新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000118access

1530719895155M.jpg

maroさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
28件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

姫様のお供で長野の高峰高原に言ってきました♪

ツーリング期間
2020年11月03日 ~ 2020年11月04日
車種名
HONDA CB1100R
Myバイク
CB1100R姫様
走行距離
262km

復活した姫様のお供で、初の一泊旅行をしてまいりました。

積載能力が低くて一泊となると雨具が携行できず、尚かつ下僕の私が天下無双の雨男なのでナカナカタイミングが合わず、降水確率が2日続けて10%程度な日程に合わせて宿を電撃予約(そうしないと天気が崩れるんです)してAM10時頃に木更津を出発。強盗キャンペーンを利用できたので、昔から一度泊まってみたかった高峰温泉に行ってきました。


アクアライン~首都高~中央道~圏央道とちょっと変則ルートで関越道の本庄児玉ICから一般道へ。R462(R299)で上野村に入り、道の駅で昼食。あちこち(無駄に)部品交換された姫様は久々のツーリングにとてもご機嫌が麗しいようで、軽快な音を奏でており、下僕としては一安心♪


長野県側に抜けるR299とぶとう峠ルートは崩落で通行止めなので、上野村からは県道45号で下仁田へ抜けて、しばらくR254を西に走行。途中から和見峠軽油で軽井沢に抜けてそのまま佐久方面へ。

メインディッシュのチェリーパークラインの入り口に差し掛かった頃には日も傾き始めており、指先の冷たさを感じるようになってきました。
家で留守番をしているドミとカタナちゃんならグリヒがついているんだけどなぁ~と思いながら、1200m標高差を一気に駆け上がると晩秋を通り越しキンキンに冷えた冬の空気が待ちかまえていました。

冷え切った身体を温泉で暖め、浅間山越しの日の出を拝むべく、早めの就寝→無理なく早起き

爽やかな高原の空気の中で寝起きの一服をするべく玄関から外に出てみると…


「な ん じ ゃ こ り ゃ ~~!!!」

もう一度言っておきます!

出発するときは佐久市の降水確率は10%だったんですよ!

目が覚めたらそこは銀世界…降雪量は大した事ないとは言え、さすがに洒落になりません。

仕方がないので、チェリーパークラインの状況が判明するまでチェックアウト後も宿で待機して、温泉三昧していましたw

市街地から温泉に登って来た方に道路状況を聞いてみたところ、パークラインの方は完全にドライ路面になっているとのことだったので、10時過ぎに出発。

おっかなびっくりの姫様を転ばせることなく、無事に麓まで下りきることが出来ました。

帰路はR141を南下して、山梨県の韮崎から再び北上。クリスタルラインの山中にあるほうとう屋さんで冷えた身体を暖めて、渋滞にもまれることもなく夕方6時に帰宅。

姫様が無事で何よりでした♪

コメント(全0件)

ホンダ CB1100Rの価格情報

ホンダ CB1100R

ホンダ CB1100R

新車 0

価格種別

中古車 7

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

498.66万円

価格帯 343~670万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

418.47万円

価格帯 348.95~508万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す