新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000128access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3347件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

サーキットを梯子♪ そしてR1000で桶スポを初走行した結果……? @ 特濃3連休(4)

車種名
SUZUKI GSX-R1000
Myバイク
GSX-R1000 K6 AU仕様
走行距離
111km

.













はいっ。

https://imp.webike.net/diary/205756/

…という訳で、11月1日(土)の午前はヒーローしのいサーキットにデビュー。

そしてそのまま午後は、桶スポへとサーキットを梯子しちゃう事にしました~(笑)

GSX-R1000で桶スポを走るのは初めてですが…
果たして、リッターSSでこのテクニカルサーキットをマトモに走れるのでしょうか?!









.

.
















ラップタイマーは装着したままで、テーピングを剥がしてツーウェアに着替えてレースーを積載。

手早く支度して、11時前にヒーローしのいサーキットを出発します。
道路情報では東北道上りは空いているので、桶スポまでは1時間30分~2時間弱で行けそうです。
桶スポの午後走行は14時からなので、ちょうど良く余裕があります。


ただ調べてみると、宇都宮インターまでにアクセスが良いガソリンスタンドがナイ。

下道でわざわざ遠回りして給油しておくよりもSAで入れた方が時間短縮になるので、そのまま東北道に乗る事にしました。

.

.
















GSX-R1000のタンク容量は18リットル。
13.7リットル時に給油ランプが点滅。
16リットルまで減ると給油ランプが点灯。

だいたい4速モードでのツーリングではTr:210~240kmでランプ点滅する事が多いので、光り始めたら50km先のSAに入ればOK。



それに往路とは真逆でガラッガラで快適なので、燃費走行で航続距離を稼ぎに入ります。
すると、往路の渋滞とサーキット走行を挟んだのでもっと早く点滅するかと思っていたのですが、Tr:240kmあたりでようやく給油ランプが灯きました。
このタイミングだと概算燃費でリッター17km台。

て事はあと60~70kmは走れる計算で、高速道路はあと50km弱。
なのでSAをスルーして、桶スポ最寄りのインターで高速降りてから給油する事に。

予測通り圏央道でランプ点灯=残量2リットルになり、桶川北本インター近くのガソリンスタンドで給油完了!

R1000のTrメーターを300km近くまで進めたのは初めてです^^



.

.














まだ13時前で、もう桶スポの近くなので、スタンドのコンビニで昼食を済ませます。

サラダチキンはファミマのが1番好きです(笑)

.

.













そして桶スポに到着すると……えっ?!なぜか空いてる!

と言うのもてっきり今日も混んでいると思っていたから、XT250Xで目標アタックではなく、 GSX-R1000でサーキット巡りにしたのですが…読みが外れた!



ベスコンじゃないか~っ( ゜д゜)


どうどう。

.

.












まぁまぁ、初のR1000走行だから走りやすくて良かったジャマイカと準備を進めます。

桶スポを走るのにネックだったミラーウィンカーの脱着を、容易にできるようにしたので走る気になった訳です(^ ^)


するとこの前トミンで走行写真を撮って下さったKさんが来ていたので、リアルでお礼をしました。
ともに大型バイク同士の、知ってる人がいて良かった。

.

.











ちょっとドキドキの1本目

えっと…どう走ったら良いのかが全然分からナイのだけれどもw


桶スポで出た事のないスピードが出るし、減速Gハンパないし、最小旋回半径がデケェしヒザ擦れねぇ~wって、走りながら1人でウケてました。



そしてタイムは…


.

.














XT250Xで新コースのベストは49"07なのだが…


と、Kさんに告白すると
『僕も250乗っていた時よりもタイムガタ落ちしました(^^;)』

おぉ、同士よ!共にガンバりましょう(何をだ?



そして2本目は…
.

.













【GSX-R1000】de 桶スポ新コースを初走行してみた…ら?

__________________

https://youtu.be/ucsxTjFD4ts

__________________

2020.10.31

ヒーローしのいサーキット→桶スポと、サーキットを梯子しました。

初めてR1000で桶スポを走ってみた結果…
XT250Xの方が速かったです(爆)



.

.


お お … ち ゃ こ よ

2 5 0 cc よ り オ ソ イ と は な さ け な い




























.

.















49"4でした(爆)

.

.













もう1本はパスして、片付けを始めていると
Kさん『さすがに今日はお疲れですか?(笑)』
(´・ω・)「いえ…心が折れました」

そう。フィジカル的な疲れはナイのですが、まぁネタ的にも面白いし楽しめたので終了としました(笑)



いえ。
マジメなところ、初めてR1000のサスペンションに減衰かけようかなぁ思うほど車体がバタつきました。
それで前後ゼロ・アマリングで、スライド痕まで出ているのはちょっと危ないと判断しました。


.

.














要は、サスを沈めたまま走れていないのにも関わらず、グリップは使い切ってスライドしているという、完全にタイヤ任せな状態だと自覚したらそこで走行終了ですよ(ホッホッホ


.

.













そして、帰路もリッチに高速道路を走っていると…

デッケェ満月とハロウィンの花火が♪

タイミング良く前方に見えて、超充実した1日のフィナーレを飾ってくれてました(^o^)


.

コメント(全10件)

B.Dさん
こんばんは~(^-^)/
XT250Xと映像を比較すると軽いせいかXTの方がスルーっと回ってるように見えます。(´Д` )

タイヤは端まで使いきっていても速く曲がれているのとは別なんですね…。(^_^;)
  • (1)
  • 返信
辛子蓮根さん
どもw(;ΘωΘ)ゞ
やはり大型だと厳しいのですね(汗
(ノД`)
ただOKGで合う様な脚だと普段使いが(大汗
orz
色々悩ましいですが
バイク漬けの充実した1日で何よりでした。
( ^ω^ )b
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ちゃこさん、排気量あれば早いって単純なお話じゃないことが楽しいですね^_^
  • (1)
  • 返信
ちり太郎さん
サーキットの梯子お疲れ様でした

移動の際、色々と準備が必要なのでトランポが欲しくなりますね(・∀・)

もし購入するならコスパ重視で軽バンでしょうか?
  • (1)
  • 返信
J.TAKAHIRA99さん
ちゃこさん殿。走行お疲れ様でした。『サスを沈めたまま走れていないのにも関わらず、グリップは使い切ってスライド』一行一行に考えさせながら楽しく拝見してます。未知の世界を自分が体感走行しているようで楽しいです。y(^ヮ^)y
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
B.Dさん
こんにちは〜(^ ^)/
…って、すでに限定公開の方まで(笑)ご視聴いただきあざっす♪
そうなんです。アマリングと速さは「あんまり」関係ナイという具体例ですね(爆)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
辛子蓮根さん
こんにちは(^ ^)
いや〜速い人が乗れば5〜6秒は速いタイム出せますけれども、自分はヒザ擦れたから満足♪な体験走行でした(笑)
ライディング上達にはXT250Xを使う事にします(^ ^)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
くれないの?ター坊さん
テクニカルコースを大排気量で速く走るには、ライディングスキルもその分多く必要って事ですね(^-^;
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
ちり太郎さん
サーキット梯子+ツーリングを楽しめました( ・∇・)

ウォーマーが必要なタイヤ装着すると、どうしてもトランポが必須になりますね

そのあたり、タイヤやマシンの選択によってセットで考える必要があります
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
J.TAKAHIRA99さん
実は、マニアック過ぎて読み辛くならないように書く事にしているのですが、でとマニアックな事もサラッとでも書きたい欲がありまして(笑)
それを見つけて楽しく読んでいただけると、とても喜びま〜す(爆)
俗に言う『タイヤを潰して』ってやつが出来ていないのを分かっていたので、楽しめたところで切り上げました( ・∇・)
  • (1)
  • 返信