新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000010access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

955i-2 電池交換&神崎鼻まで

車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE (97-04)
Myバイク
スピードトリプル955i 2号機

○電池切れか?

ここ最近頻繁に時計が12:00にリセットされる現象が続いており、交換後半年しか経過しておりませんが電池切れの可能性と配線の導通を確認しました。

○電池ボックスのSW接触不良

自作した配線と防水コネクタは導通などは問題無く、結局のところ9V電池ボックスの物理ON/OFFスイッチの接触不良と判明しました。

1号機で使っている同じ電池ボックスは全く問題ないんですけどね。スイッチをバイパスして配線をハンダで直結して解決しました。

○電圧確認

半年経過した9V電池は4.9Vまで落ちていましたので新品電池で直結したボックスの配線で電圧を確認します。

○試走

そのまま新品に交換するのは勿体ないので古い電池に戻してタンクの前に仮留めして動作確認に出掛けました。

○神崎鼻まで

そのまま新品に交換するのは勿体ないので古い電池に戻してタンクの前に仮留めして動作確認に出掛けました。
3時間ほど放置して時計表示がリセットされない事を確認した後で久しぶりに神崎鼻まで往復してみましたが、リセットされる事も無く現象は収まった様です。

神崎鼻でストトリRSのツーリングライダーと遭遇。暫く九州を回るそうです。羨ましい。

○何時もの波止場で

夕方近くに市街地まで戻ってきて何時もの波止場で一休みして戻りました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)