新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0004298access

1550579701722M.jpg

フリーダムさん

ステータス

日記投稿件数
100件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

ガソリンタンク凹みをデントリペア出来るかな?


MB50(AC01 ハラ)のタンクが凹んでいるので

悩んでいた所 デントリペアを

ある番組で知りました。



それはイギリスの番組 「名車再生」でした。

(名車再生はイギリスのレストア番組で参考になるので

いつも観ています。BS11です)



いきなりやってもうまくいかないかも?

ならば練習!

買いました!SRのガソリンタンク!

大きな凹みがあります。

裏には錆がありませんでした。

凹みを直せるか直せないか?

なので気にしていませんでした。

安かったし。

この位置から見ると結構凹んでいます。

こんなのを見ると

「凹み見て 腕が鳴るなり 法隆寺」です。

愛媛県人なので。

(柿食えば云々の句は 正岡子規の句です)

デントリペアキットです。

色々なデントリペアがありますが

これを選びました。

なぜなら 塗装を傷めないのと

一番安かったため。



デントリペアには

吸盤のとか

溶接するのとか

ひっぱりあげ方法も色々なのが

あります。

自分に合ったキットを選んで直しましょう。


下手なことをすると

プロに頼むほうが安い場合も

あるそうです。

なぜ安いかと言うと このキットに必要な

グルーガンを持っていたため。

デントリペアキットと

グルーガンを買っても

クウォーター万円です。

それと練習用ガソリンタンク足しても

ハーフ万円ちょっとなので

ビビらずに練習できます。

まずはタンク表面の汚れを取って

シリコンオフを吹いて

拭き取ります。

スティックにグルーガンでたっぷりつけて

ここぞと思う所に貼り付けます。

センスが問われます。

私は後でわかりますがセンス無しです。


でもこの状態で 気づいた人は偉い!

こんな風にして 引っ張りあげて

凹みを直します。

真ん中のボルトに

付属の手で回せるナットで

(4枚目の写真を参照)

凹みを直します。

(練習すれば 上手くできるように

なるはずです)

ここまで治りました。

はい お疲れさん。

MB50(AC01 ハラ)のタンクの凹みです。

分かりますか?

そこです。

これを直すために

ハーフ万円ちょっと(500円)を

投資しました。

まだ結果が出ていないので

やっていません。

針治療をしているみたいです。


小さい凹みがいっぱいになってしまいました。

こんなことを何十回かやって

大分凹みがマシになりました。




気づいていた あなたは偉い!

磨いたら 凄く奇麗になりました!

タンクキャップのところに錆はありますが

中は錆びていないし

ピカピカです!

クリアにこんな傷はありますが

全体的にはいい感じ。

凹み以外は。

もっと凹みを直せるか

やってみます。

今日はここまで直りました。



もう少しやってみます。

上手くいったらもう一度投稿しますが

だめならこのまま

コーティングして終わります。



でわ 次回お会えることを

期待してお別れです。
  • 都道府県:
  • 愛媛県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)