新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000081access

1423811366558M.jpg

副部長さん

ステータス

日記投稿件数
418件
インプレ投稿件数
285件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

ダックスでランチツーリング

ツーリング期間
2020年11月08日 ~ 2020年11月08日
車種名
HONDA ダックス
Myバイク
HONDA ダックス
走行距離
90km

今日は朝からダックスのマフラーをタケガワのサイレントオーバルからDスタイルマフラーに戻した後、
調子を確認したくて上野原にある八王子ラーメンのお店「あにみ屋」までランチツーリングに出かけました。

出発は11:00過ぎ、コースは大垂水から相模湖、秋山街道経由で上野原でお店に12:30頃に到着。
上野原高校のすぐ近くですね。

お昼時という事もあって、満席のためしばらく待ちました。
15分ほど待った後、着席してメニューを確認。
イチ押しのネギラーメンと牛すじカレーを注文しました。

食べ終わってからは、上野原から秋山街道、藤野から和田峠、道志みち経由で自宅近くまで。
でもどうしても甘いものが食べたくて、近所のミニストップで「なめらかプリンパフェ」を満喫!

15時過ぎに帰宅、4時間、90kmのランチツーリングでした。

ダックスですが、サイレントオーバルの低速トルクが薄いのに合わせて
ギア比をショート目(15:32)にしていたんですが、Dスタイルマフラーでもこのギア比で、良い感じでした。
4速でも平地なら加速していくし、町中から峠まで乗りやすかったです

Dスタイルマフラーは装着前にエキパイの焼け取りをしました。
簡単に終わらせようと、サンポールもどきとスチールたわしでゴシゴシして、最後に水で良く洗います。

それなりに、汚れと焼けが落ちました。

写真だと分かりずらいかもしれませんが、シルバーの地色が確認できる位、焼けが落ちました。

やっぱりダックスにはアップマフラーが良く似合う!

あにみ屋のメニューです。

配膳されたラーメンは、ネギの山!です。
でも、味はしっかり八王子ラーメンしてますね。
醤油スープに、油が適度に浮いててこってり感もあります。
最初はネギがシャキシャキなんですが、しばらくスープに浸かったネギは
口当たりは柔らかくなりますが、風味は増します。

見えないですが、ちゃんと玉ねぎも入ってます!

ちゃんとしたカレーの半分くらいのボリュームでしょうか。
牛すじが柔らかく、スパイスも効いてて美味しい。
でも私にはラーメン&カレーは量が多すぎました。。。

お店の手前から、入れる駐車場があるそうです。
私は初めての訪問だったので、お店の前のスペースにダックスを乗り入れたら、そこでも大丈夫といわれて駐車しました。

なめらかプリンパフェ。
名前の通り、柔らかいプリンの上にソフトクリームが乗ってて、食後のお口直しに最高~!でした。

コメント(全2件)

オカチャンさまさん
こんばんは~

ダックス君をお供に、ネギラーメンと牛すじカレーのランチツーリングってご機嫌でしたね~(^^♪

小排気量のダックス君でも、それなりにマフラーの焼けが・・意外にサンポールが特効薬なんですね~(爆)

*バイク雑誌情報だと、近々にダックス君が復活しそうですね( ´艸`)
  • (0)
  • 返信
副部長さん
オカチャンさまさん、コメントありがとうございます。

ダックス購入本来の目的は、ラーメンツーリング専用機だったんですが・・・

いつのまにやら、いじり目的になったような。。
でもどこにでも、お気軽に停めることが事ができるので
ラーツーにもってこい!なんですよね。

マフラー焼けは、ほんとに凄いですよ。
焼け取りにサンポールはCBの時に試して効果は保証済です。
ただし、磨き傷とか気にする方には無理だと思います(;´∀`)

125ccのダックス、何も手を入れなくても良く走るんでしょうね。
羨ましい(T_T)
  • (0)
  • 返信

ホンダ ダックスの価格情報

ホンダ ダックス

ホンダ ダックス

新車 0

価格種別

中古車 10

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

32.06万円

価格帯 24.2~43.78万円

諸費用

3.56万円

価格帯 2.83~2.98万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

35.63万円

価格帯 27.18~46.61万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す