新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000024access

1641113445370M.jpg

T・GOさん

ステータス

日記投稿件数
18件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

道産子表敬訪問 御朱印ツー 札幌~旭川

ツーリング期間
2020年07月23日 ~ 2020年07月27日
走行距離
394km

7月25日(土) 御朱印ツー (4)
市内を北上当別方面に行きます。
8時頃 北欧の風道の駅当別到着です。
早朝ながらバイクも集まってきます。開店までずいぶんありますね。パスです。
ここよりR275~ K81(多分)~ R231(オロロンライン)に出ます。
オロロンライン3度目です。天候もよく日本海独り占めですね。
9時頃 「あいロード厚田」水分補給とトイレ休憩
10:30 増毛駅 到着。観光客もたくさんおります。
駅舎と線路が一部あります。
ここで神社の案内板発見!近くなので行きます。
10:50 厳島神社 (番外)参拝 御朱印ゲット タオルとお守り(疫病除け)を頂きました。
気温は上がりめちゃ暑いですが、留萌に向けて出発です。
11:30 黄金岬 ここは写真だけ。
夏ですね。天気も良く海水浴・キャンプしている方々も大勢おりにぎわっております。
ここから留萌はすぐそこです。
12:10 留萌ダム ダムカード有馬線。
ロックフィルダムです。じっくり見ると面白いかも。
先を急ぐのでここから高速で旭川まで。
留萌幌糠IC~無料区間深川JCT~旭川鷹栖ICで下車
とにかく車は少ないし、路肩は広いし、ま~~~~~っすぐな道路・・眠くなります。
こんな場合はオートクルーザー機能が発揮です。
14:10 北海道護国神社参拝 御朱印を頂きます。
広いですね。スポーツ公園の中にあり、近くにはスタルヒン球場もあります。
スタルヒン・・知らない人も多いでしょうが、日本名「須田博」読売巨人軍のピッチャーだった人です。
14:40 旭川神社 参拝 御朱印を頂きます。
ここは旭山動物園の近くになります。
ここから今日最後の目的地になった上川神社へ。
15:10 上川神社 参拝 御朱印を頂きます。
ここは3社があり全ていただきました。
おいらだけじゃあなく遠くからきている方も大勢います。
ここはパワーがいただけそうでした。
15:30 ここからは今日、最後の目的地の夕張方面に行っても・・・
15:50 旭川鷹栖IC~札幌北ICまで ばびゅ~~~んと走ります。
レブル君相当頑張りました。
17:30 ホテル到着
今日の走行距離=413km
シートにも慣れて尻は痛くなくなり、ポジションの違和感もなくなりました。

旭川神社

留萌ダム

増毛駅
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

BikeOyajiさん
もうお尻は痛くならないのですね?慣れると結構平気ですよね!CTXも最初はお尻が痛くなったけど、すぐ慣れましたね!でも、やはりレブルで高速はしんどいですか?
  • (0)
  • 返信
T・GOさん
KATさん 
やはりロンツーはシートが低い分しんどいですね。
エアークッション・・ない方がいいです。
  • (0)
  • 返信