新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000078access

1624068260776M.jpg

さちぱさん

ステータス

日記投稿件数
60件
インプレ投稿件数
109件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

ニンジャ400 R429から大山へ ソロツーリング

ツーリング期間
2020年10月11日 ~ 2020年10月11日
車種名
KAWASAKI ニンジャ400
Myバイク
さちニン
走行距離
197km

この週末土曜日は10台以上でツーリングの予定でしたが、突如現れた台風14号の影響で残念ながら中止となりました。台風14号は東海から関東の太平洋側で今も暴風豪雨をもたらしているようです。皆さまどうぞご無事で。
さて幸い関西地方は土曜午後から天候が回復しました。Yahoo天気もtenki.jpも日曜日は晴天の予報です。ということで、日曜日はソロツーリングに出かけることとしました。
行き先は鳥取県、大山を時計回りに周回する予定です。大山までの往路行程は、多可から西粟倉までR429を駆け抜けます。
ルートは違いますが大山周回はこのニンジャ400の慣らし運転時にも走りました。とても快適で好きなエリアの一つです。

早朝出発し、前菜として多可からR429を西行します。
夜が明けてきました。おやっ、雲が多いですね。そしてR429へ入った頃から霧雨となりました。昨日までの雨と現在の霧雨で路面はハーフウェットです。
落葉激しいこの時期、また昨日は台風の影響で強風が吹き、路面には濡れた落葉がたっぷり残っています。まもなく霧雨も上がるはず、と信じつつ、慎重に悪コンディションでのライディングを楽しみます。銀山湖付近では霧雨もほとんど止み、ここから粟倉まで辺りが朝方で一番楽しいひとときでした。
このR429ですが、もともと随所に減速帯があり、また近年は路面の痛みが激しいことから、誰にでもお勧めできるメジャーなルートではありません。ですが、私はさまざまなシチュエーションが現れる変化の激しいルートも走っていて楽しいです。どこを走るにしても、常に『無事故』が大前提ですね。

『あわくらんど』で休憩です。昼前後ならここのレストランで昼食でも良いですね。
ちょうど沢山のライダー皆さんが集まっています。そして先客のベテランさんとバイク談義、良い気分転換に、そして休憩になりました。
ここから用瀬まで北上して、R482を経て一気に大山まで駆け上がります。そして人形峠を超えた辺りから霧雨が降り始めました。今日の天気予報は晴れのはず、直ぐに晴れるはず、この時はまだ天候の回復を信じていました。

本日のメインイベント、大山周回ルートに入りました。
が、しかし、さっきまでの霧雨がすっかり本降りになってしまいました。霧も激しく、これでは安全なライディングは厳しいです。
ところで雲の様子はどうなっているのでしょうか?これからの天候も気になります。『1』辺りのトイレで休憩しつつ、雨雲レーダーを確認しました。
すると、、、雨雲レーダーに雨雲は殆ど写っていません。どうやらこの雨は大山エリアだけで降っているようです。残念ですが今日の大山周回は断念します。天候が良ければ景色・空気の素晴らしい爽快路、また近々リベンジしたいです。

というわけで大山を離れます。今日は防水ウェア着用ですので上下ともに激しく濡れており、これでは道の駅やコンビニに立ち寄ることも敬遠してしまいます。
急遽検索した下道(一般道)を流しながらウェアを乾かしつつ、頃合いを見つつ道の駅『醍醐の里』に入りました。本日最後の休憩です。

道の駅『醍醐の里』で買ったお土産の梨です。写真では分かり難いですが、皆さんの想像よりも遥かに大きいです。※ウチ猫の体長は約60cmです。
ここまで大きい梨ですと大味なのかなぁ、と期待半分でしたが見事に良い方に裏切られました。とても甘く食感も良く、あっという間に家族で完食しました。
今回の大山周回は天候に恵まれず途中断念しましたが、やはりこのルートは魅力的、できれば年内にリベンジしたいです。また皆さんにもお勧めします。尚、大山周回ルートは標高が高いですので、特にこれからは寒さ対策をお忘れなく。

コメント(全0件)

カワサキ ニンジャ 400の価格情報

カワサキ ニンジャ 400

カワサキ ニンジャ 400

新車 225

価格種別

中古車 210

本体

価格帯 58.8~82.4万円

73.58万円

諸費用

価格帯 0.6~5.63万円

6.18万円

本体価格

諸費用

本体

50.66万円

価格帯 24.5~78.5万円

諸費用

7.42万円

価格帯 5.48~6.46万円


乗り出し価格

価格帯 59.4~88.03万円

79.76万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

58.08万円

価格帯 29.98~84.96万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す