新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000057access

1594865741088M.jpg

MomijiManjyuさん

ステータス

日記投稿件数
83件
インプレ投稿件数
59件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

125EXC チューブ交換

車種名
KTM 125EXC
Myバイク
KTM 125EXC

パンクしたまま長い事放置してた125EXCのチューブを交換する事にしました。
110/100-18~140/80-18対応のヘビーチューブを入手したけど、ウチのEXCは110/90・・・ ちょっとくらいイケるやろと思ってたけど、メチャクチャ大変!結論から言うと入ります。入るけどもう二度と御免です。今まで気にもしてなかった「チューブを入れる」と言う作業が一番の大仕事になりました。
チューブはサイズをよく確認して、適正サイズど真ん中を選びましょう~

チューブの方に合わせてタイヤのサイズを変えました。
110/90から120/90に変更、ちなみに120/90が純正サイズになります。数字にすれば10mmのはずが全く大きさが違います。そりゃ1サイズ違いのチューブが入らないはずです。サイズ違いのチューブは出すのも超大変で、プライヤーでなんとか引っ張り出しました。

車高は1cm以上増加。接地面積が増えて停車からの発進グリップが随分違います。タイヤの容積が増えたのでゴツゴツを拾わず乗り心地も良くなる。 重量増加の影響がかなり大きく、加速減速レスポンスは悪化。外径が全く違うのでかなりハイギア化。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

【PR】KTM 125EXC 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両