新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

1583248692988M.jpg

Dトラの元大学生さん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

お久しぶりです。

車種名
TRIUMPH STREET TRIPLE
Myバイク
TRIUMPH STREET TRIPLE

お久しぶりです。かなり更新が空いてしまいました。

更新が空いてる間も、世間はめまぐるしく動いていて、かく言う僕もそれなりの荒波にもまれていました。

何よりも大学を卒業してから、かなり特殊な職に就いていたのですが、そちらも辞めて夢を追うことになったことから始まります。
ただその夢の職業ってのは詳しく知らない人でも「大変だよね。」って仰ってくださるような職業です。

その職業で食っていける人は本当に一握りで、食っていけるようになるのにどれくらいの年月がかかるかもわかりません。多くの人がアルバイトや副業をして生活しているのが実態です。
ここまで言っといて職を言わないことに、不快感をお持ちになったら申し訳ないです。ただテレビをつけたら映ってるような職業と言えば分かるかと思います。

ともかく長いこと同情を買っていただけるように文章を書きましたが、まだまだもがき始めもいいところですので、この文書を読んでくださった方々は、温かい目で見ていただければと思います。

さて、そんなことでバイクの話に移っていきたいのですが、今日はストリートトリプルのオイル交換をしました。

こんだけ更新を開けてたので、書こうかどうか迷ったのですが、誰かに伝えたくてしょうがなくなったので書かせてください。

ズバリ

【TEITO PREMIUM M4S】

AmazonのURL https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08FG5LDWS/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1


です。
御存知の方はいらっしゃるのでしょうか?私は少なくとも知らなかったです。

性能と価格を追い求めるコスパ師の方々には伝わるかもしれませんが、今まではAZ(エーゼット)一択でしたよね?
このTEITOは私の感覚で申し訳ないんですが、AZ超えてます。

バイク歴も短く、オイルもそれほどの数を知らないのですが、レビューをさせてください。


オイルはシャバシャバです。これは正直びっくりしました。AZ MEG-018でもシャバシャバという意見がありますが、それ以上です。シャバシャバ具合は「レイキッシュ?(サラサラが売りのチェーンオイル)」って思うぐらいです。ただここまでシャバシャバだと耐久性には少し不安を感じました。ここら辺は僕が人柱になります(僕と一緒になってくれる人柱募集中!!)

ただ

価格が異次元です。

4Lで3480円ですが、20Lで9980円です。

訳わかりません。だけどもこれが僕が気に入った訳なんです。

あと他で言えば、ギアの入りは勿論いいですし、エンジンも滑らかに回ります。ストリートトリプルは結構シビアなアクセルワークが求められるのですが、このオイルに交換したら、もう滑らかすぎて。

100回転目安でのアクセル調整が凄く簡単になりました!

これならコーナリング中のアクセルワークに自信ないときにやる半クラも減るかもしれません。それぐらい今回の変更は僕にはデカかったです。

とまぁこんな口だけ言ったところで感覚は人それぞれなので、これを読まれた方は是非ともご自身のバイクで試してみてください!

それでは!!!!

(どこのOEMなんだろう?)
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ちゃこさん
お久です♪
自分もAZのMEG-018使っていますがタイムセールでは¥3100とかなので…安い方にしますゴメンナサイ(笑)
  • (0)
  • 返信
Dトラの元大学生さん
お久しぶりです~!
あー!タイムセールがありましたか!!僕もタイムセールの時に買っておけば良かったです。タイムセール外だと多分こっちの方が安いので、そのときは試してみて下さい。笑
  • (0)
  • 返信

トライアンフ STREET TRIPLEの価格情報

トライアンフ STREET TRIPLE

トライアンフ STREET TRIPLE

新車 1

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 122.1万円

122.1万円

諸費用

価格帯 12.6万円

12.6万円

本体価格

諸費用

本体

80.93万円

価格帯 56.8~109万円

諸費用

7.47万円

価格帯 3.2~6.26万円


乗り出し価格

価格帯 134.7万円

134.7万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

88.4万円

価格帯 60~115.26万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す