新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000126access

1590345588169M.jpg

本惚犬さん

ステータス

日記投稿件数
260件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
30台
ウェビ友
0人

V9BS アレコレ

車種名
MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT
Myバイク
MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT

先日も後ろからクルマに突っ込まれて
バイクがグチャグチャになっているニュース映像を見ましたが
(重体だという報道の在った女性ライダーのその後が心配です)

前方で起こる事象に対しては
未だしもコントロールも可能ですが
後ろからの脅威は、常時起こりうる脅威にも関わらず
意識的に後方を確認しないと対処不能の確率が極めて高く
私などは下手すると1:9ぐらいの比率に感じるほど
後方からの脅威が恐いので、走行中から停車後も
可能な限りの対処をしてはいますが
アホなクルマに限ってベタ付けしてくるので
少しでもリスクが減ればと反射テープと
ドラレコステッカーを貼ってみました。

日記でも二度ほど触れている
チェンジペダルの存在的な高リスクですが
リンクとペダルを成るべく平行になる様に
調整したお陰か、現在までのところ
これまで二度の破断に至った倍の距離を
走行しましたが、幸い今のところは大丈夫です。

更に0.8mmのステンレスワイヤーで
ワイヤリングしたところ、張力だけで
ペダルを保持出来たので写真の様にして
万が一の場合の安全装置、保険としています。

ワイヤリングの張力だけでも
数cm程、下に沈むだけで
下まで垂れ下がって支え棒の様になる危険は在りません。

話は変わりますが・・

V9BSに着いてきたコンチのタイヤですが
なぜか?韓国製なのがちょっと意外でした。

ドラレコ動画のスマホへのダウンロードが来てなくて
ガレージにバイクを仕舞ってから調整するのに
エンジンを掛けながらアレコレやっていたら
(一応、扇風機で風を当ててましたが)
シューシュー言い出すのでガソリンタンクの
キャップを開けたら何やら白いものが(;´Д`)/ヤバ
左バンクのシリンダーに付いている
テンプセンサーのコードの根元が溶けてるし・・
ヤッパリガレージの中は拙かったか・・と思ったら


いつも訊くw
お向かいのバイク屋さん曰わく
屋外で微風が在っても駄目だそうで
アイドリングだけでもガソリン沸騰
同じ様になるみたいです。

シリンダーが左右に出っ張ってるし
隙間も多い方だと思うのですが
排気量の少ないスモールブロック系の
V9でも長時間のアイドリングは駄目みたいですね


内側なので錆びない様に半透明の
シリコンガスケットを塗っときましたw

V9BSとは関係無いですがw

YouTubeの方のTOKYO BB returnsで
濱バイクさんがお薦めしてた工具を衝動買い
使うことが在るか?極めて疑問ですがw
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)