は失敗しましたが、今回はどうなる事か。

そんじゃあ行ってみましょうか!(*≧ω≦)ノ イクゾ!

先の場所からジャンボを進めると、おおっ!と。Σ(゜ω゜*)オオッ!

これはまた。

少々遅れたかな~と思っていたのですが、中津峡の紅葉は、
絶好調の見頃のようです!(*′ω`)ウ-ン

赤、橙、黄。
鮮やかな色合いが、緑に良く映えます。パチ( -ω[◎]oパチ

とは言え、私の写真の腕だと、今一つ伝わらないのが
残念なところです。イヤ~( ̄ω ̄;)ゞ

少し出遅れたと思っていたので、正直あまり期待をしていませんでしたが、
期待を裏切る紅葉具合にすっかり満足、大満足です!v(。^ω^。)v

さて、紅葉見物にも大満足したので、次のプランに。
それじゃあ相棒。中津川林道目指して行くぜ!(*≧ω≦)ノ イエイ!

ファーック!(怒゜ω゜)ノノ┻┻;:'、・゛

前回と同じじゃねえか、ちくしょう!
なんの呪いだよ、これ!凸(゜ω゜怒) ファック!

ん?なになに?
予防治山...週休2日...。(゜ω゜`?)ン?

っざけんなよ!
週休2日とか言ってねえで、突貫工事でもなんでもしろってんだ!
クソ~、工事してんのは山崎工務店か~。o( ̄ω ̄o;)クウ~
よ~し、夜中の3時AMにイタズラ電話しまくってやるぜ!
電話鳴るの待ってんだろ!( ̄ω ̄;)ウタダカ

(怒゜ω゜)】モシモシ?モシモ~シ! ヾ( ̄ω ̄;)カイシャニ ヒト イナイカラ

な~んて!いつものパンダジョークです。(*≧ω≦)アッハッハ!
働き方改革でしたっけ?よく分かりませんが、私自身も休みが増えて
嬉しい状態です。山林の整備はキツイものだと思いますし、
無理なくのんびりと工事して下さい。
また開通して楽しく走れる日を待ってますよ~。(。^ω^。)v

乾杯~!(*゜ω゜)ノ ウエーイ!

と言う訳で、これまた前回と同じキャンプ場に。
ここは王冠キャンプ倶楽部と言うキャンプ場です。
とりあえず今日の寝床と、宴の場が出来たので、さっそく一杯。

ちょっと落ち着いたので川辺へ。
ふむ、今日はあまり魚がいないよう。前回来た時はバシャバシャ
凄かったんですけどね~。

あ、それとこのキャンプ場、結構お勧めっす!
自然豊かと言うのもありますが、オーナーご夫妻が良い感じ!
受付に行くとにこやかな対応で、お茶などのもてなしを受けます。
今回はご主人が手作りしたという、こんにゃくを使った料理を
頂きましたが、これがメチャうま!Σ(゜ω゜*)オッ!

ちょっと写真を撮りたかったんですが、ジャンボにカメラを
置いてきちゃったので、今回は無しで。
次の機会があれば紹介したいと思います。(。^ω^。)

さてさて。
ちょっと気分も上がって来たので、新たに手にしたキャンプ用品の
紹介でもしようかな~。(。^ω^。)

先の写真で、気付いた方もいるかもしれませんが、まずはコレ!
タープロープとかガイロープとか、色々と呼び名があるようですが、
まあ紐っす。(*≧ω≦)アッハッハ! これを買った理由は、やはり色ですね~。
以前にも言ったかもしれませんが、どうしてもキャンプ用品は地味に
なりがち。キャンプにも色どりが欲しいと思っているので購入しました。

ちょっと派手かな~とは思ったものの、目立つので忘れ物なども無さそう。
良い買い物をしました!(。^ω^。)v

次はコレ。
と言っても、これは以前から持っている焚き火台なんですが、
前回のキャンプの時、久々に引っ張り出したら、なんとシートが
穴だらけ!Σ(゜ω゜=;)マジカヨ! なので新調と言うか、予備にと
一緒に購入しておいたシートに交換しました。

うんうん、なかなか良い!(。ゝω・)b
また今度予備のシートを買っておこう。

最後にコレ。
ボトル自体はだいぶ前に買った、ラーケンと言うメーカの物なんですが、
今回購入したのは、トランギアのセーフティバルブ。

ボトルは北海道ツーの時に、予備燃料の為にと買ったものなんですが、
結局使わず終い。その後なんか使い道無いかな~と思っていたところ、
これを発見。(゜ω゜*)オッ!

ただこのバルブ、トランギアのボトル以外だと結構言われてるんですよね~。
要は他のボトルだと、合うとか合わないとか。(。-`ω-)ンー

で、私パンダは一つ賭ける事に。
合わなくても1、500円程度だし、まあ良いかと言う事でポチッと。

で、結果は...。
ラーケンのボトルと、トランギアのバルブ、バッチリ合います!
今はアルコールバーナー用の、燃料用アルコールを入れてま~す。(。ゝω・)v

さて、続いては今日のお酒紹介でも。
今回は菊水の白と言うものと、ハイボールやらビールやら。

お味の方は、まあ美味いっちゃあ美味いですが、少々甘目かな。
ビミョーに好みとは違いますが、このビールサーバー的な形が良い!
なんか無限に酒が出てきそう。(*゜ω゜)ウフフ

さて、乾き物で一杯やってましたが、そろそろと。

本日の一品目は最近ハマっている、鳥のキジ焼きっす。
少々下味を付けてますが、ほぼ醤油のみの味付け!
これが冷酒に合うんだわ~。(*≧ω≦)クウ~!

次はホワイトマッシュルームのアヒージョ。

あ~、美味い!やっぱアヒージョはキノコ最強だよな~。(*′ω`)ウマウマ
あ、それにしてもこのチャムスの鉄スキ。小さすぎて使い道ね~な~と
思ってましたが、やっぱり使い道がない。(*≧ω≦)アッハッハ!

でもまあ、アヒージョ専用なら、ギリ使えるかな?
とりあえず今後も、キャンプの時にはお供させるとします。(。^ω^。)

今宵も良い火が上がっている。
最高のひと時だぜ!(*゜ω゜)ノ ヒーハー!

さてラスト、今日の特選素材はこいつだ。コレダ!(o`・ω・)σσ
国産黒毛和牛!.....の切り落し。(*≧ω≦)σアッハッハ! ρ(゜ω゜`||)ショボ~ン

いや、すき焼きをやるんですけど、すき焼き用の良い肉ってたけぇのよ。
200gも無いのに、2,000円近くするんだもん。(;ω;`)グスン

でも切り落としだって立派な黒毛和牛!
さっそく頂いてみますか~。(*゜ω゜)ノ ウエーイ!

まずは肉のみで。

ちびパンに牛脂を引き、お肉をジュージュー。
ほど良く焼けたところで割り下を。

あ~うめぇ!最高じゃん!(。 ̄ω ̄)キリオトシノクセニ 凸( ̄ω ̄;)ウルセ~ヨ

ほどほどに食べたところで、他の具材を...。

出来た!魯山人風すき焼き~!(*゜ω゜)ノ゛ウオー!
...と、そういうすき焼きがあるのを、アニメの美味しんぼを
見て知ったのですが、似ても似つかないものと言うのは
分かっております。m(-ω-)m ゴメンネ

でも作りたい!と言う事で作ったのですが、似てるのは
ある程度高さを合わせ、ブツ切りにしたネギくらいでしょうか。

でもネギを立てるのって良いですね。ほんとネギの内側から、
ふつふつと出し汁が上がってきます。
火の通り、味の染み具合も良い。さすが魯山人だな!
(*゜ω゜)b ヤルジャン! ヾ( ̄ω ̄;)デモ チガウカラネ

生玉子をつけて、頂いちゃうぜ!

あ~、ウマウマだ~。(*′ω`)ウマ~

締めは蕎麦すき。

鍋は別に寄せ鍋とかなんでも良いんですけど、なんかすき焼きの時に
これをやるんですよね~。まあ蕎麦すきの「すき」のイメージが
あるからでしょうけど。(。^ω^。)

いや~、それにしても...。
美味しかったんですが、コレ残飯にしか見えね~な。(*≧ω≦)σアッハッハ

すっかりお腹いっぱいになりました!

一服しつつ、まどろんでいると、そろそろ良い時間。
そんな訳で、今夜はお終いです。(ρω-*)ノ゛オヤスミ~

おはようございま~す!(*゜ω゜)ノ オイッス!

と言う訳で、2日目です。
あ、ちなみに今回のキャンプは、先日の11月7日~8日に行ったものです。
紅葉はまだもう少しはいけるんじゃないかな~と思います。

さて、もそもそと起き出し、撤収作業をしながら朝の一杯を。
イングリッシュマン パンダの1日は、お紅茶で始まります。(。-`ω-)ウム

それにしても、なんでキャンプ野郎たちは
あんなにコーヒーに拘るのだろう?
それこそ紅茶や緑茶。なんでも良いと思うんだけどな~と、
ぼんやりと考える。ウーン(。-`ω-)y─┛~~

一服も終わり、本格的に撤収作業をしていると、おやっと。(・ω・。)オッ!

良い色合いのカラマツ。
この黄色が良いよね~と言う事でパチっと。( -ω[◎]o パチッ!

撤収作業完了~。

さて、そんじゃあ2日目、行くぜ相棒!(*≧ω≦)ノ レッツゴー!

と言う事でやって来たのは、秩父鉄道 御花畑駅からほど近いこちら。
パーラーコイズミさんで~す!以前から狙ってたんですが、
ようやく来る事が出来ました~。v(。^ω^。)v

なかなか趣のある外観が良い、すげぇ良い!
まさに俺好みです。(*o゜ω゜)oイエス!
さて、食べたいものはもう決まっているので、早速入店しようとすると、
何やら張り紙が...。マスクしてなきゃ入店不可らしいっす。Σ(゜ω゜;)マジデ!

クソコロナが~。凸(゜ω゜´)ファック!
と言ってもしょうがないんで、マスクを調達に行きます。

マスクを調達し、あらためて入店。ε=┌(*`・□・)┘
やはり内装など良い感じ!そして入り口付近にあるショーケースに
入ったケーキなど、さすがパーラーと言った出来で、
とても美味しそうでした。(。ゝω・)b

着席し注文したのは、自家製ハンバーグとナポリタンのセット。
ご飯とスープ付きで1,100円で~す。

ではでは。まずはナポリタンから。(。-`ω-)人イタダキマス
ん~、美味しいんだけど、ちょ~っと違うか?
美味しいんだけど洋風って言うか、和風な感じ。(・ω・`?)アレ?
ケチャップ感があまりないのと、たぶん炒め油のせいでそういう印象に
なったのかな?でも美味しい事は美味しかったです。
途中から粉チーズとタバスコかけて頂きました。

続いてハンバーグ。
こちらも自家製らしく、柔らかな食感が良く美味しかったですが、
ソースにコクが足らないかな~。ソースにもう一工夫するか、ハンバーグ自体の下味を
もう少し付けた方が良いような気がしましたね~。

とは言え、両方ともなかなか美味しく、他のメニューも気になるほど。
店の雰囲気も良いし、秩父ツーの時には是非!お勧めできる店だと思います。(。ゝω・)b

あ、あとね、こう言うのも最高!
これ凄いっしょ!キュウリの飾り切り。Σ(゜ω゜*)オオッ!
最初機械と言うか、何かしらの道具を使ってるんじゃと思いましたが、
そうも見えないし完全手作業なのかと。
以前に訪問したパリー食堂もそうだし、秩父は匠の技を持った
熟練職人さん達が一杯いますね~。(。ゝω・)b

...と、今回のツーはこれにて終了。
あ、パンダの野郎、なんでパーラーに行っといて、甘いもの食わねえんだ?
と思った方もいるかもしれません。じつはこちらでも食べたかった
のですが、また別に狙っていたカフェがありましてね~。(* ̄ω ̄)ムフフ
で、食事後そちらに向かったのですが、まさかの営業時間外!Σ(゜ω゜;)マジデ!

そんな訳でトボトボと帰路へ。今回のツーの走行距離は400kmほどでした。
秩父なのに思いのほか走りましたね~。
林道は走れませんでしたが、良いタイミングでの紅葉見物とキャンプ。
良い休日を過ごす事が出来ました!v(。^ω^。)v

おまけで。(。^ω^。)

じつはキャンプの時に食べようと思い買っていたのですが、
蕎麦すきですっかりお腹一杯に。(*′ω`)=3 フーッ!
で、お持ち帰りし、弁当にする事に。

作ったのは厚切り牛タン塩焼き弁当、688円!
漬物などほかの物を入れれば、確実に700円オーバーっす。Σ(゜ω゜;)オオ~
日頃は200円を限度にしてるので、こんな弁当作る事はしばらく無いっすね。

でも、冷めても柔らかく、塩加減も絶妙!
とても美味しい弁当でした~...と言う自画自賛で、
今回の日記を締めくくります。(〃 ̄ω ̄)ゞエヘヘ
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

本田エプ朗さん
お疲れ様です。キャンプでご馳走羨ましい…自分普段ろくでもないものしか食べてなくて血がやばいので改善とダイエットしないと…まぁ、お菓子と炭水化物生活を辞めるということです(笑)
自分珈琲も好きですが、紅茶も好きです。なので、バイクでちょっと走ってお湯沸かして紅茶でティータイムが夢です。でも今はハーブティーにはまってますし、今度チャイにも挑戦してみようかと。チャイは…牛乳もってかないとですよね(笑)
飾り切りのキュウリのスライサーもっていますが、あんまり上手く出来ませんでした(笑)
どうやって切るのかさっぱりです。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
ファック!
折角秩父に行ったのにホワイトマッシュルームは無いでしょう?
やっぱり肉厚なしいたけなんぞにして欲しかった。
でも、やっぱり美味しそう。(爆)
中津峡は今週末くらいかと思っていたのですがいい感じですね。
私は猪鍋を中津峡に食べに行きたい!
でも、パーラーてパチンコ屋さんじゃないの?て感じですが、また美味しそうなところを見つけるのが上手いですね。(笑)
パンダさんが紹介してくれたから、私は埼玉なら大血川渓谷(金蔵落し)、群馬なら小中大滝でも行こうかな?
  • (0)
  • 返信
Refさん
こんばんわ。
中津峡の紅葉を見るのには良い時期ですね。以前から気にされていた綺麗な紅葉を見れ、さぞ御満足されたことでしょうね。
中津川林道は台風19号による崩落で今年度開通見込み無し(市HP)ですし、大名栗林道も転落死亡事故以来通行止め(現在はゲート施錠)なので、埼玉まで遠征する機会が無くなってしまいました。
通行止めする際は、王冠キャンプ場先の橋にある鉄製ゲートを閉めるので、キャンプ場の名前は知っているのですが、毎回スルーでした。パンダさんが行かれるなら、良いキャンプ場なんでしょうね。
ところで、三国峠(1751m)でこの時期にキャンプする計画だったとは、寒そうで私にはとても無理です。
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
こんにちはー。
中津峡はちょうど紅葉時期なんですね。
あは、ニューギア増えてる。
自粛のおかげで、僕もニューギアだらけっす。(笑
週末なのに王冠キャンプ倶楽部はそんなに混んでなさそうですね。
楽しまれたようで何よりですー!
  • (0)
  • 返信
パンダさん
エプ朗さん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

ご馳走なんてとんでもない!
手っ取り早い物ばかりな上に、最後のなんか残飯ぽいですからね。(*≧ω≦)アッハッハ!

お、チャイも良いですね!
牛乳もそうですが、スパイス類を持っていくのが面倒そう。
やってみたくもありますが、なかなか難しそうですね。

スライサー...たしかにそれが頭に浮かんだんですが、やっぱスライサー
なのかな~?切り口が均等では無いんで、手作業かと思ったんですが。
たしかに謎な切りかたですね~。(。-`ω-)ウーン
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

なに~!?キムさんがファック!だと~。o( ̄ω ̄o;)コノヤロ~

...あ、マッシュルームね。
厳しいこと言わないでくださいよ~。たしかに地の物が食べたいと、
いつも思ってますが、買い出ししたのベルクだし~。こう言うのしかないんすよ!
でもこれも肉厚で美味しかったですよ~。(。^ω^。)

キャンプ場の姐さんが言うには、今が一番いい時期よ~と。
じつに良いタイミングで、良い紅葉が見られました。(* ̄ω ̄)ウフフ
とは言え、まだもう少しは大丈夫じゃないかと。
気が向いたら、キムさんも是非!(。ゝω・)b
  • (1)
  • 返信
パンダさん
Refさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

満足も満足!大満足の紅葉見物でした!v(。^ω^。)v

あ~、そうそう。確かに今回の通行止めは台風19号のせいだと、
キャンプ場の方も言ってました。まあ来年に期待します。(。^ω^。)

キャンプ場は良い感じです。
設備も整ってますし、何より静か!あ、でも最近キャンプが
流行ってるみたいだからな~。時期によってはファミキャンな方々が
うるさそう。でもいい感じのキャンプ場なのでお勧めです。(。ゝω・)b
ちなみにお値段の方は、テントの大きさとかで多少変わるんですが、
今回の場合は2,500円ほどでした。

林道走って、三国峠のてっぺんに行くと、ちょっとひらけた感じに
なるじゃないですか。あそこで野宿したかったんですよね~。
夜には満天の星。そして朝には雲海が見られるんじゃないかな~と、
期待してたんですが、叶いませんでした。
まあ、次回に期待します。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
SYUJIさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

じつに良い紅葉を見られました。
機会があればSYUJIさんも是非!(。ゝω・)b

ニューギアはこれからですね。
自粛生活でキャンプにも行けない日々が続きました。
でも、それも【個人的】には昔の話...的な。(。^ω^。)

今まで我慢してたので、なんか道具熱がふつふつと。
脱出したと思ってたのですが、また道具沼にはまりそうな、
今日この頃です。(*≧ω≦)アッハッハ!
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。いいツーリングしてきたんですねー。モミジはちょうど見頃だったようで。
メッシュシートの焚き火台はコンパクトなのに大きめの薪が使えるため気になってましたが、やはりメッシュは穴が空いちゃうんですね。スペアを用意しておけばいいのか。なるほど。
菊水:ふっふっふ。ソレ、こちら新発田のお酒ですよ?飲み慣れた味です。しかし、アルミパック商品があるのは知らなかった。
すき焼きは晩秋の冷え込んだキャンプで食べると、体が温まっていいですね。絶対、旨い!
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

なかなか良い紅葉を見られ、大満足なツーでした。v(。^ω^。)v

そう言われてシートをあらためて調べました。
購入したのは2017年でした。3年ももったんだから、まあOKですね。
予備シートも似たようなものだと、1,000円くらいからあるので、
お勧めです。灰も下にあまり落ちないので、なかなか良いですよ。(。^ω^。)b

お酒は私も「あ、菊水って新潟のお酒だったんだ~」と。
手に取ると新潟組の皆を思い出したりしました。(。^ω^。)
機会があれば鍋でも突きながら、また皆でキャンプでもしたいです。
  • (0)
  • 返信
みゆさん
パンダさん、こんにちは!
紅葉のそれぞれの色がとてもキレイですネ(#^.^#)
作られた食事は安定の美味しさだと思います♪ 毎回どれも美味しそうだなぁ~と写真を見てますよ(笑)

パンダさんから言葉も出ない程の美味しい外食があるんだろうか。
「100点満点」と言ってもらえる物はあるのか。なんて思いました。(笑)
料理上手だから手強いでしょうね(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
みゆさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

あまり期待していなかったぶん、嬉しさ倍増!
紅葉はとてもキレイでした~。大満足しております。(。^ω^。)v

外食は...結構ありますよ、100点付ける店。
ただ、そういう店って何回も通っている店だったりします。
ツーの時は初めて行く店が多いので、なかなか巡り合えませんね。
なんか文句言ってますね。(*≧ω≦)アッハッハ!

今回自分で作ったのだと...何気にお弁当が一番美味しかったですね。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信