新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000241access

1712484270692M.jpg

リトルカブくんさん

ステータス

日記投稿件数
21件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

大阪を出発し龍神スカイラインから和歌浦へ

ツーリング期間
2020年11月08日 ~ 2020年11月08日
車種名
HONDA リトルカブ
Myバイク
HONDA リトルカブ
走行距離
248km

1.ツーリングスポット、ロードの紹介
早起きして、「ごまさんスカイタワー」(地図のC)へ行ってきました。標高1000メートルを超える場所にある道の駅の展望台。エレベーターで楽々登れます。料金は300円!
厚手のアウターを着て行ったのですが、めちゃめちゃ寒かったです。とてもラーツーどころではありませんでした。
残りのガソリンが気になる方は、大阪から見て「ごまさんスカイタワー」を通り過ぎ、白浜方面に10キロほど走るとガソリンスタンドがあるよ。現金のみなので注意。
大阪の堺から行きはナビ通りでしたが、帰りは箕峠(地図のD)から海南市経由で和歌浦(地図のE)や加太(地図のF)、二色浜(地図のG)へ寄り道して帰りました。
2.おすすめするポイント・理由
箕峠で龍神スカイラインから離れてすぐ、トトロの世界(地図のD)へと導かれました。この道は交通量も少なく、走りやすかったです。ただし、道幅がすごく狭いので、ゆーっくりマイペースで走りたい人向けです。
帰る途中に和歌浦(地図のE)へ寄ったのですが、港から崖の上まで家が建ち並び、まるで外国のような風景でした。
3、おすすめの行く時期、タイミング
丁度今ぐらいがいいです。絶対に晴れの日がいいですね。今日は寒すぎたけど、多くのバイクが走ってました。私は朝早めに行きましたが眼下には雲海が広がっており大変綺麗でした。
冬の間は通行止めになるようなので、良く調べて行ってください。
4.アクセス
堺から3時間です。帰りは倍ほど時間が掛かりました。
5.路面状況・交通量
行きのコースは交通量多め。帰りのコースは少なめです。落ち葉がたくさん落ちていました(地図のB~D)のでスリップに注意です。
6.その他
あれ?スマホでは地図が見えないね。パソコンなら走行したルートやスポットが見れるよ!

箕峠から下ってすぐ。苔がすごく綺麗。(地図のD)

海外のような和歌浦の風景(地図のE)

落ち葉も綺麗。でも、スリップに注意して!(地図のD)

休憩した龍神スカイラインの道案内に「危険!クマ出没」だって。ひゃー。怖くなってすぐに出発しました。このクマのイラスト、怖すぎる。(地図のB~Cの間)

雲海がスカイライン全線で見れました。私が見たのは前日が雨で、当日は寒くすごく良い天気でした。時間は朝8時ぐらいです。雲海が見れる条件があるのかもしれません。紅葉もまだまだ綺麗で、写真を撮りに来られてる方も多かったです。(この写真は地図のB付近)

コメント(全0件)

ホンダ リトルカブの価格情報

ホンダ リトルカブ

ホンダ リトルカブ

新車 0

価格種別

中古車 94

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

23.3万円

価格帯 9.8~50.49万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

23.12万円

価格帯 12~48.77万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す