新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

1514728461093M.jpg

フンガポン師匠さん

ステータス

日記投稿件数
63件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

思い通りにならない時はしゃーない

車種名
YAMAHA VMAX 1200
Myバイク
フンガボイルダー

写真撮り忘れたので、チャタロー貼るけど猫でアクセス稼ごうとしてるアレな人と思われるんじゃないかと心配しつつ、ウチの子可愛いから見せたいとゆー承認欲求野郎です。
今日は有休でやんす。先ずはずっと前からの悩み魚の目治療で皮膚科に行って来やしたが、とりあえずちょっと削ってもらって塗り薬で様子見、治るといいな。
んで帰る前に前日チャタローがイタズラして危険だったので敷居滑りを交換しようと島忠に寄って、ついでにプライマーとか買って帰るとまたしてもクズ親父が仕事行ってなくて作業スペースが無い…ホントあの時救急車呼ばなければ(ry
とりあえず気分を落ち着かせようと敷居滑りを交換した後、なんやかんやで作業スペース確保出来たので作業に取り掛かる、もう1時は過ぎてるから約3時間のミッションだが、出来るかなじゃねぇ、やるんだよと心のダークノッポさんが言うので取り掛かる。
自力でリアタイヤを外すのは初めてだったが、事前にネットで調べてシミュレーションをしていたおかげで、予想よりもアッサリ外せた。いつも失敗するディスクの交換もいい加減学習してヒートガンを使い、しっかり緩みどめ溶かしてボルトは簡単に外せたんだがディスクが外れない!固着かと焦ったがどうせもう使わねーよと長めの工具をテコの原理でエイヤとやったらアッサリ取れた。
趣味の水道工事で気が付いたんですけど、心の勿体なオバケを祓わないと失敗しますんで、交換で再利用出来ないものは壊れてしまえと臨むと結構簡単にコトが運びますな。

ディスク交換してホイールを取り付けも問題なく完了で2時、ヘタクソにしては驚異的なペースだ。
んで、本丸のキャリパー交換に取り掛かるんだが、注文してたマウントボルトが来ねー!(部材は揃えてた筈では?)仕方がないので一緒に付いてたどう見てもホームセンターで買ったとしか思えないボルトで仮止めしてブレーキホースを…あれ~?よく見たらバンジョーアダプター使わないで直に繋いでたんですか?って今になって気が付いた。
とりあえずそのまま繋いでみたがなんか変とゆーか走行中サスに噛むかタイヤに当たりそうなので中止だ中止。
とりあえずホースは今まで付けてた方を生かしてアダプターとブレンボ用のバンジョーボルトを買いに行ったら、スッカリ日が暮れてたので撤収。今週末雨降りませんように。
つーかシールをはじめ諸々考えると2りんかんやNAPSで新品買って取り付けでもらった方が安くて早くて安心ね、暮らし安心なんとかって感じですな。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ V-MAX 1200の価格情報

ヤマハ V-MAX 1200

ヤマハ V-MAX 1200

新車 0

価格種別

中古車 23

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

82.77万円

価格帯 36.5~136.5万円

諸費用

6.3万円

価格帯 7.84~8.75万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

89.07万円

価格帯 45.25~144.34万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す