新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000287access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

何処のご家庭にもある物を購入w(`・ω・´)ゞ

車種名
SUZUKI ウルフ250
Myバイク
北の狂犬wレッドキング

もう北海道ではバイクシーズン終盤です。(;・`ω・´)

天気予報なら今日は一日中好天のはずが、
朝早くに雨が降って居ましてね…
路面がびちょびちょでどうにもならないのですよ。

なので正午に見切りをつけて工具を漁りにアストロに行きましたw
(ダイレクトメールも来てましたしw

何処のご家庭にもあるベアリングレースを打ち込む奴とか、
ベアリングプーラーやらライトやらマスクやらを
買い込んできましたd(>_・ )

ベアリングレースインストーラーとか何故か?
持っていませんでしたし、
ベアリングプーラーはスライデングハンマーの奴はありますが、
中華製なので重要な部分に焼きが入って居なくて
役に立たないので、今回の導入と相成りました。

ライト類は安かったしwマスクはマスク警察対策でww

数日前にはコーケンの首振り1/2ラチェットレンチを導入!
流石はコーケン!ギア部の動きがなめらかです。

今までの使用していたラチェットは
滑らかに動かなくなっていましたので…

この間のKZ1300のブレーキパッド交換で
ピストン戻しに苦労してこう思っていました。

(´・ω・`)「ピストン戻しの工具は必要だね?」

…さっき気が付きました。
そう持っていたのですww
危ねぇ…買う所でした(´・ω・`)

今後の課題としては、「持っている工具の把握w」
加齢のせいか元々か?
所有工具を忘れるとこがありますので(ノ∀`)

凄く久しぶりにウルフを出しました。
久しぶりなのにゴネたりしないで快調に走りますw

相変わらずのドッカン加速w
昔のターボ車みたいで楽しいですわ。d(>_・ )

木々が色付き始めたらもう終盤が近くなります。

まだ一ヶ月弱は頑張れると思いますので、
チャンスがあれば乗り出しますよ。( ^ω^)
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全30件)

盆栽CUSTOMさん
ここ二週間ほど家と田んぼの往復だけだし、ディーゼルの音も聞き飽きたから2ストの音が聞きたいw
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。toshiさん^o^
何処のご家庭にもあるモノ....ナイデス(ノД`)
下手すると、小さなバイク屋さんもない設備、道具類の充実さですネ(^_^;)
北海道のサティアン(ドラゴンパパさんち)脅威のメカニズム:(;゙゚'ω゚'):ジオンキョウイノメカニズムテキナノリ(爆)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
いよいよ巣ごもりの準備ですね(*^^*)

私は買うものによりアストロとストレートと使い分けてます。

特工関係はストレートのほうがお値段高めですが品質は上な気がします。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
工具、買おうと思ったら持ってたアルアルですね。
買わずに済んだのはエライ。

工具は「無いといけないから、とりあえず」と言って買うと、同じものがいくつもあります。(笑)
私の場合、工具を入れておくところなど、あっちにもこっちにもあるので、あっちにもこっちにも同じ工具が。。。

父の時代からずっとそうなので、子供の代ではもっと工具が増えるでしょう。

なんてこったい。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
toshiさん、どうも!
家にあるのはマスクぐらい!?(爆)
V型ガンマのエンジンは丈夫らしいですね。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
工具はついつい買っちゃいますよねぇ~
有ると便利ですが、買ったけど一度も使ってない工具も有るんですよね(笑)
(/ω?)
しかし寒くなってきましたね~
天気のイイ日は乗っておかないとですね~(*^-^*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
工具って何なんすかね、見てると何か欲しくなっちゃいます。。(笑)「

あと一か月ですか、、ラストスパートですね!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
えっ我が家には無いんですが(笑)
ラスト一ケ月ですか、残りを楽しんでください

こちらは台風が多くて天気が悪い日が続いてなかなか走るのが出来ませんが(涙)
  • (0)
  • 返信
GFさん
ベアリング圧入用に3000tプレスが必要ですね!(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
確かにどこの家にもあるなぁ。
マスク,最初よく見えなくて,不審者マスク,って読んでしまった。
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
持ってる工具を忘れてて
無くて困って買ってから有ったのに気付く
( ̄◇ ̄;)
ま 有る有るですよ。

休みと天気が合わないと走れませんが
この季節は私も忙しくて
少ないチャンスを逃さず走らないとですね(^^)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
工具もいつか必要になるだろうと思って買うんですけど
何故か買った事を忘れてしまうんですよね(笑)
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
工具に、限らず、漫画とか、同じ単行本買ったりとか、あるあるですねw
冬ごもりまで、ラストスパート!全車乗り納めで♪(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
使いたい時に見つからず、買いに行った後に発見される・・・
予備だと思うことにしましょうww

ボルトやナット 配線コネクターなんかも被るんですよ
足りないと思って買ってきたら未開封・・

ブレーキパッドのピストン戻しは持っていないので仕入れておかなきゃと思っております
  • (0)
  • 返信
toshiさん
盆栽CUSTOMさん こんばんは( ^ω^)

さっさと仕事を終わらせようw
最近顔を見てないので仕事が暇になったら遊びに行くわd(>_・ )
  • (0)
  • 返信
toshiさん
サッシさん こんばんは( ^ω^)

いえいえ良く探してくださいあるはずですw

基本バイク屋に出せるほどの稼ぎが無いので自分でやるしかないのですよ(ノ∀`)
サティアンには更に驚愕の技術やSSTがw
  • (1)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんばんは( ^ω^)

それは私も思いますね。
でもストレートの店舗はアストロに比べて少ないので(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
黒コアラさん こんばんは( ^ω^)

思わず買おうと買い物かごに入れましたが、
ある予感がしまして戻したのは私のファインプレーw

実は私もそんな感じでダブる工具を買う事もあったりして…(ノ∀`)

でも工具が増えるのを良しとしている私ww
  • (0)
  • 返信
toshiさん
キムさん こんばんは( ^ω^)

今の時代マスクがあれば乗りきれますよ゚゚+.(・∀・)゚+.゚

ある意味丈夫ですが、セッティングを少し間違えると直ぐにブロー(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
hideo139さん こんばんは( ^ω^)

やはりそうなんですね。
実は私も使ったことのない工具があったりします(´・ω・`)

此方も冬装備でないと乗れなくなってきました。
なので今月は全力で乗り倒したいと思います(;・`ω・´)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
おっぺけさん こんばんは( ^ω^)

そうなんですよね。
工具屋に行くとかごを持ってしばらく物色するのが毎度のことに(ノ∀`)

今月はラストなので全力で楽しみますd(>_・ )
  • (0)
  • 返信
toshiさん
VGさん こんばんは( ^ω^)

それはいけませんね。
早速工具屋に行って揃えてくださいw
今年のオーラスですから楽しんで乗りますよ。( ^ω^)

毎度の話でしょうが台風は大変ですね(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
GFさん こんばんは( ^ω^)

そこまでの圧力があるプレスは必要ないですわw

…でもちょっと欲しい(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんばんは( ^ω^)

そうでしょうw
matsuさんの所には間違いなくあるはずww

不審者マスク?
私は不審者じゃないですよ。稀に職質されるだけで…(;・`ω・´)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんばんは( ^ω^)

そうなんですよね(; ・`д・´)
なぜ毎度この罠に気が付かないのか?
物忘れが激しくなってる気がしてなりません…

そうですよね。
隙を見て走りましょうd(>_・ )
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんばんは( ^ω^)

そうなんですよ。
最近は特にこういう事が増えてきて嫌になります(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
エディーローソンさん こんばんは( ^ω^)

えっ?エディーローソンさんはエスパー?
言われる通り単行本も被ること数回…

そうですね。
頑張って乗り倒しますw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
青JAZZさん こんばんは( ^ω^)

そう思うしか救済策は無いですね(ノ∀`)

もうその辺は予備を買ったと言い聞かせてますww

案外役に立つと思いますよd(>_・ )
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。

ここ1ヶ月以上、毎日雨が降り続いていて、全くバイクに乗るチャンスが有りません…
少し晴れ間が出ても気温が低いので道路が乾かないしで、このままシーズンオフがやってきそうな気配…

我が家の場合、車のブレーキパッド交換が必要な状態です。先週末の家族サービスで道東旅行へ行ってきたのですが「最近ブレーキ鳴きがしだしたなぁ」と思っていたら、千キロも走らないうちに「シュゴーっ!!」という音がするようになりました(その状態で600キロ走ってきましたが)。フロントホイールは鉄粉で真っ赤っかです。今日は午後からブレーキパッドの注文に行ってくる予定ですw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんにちは( ^ω^)

本当に隙を見て積極的に乗らないと冬が始まりそうですね(;・`ω・´)

あらー(´・ω・`)
それはご無事で何よりでした。
車のパッドはぱっと見見えない分発見が遅れがちになりますね。
  • (0)
  • 返信