新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000117access

1703554111866M.jpg

たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

*** トレーサーもR1000も整備だ!!! ***


トレーサーも実のところ電装関連の配線は継ぎ足し継ぎ足しでもう絡まった様な状態なので、今日の午後からは休みなので、配線の付け替えにレーダー探知機を更新(^^)
R1000のレーダーはシート下に入れて使用していましたが、最近ちょっと奥まった状態や荷物をタンデムシートに乗せた状態だとGPSの検知ができなくなる事しばしば(^^;
よってトレーサーのMOTO RADAR LCD3をR1000に移植します(^^)

ほんでもってデイトナのリレー電源をサクッと(^^)
ちょっとだけスッキリ(^^)

ドラレコの電源もUSB供給の方が安定するみたいなので、R1000と同様のタイプに変更(^^)
付属の電源ユニットは不具合があり、バッテリー上がり寸前(^^;
電源が切れない状態になっていましたが、USBにしてからは安定(^^)

R1000はこんなものや・・・

こんなものを用意して、作業にかかります(^^)

いつものタンクパッカン(^^)
さてと、エアクリボックス外します(^^)

外側からだと、少々汚れている程度?

でも中は虫の残骸やらで汚い(^^;

エアクリボックス外したら、プラグ交換(^^)

今回のは電極が面白い(^^)

1番目。
ここだけ外すの結構苦労します(^^;
やけ具合は・・・
キャブでないので、普通(^^;

苦労する順に、4番目。
これも普通(^^;

3番目。
これも(^^;

2番目。
4本とも普通に焼けてますが、まだ交換しなくても大丈夫そう(^^;

とりあえずエンジン始動(^^)
アイドリング安定。
ちょっと走った感じ、3000回転位で振動がちょっとありますが、それから上はスムーズに(^^)

とりあえず次の走行会に向けて、点火系の整備完了(^^)
後はブレーキだけど・・・
フルード交換位で良いかな(^^;
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ♪

イリジウムか沿面プラグか...キャブ車だと沿面プラグの方が濃いガスでの失火に強いのですが、インジェクションだとどうなのかしら(?へ?)

インプレを待ってます。(^^)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ロングライフのプラグに交換ですね
10万キロメンテ不要だ(=゚ω゚)ノ
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
エアクリって結構汚れちゃうんだね^^; 一体どこから虫が
入り込むんだろ? それが気になる~(笑)

整備で走行会の準備はバッチリなようですね~♪ いっぱい
楽しんでくださいねぇ^^
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
こういうプラグがあるんですね。
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
メンテは大事ですもんね。
しかもご自分で!!

私のFJR号もバロンから半年点検の知らせが来ました。
頼んじゃおっかなー(o^^o)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
チバアヒルさん、こんにちは(^^)

R1000は標準がイリジウムでして(^^ゞ
この沿面プラグ、口コミなどではキャブ車だとセッティングが難しいと(^^ゞ
インジェクションは概ね良好な感じみたいです(^^)

本当にちょこっとですが、高回転の伸びはいい感じになりましたが・・・
逆にこれまで振動の出なかった常用回転域でハンドルではなくフレーム側に微振動が(^^ゞ
ただ、気になるものではなく4000回転以上では全く振動がありません(^^ゞ
これまで5000回転以上回せば振動がおさまっていたので、低速側のトルクが増強されたような(^^ゞ
街乗りレベルではほとんど違いはわからないのが実情です(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、こんにちは(^^)

これロングライフなの?(^^ゞ
それは気にせずに買ってしまった(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
パチ10さん、こんにちは(^^)

エアクリ、こっちは田舎を走るからトンボの市街やらミツバチやら蛾は当たり前に(笑)
MTもきっとどこかしらから入ってくるはず(^^ゞ
浜松から帰った翌週が走行会なので・・・
大丈夫かいな?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
黒コアラさん、こんにちは(^^)

僕も全く知りませんでした(^^ゞ
これの中でも種類があるみたいで、今回はランボと共同開発のものに(^^)
走行会が楽しみです(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
おっぺけさん、こんにちは(^^)

R1000は意外とメンテナンスは楽です(^^)
サスは迷宮入りしそうなので自分では全く(^^ゞ

バロンの点検、最近無視(笑)
だっていつもお布施払いに行っているようなもので・・・
点検の時も記録だけなんですよ(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
どれ位の違いがあるのかしら?
変わった形のプラグも有るもんですね(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
中シャリさん、おはようございます(^^)

ここの面白い形ですよね〜(^^)
http://racecrafters.jp/item.html
LGSはランボルギーニスタイルだそうです(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
zeronineさん
いつものタンクパッカンは良いですね!私のMTはタンクまるまる降ろさないといけないのでエアクリチェックが億劫になります(爆)…あっお友だち申請有り難うございました。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
zeronineさん、こんばんは(^^)

タンクパッカンは本当に楽です(^^)
トレーサーも同様、あれこれ外してやっとプラグと思ったら、真ん中に邪魔ものが居ますからね(^^;
でも、僕はタンクは外さず、シート側に回れ右して交換しました(^^) 1604055905189M.jpg
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
僕の愛機とエアクリーナーの空気流路が逆ってのが驚きの感動です!
NINJAは外側から入って内側がキャブへと行くようになっています。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
NINJA BAKAさん、こんにちは(^^)

フロントのエアダクトから入ってきてChap14のバタフライバルブに行く経路なので・・・
キャブのエアクリとは逆の考えになりますね(^^ゞ
って、僕も最初は不思議に思いました(笑)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
ほー、やっぱりインジェクションだとプラグ綺麗ですね。サイド点火のプラグ良さそうやね。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
Mugenさん、こんばんは(^^)

遅返コメすいませんm(_ _)m

なんか交換したのは良いのですが・・・
30000km時点で交換していました(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
整備お疲れ様でした~(^^)/
面白いタイプのスパークプラグですね~
取り付け後の効果が楽しみですね!!
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
hideoさん、おはようございます(^^)

僕も最初見た時に、「お花みたい」と思いました(笑)
効果はというと・・・明らかに力感の違いを体感できます(^^)
あとはサーキットに持ち込んだ時にどれくらい違うかですね(^^)
  • (1)
  • 返信