新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000194access

1679624907907M.jpg

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん

ステータス

日記投稿件数
33件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
122人

SSTRお見送りツーリング準備


予定していた赤城山お楽しみツーリングが雨天で延期、振替日は私はお仕事で不参加、次の休日に栃木県の唐沢山神社へ猫を触りに行こうと予定してみたけど雨、も一回唐沢山神社行きツーリングを予定した今日は雨90%予報へ。


4回無くなったので月末に予定している北陸行きツーリングの準備をちょっとしました。







猫、触りてぇぇ!! Maxさんが代わりに触っておいてくれるとか?

しか~し、私の猫成分欠乏症がここのところ尾を引き気味です。猫成分欠乏症とは。





● 病名:猫成分欠乏症

● 主な症状:落ち着きがなくなる。

猫に関するニュースを片っ端から読もうとする。

自分が人間科に属する事を忘れてしまう。

通勤時でも猫を見かけると遅刻を忘れて話しかける。

家が無い野良猫に「オウチは何処なの? 」と言う。

家の外から猫の鳴き声がするとベランダから「お~い! ニャ~ン」と声をかける。(猫は不審そうな顔をして逃げる。)



● 原因:遠い祖先は猫科かも? インターネットに出てくる動物占いではトラになる。

猫の行動が自分そのものなので他人と思えない。


● 治療方法:猫を飼うか?定期的に猫成分補給のため、猫に触れるようにする。


● 治療後は:時間とともに成分は薄くなっていくので、定期的に補給。




24日の出発までにお休み日が4回ありますが、どうもお天気が芳しくありません。


北陸へ向けて出発出来れば、御猫様が沢山いらっしゃる福井県の御誕生寺で猫成分補給することにします。

雨が降らない内にちゃちゃっと。

お友達のKAWIさんから頂いたZZR用メーターカバーです。

給油口の回りをプチカスタムしていますが、柄もちょっと似てるので良いかと。(*^-^)

カバーを外したら早速取り付けて・・・・。


あ、( Д ) ゜ ゜

軽く重ねてみた所。


ETC のセンサーが干渉してハマりません。

これを他へやらないと( ・д・)?

メーターカバーの事はちょっと考えよう。(-ω-;)


次は夏場外していたグリップヒーターを付けておきました。私は冬場の必需品です。

消耗品だと思っているので、熱の威力が弱まって来たら2年位毎に取り替えています。

ちょっとグリップ回りが大きくなるので運転しずらく、事故に注意です。

ここからが・・・・(  ̄- ̄)

「ダセ~!んじゃね?!」とか、「似合わない!!」って呟く声が聞こえて来そうなハンドルカバー。


黒のハンカバもあるのですが、それで長崎県から北上してくる "くれない" さんをお迎えするのは余りにも・・・と思いコミネのハンカバを新調しました。


しかし、手を入れてみると中が余る余る。こんなに中のスペース要るのか?と言いたい程。

中に保温用の何かを詰められそうです。

ちょっと考える事にします。

ZZRカブ仕様、みたいな? (笑)(^o^;)

仕方ないけど、SAやPAに停まって見ると更にダサい。


手を入れるとことか。
(-ε- )

両脇に別の耳が生えてきたZZR。


ま、我慢しよう。(。・´д`・。)
  • 都道府県:
  • 福井県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全27件)

スーさん
無防備な猫ですねー!おなかのところフワフワしてて触りたいw
台風直撃で週末は出掛けられませんね・・・・
転倒防止でバイク縛ってきます。
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
菜園さん、何かとお手を煩わせるようで恐縮ですm(__)m
こちらも冬支度で北上しなければと、まだ昼間は汗ばむ時期に冬物に切替中です(^^;;
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
まだ寒くて死ぬことはありませんよ
がまんがまん(笑)

野良猫は嫌いです、侵入してきて可愛がってたインコを(ToT)
  • (1)
  • 返信
ニャッガイさん
ハンドル暖かそうでいいですね!
こちらはあと一ヶ月程度でバイク仕舞いになります。

8月に野良子ニャン保護しまして、うちの猫は2匹になりました。
  • (1)
  • 返信
TOMTOMさん
コメントは、控えます。
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
スーさん

腹の回りがいいでしょ~o(*≧∀≦)ノ♪

モフモフ感いっぱいでオットリした性格もなんとも言えないです。(笑)

牛柄は総じて優しい性格らしいです。

今年は台風騒動が少なく静かでしたが、14号の発生で週間天気予報がバラバラと崩れてきました。(*´・з・)


バイクは大型でも強風で倒れますから注意が必要ですね。昔、台風来てるのに豪雨の中を走ったりしてました。青春だったな~!(^-^;)
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん

むか~し、別のハンカバ、一度ウェビックで注文したことがあったのですが、余りにも納期が遅くて冬が過ぎ、春になりそうだったのでキャンセルしたことがあったのですよ。(^^;) 今回は、別のサイトで買いました。(^^)d


過去に9月、10月、関西近辺を夜に通過したことがありますが、夜はキーンとかなり冷えて来ますよ。北陸は私も今回初なのですが、取り急ぎ夜間は走らない予定です。


Maxさんの「気絶しそうな程寒かった・・・・」・・・・。(; Д)゚ ゚

私が過去の9月、 大阪から中央道入った辺りからも運転出来なくなりそうな位寒かったです。(;д; )


荷物、多いと思うので邪魔にならないお土産持参で待ってま~す! ヾ(*´・∀・`*)ノ
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
軽量化以上に体重が増えたさん


か弱い(笑)ので大型バイクで風が当たると堪えるのですよ! ← 表向きは。中身と外身が別仕様。


ミートテック薄いし・・・。( -д-)


軽量化さんがインコ? ひょっとしてインコが話し相手だったとか?(:.´艸`:.) へ~~~。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ニャッガイさん


一足先に冬生活に入っちゃうんですね~? 路面が凍るのかな? (>_<)コワイ

気温の下がり方も関東から西にかけてとは違うのですね~。

ハンカバ、手の大きい人用でしょうか?(笑) 私が使うと中の空洞がやたらと大きいのです。フリーサイズなので男性の手の大きい方でも使えるデザインなんですね。でも・・・・・・・・・・・・・(笑) デカイ!


ボクシングのグローブを想像してます。(^^;)

中の暖かさをパワーアップしようと思っていて、小さなクッションを詰めて、それにホッカイロを貼れるようにしようかと思ってます。p(^-^)q

野良子ニャンコ保護したのですね♪ 私もニャンコ愛は溢れる程あるのですが。牛ちゃんと仲良く成長してくれるといいなー♪( ´∀`)人(´∀` )♪

猫ちゃん、欲しい~♪
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
TOMTOMさん


短いコメントに膨大なコメントが詰まってる気がします。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(笑)
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
50過ぎたら冬場の絶対必需品ですハンカバさま!
雨でも手袋ぬれないし暖かさパネーです。
なによりリーズナブル!
しかも大きなハンカバの中には猫も入って一石二鳥....
入らないか(-_-)
ハンカバは空力対策のウイングだとおもえばカッコよく見える..かな!
  • (1)
  • 返信
ヌートリア2号さん
ZZRにハンカバ!
私もスクーターには付けますが・・・ 1602082372120M.jpg
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ふっちゃまんさん


若い頃って何だか始終燃えていて暑苦しい物は避けてましたよね?^^;

今は直発電力が弱まっているので使える物は全部使わないと運転中に自分がフリーズしてしまいます。


”自家製グリップこたつ” です。(笑)

グリップヒーター利用 & ハンカバ & プチクッションにホッカイロ付けて。(*゚∀゚)=3


雨だと? ま、ま、多少はしのげるでしょうかね?ハンカバのレインカバーは聞かないですね?

ハンカバに猫、同じ事を考えていました。( *´艸)子猫拾ったら入るかな?って。


ハンカバの出っ張り、「空力対策のウイング」とカッコいいイメージで自分に言い聞かせる事にします。(*^-^)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ヌートリア2号さん

今回買った赤いコミネならまだしも、今まではカブ用の黒のハンカバ愛用者だったのですよ。小声。( ´-ω-)

山の中の道路を走る時、急に気温が下がっている場所などではグリップヒーターだけでは耐えられず、1000円のハンカバに何度か助けられました。


しかし・・・・・アチコチ行きましたが、SSでハンカバして走ってる人を見たことがありません。(-_-)

いや、250~400ccクラスでも無かったかな・・・。

まだ電熱線の入ったジャケットやアウターまでは行ってないので。(ーё一)


あと数年したら電熱線入りアパレルを探すかも。(;^o^) 1602113770013M.jpg
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
ETCのセンサーは両面テ―プでの接着ですか?

なら一度剥がしてからメーターカバーの取り付けですね

設置はハーネスの取り回しもありますので、同じ場所の方が良いと思います(・∀・)/
  • (1)
  • 返信
ビッケさん
ニャンコ入りハンドルカバー有りだと思います!!
バイクも乗れてニャンコ成分もチャージ。
(´ー`*)ウンウン♪

菜園さんの冬支度日記を見るとそろそろ自分もグリップヒーターつけなきゃ・・・と思うのですが・・・グリップ抜くのがメンドクサイ。(笑)

カーボンのメーターカバーお洒落デスネ。
いいなぁ~(;一_一)ウラヤマ
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ちり太郎さん

ETCのセンサーはよく見ると何か?センサーの下に薄いシルバーの様な金具を介して取り付けられています。

なの手でバリッと剥がす事が出来ない様です。

それとスクリーンにかなり近いので紅葉(*´σー`)エヘヘ の様な手の私でも取りにくい箇所に取り付けられています。

バイク屋さんで取り付けて貰いましたが、メカニックさんは男性なのでよく取り付けたな~?? と。( -_・)?

バイク屋さんにカバー持って行ったら、取り付け費用、1000~3000円かな~?


いつもちょっとした用事でバイク屋さんに行っても、駐車場にスタッフがニコニコしながら3人お迎えに出てきます。← これが怖い((( ;゚Д゚)))


(・´з`・) 見てるのは私じゃなくて、別の方。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ビッケさん


漆黒姉さん、お元気ですか? (///∇///)

うちに昔、全身真っ黒の♂ニャンコがいて、大飯喰らいで体格も良かったので大相撲にいた朝潮関(高知県出身)から名を取って、朝潮君が居たのを思い出します。


朝潮君も元保護猫でした。道端に捨てられていて・・・。

小さな子猫だったらハンカバに入れて保温して保護出来そうです。( *´・ω)/(;д; ) 二個あるから二匹まで。

そしたら後ろにバイク用コンテナタイプの入れ物取り付けですね~。益々、ZZRのカブ化が。野菜も入れられますね。(*゜▽゜)_□


グリップヒーター、あれば急に気温の低い所に差し掛かってきてもスイッチ一つで暖かくなってくるので命拾いした気になります。(*゚∀゚)=3

グリップを抜く? グリップが直接暖かくなるタイプかな?? いいやつですね?

ZZR用のオサレパーツ、小さなネジとかは換えてるのもありますが、ちゃんとしたオサレパーツは初めてで今もまだ飾っています。笑” ゚+(人・∀・*)+。♪
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
ZZRはスクリーンを外せば手が入りますよ♪
あとは、ETCのアンテナの外し方ですね。ドライヤーで温めてからとか、無理ですかね?
猫成分欠乏症の一助になれば、うちのローズの写真送ります。 1602208981741M.jpg
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
KAWIさん


 さすがー! お仕事の休憩中にスマホでコメント欄を読んで目からウロコ・・。そういえば。笑

 スクリーンを外せばですね。^^;


 そのアンテナの下にある金具?は両面テープの糊がメーターに直に付かないように挟んでいるのかな?と?? しっかり付いています。


 高速道路の料金所までに外れてたら困りますもんね~。(^_^;)

 今度のお休みにやってみます。^^


 コメントよりも先にローズちゃんの写真の足と顔をジーっと見てました。耳がピーンとキレイに立ってるから良い状態なのですね(^^♪ バイクも猫もピカピカ☆彡

 毛並みが・・・。ウチの近所で暮らしてる野良ちゃんとは・・。地域猫みたいに外で暮らしているサビ猫が居るのですが、毛皮が荒れていてお風呂に入れたいのですが警戒してゲット出来ません。

 最後の手は「ちゅ~る」を使おうか・・。( ̄ー ̄)
  • (1)
  • 返信
ビッケさん
漆黒姉さん(名前はモモ)は今年の3月3日に永眠いたしました。
(ノД`)・゜・。

15年近く飼っていたので精神的ダメージが大きくて、いまだに家にある猫グッズがかたずけられません。 1602346437283M.jpg
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ビッケさん

おはようございます!

まさかの悲報に驚きました。( ノД`)…

御悔やみ申し上げます。

漆黒姉さん、人間年齢だと75才位だったでしょうか。なんでも人間の一年で猫は四年分、進むらしいですね。

ビッケさんの元で幸福に暮らしてたのですね~(〃´ー`人´ー`〃)

お香典差し上げないと・・・・。

お正月はお年賀無しですね。ご挨拶は寒中見舞いで。

私も何度も猫を育てて、何度も見送ったので、自分の年齢を考えると先が可愛そうで飼えないんです。

猫グッズはもぅ、そのままで。。゚(゚´Д`゚)゚。 1602374189171M.jpg
  • (0)
  • 返信
ビッケさん
モモが家にやって来たときにはすでに大きかったので年齢的には↑では90歳ぐらいではないかと・・・。
(^_^;)

お気遣い頂きありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
  • (1)
  • 返信
ヌートリア2号さん
ツイッターでリアルなマーシャル
ヘッドライトを見つけた。
https://twitter.com/waochi_zero/status/889017918570156034?s=20 1602462388728M.jpg
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ビッケさん


以前、テレビ番組で90才のお婆ちゃんが出ていましたが、会話もほとんど不自由なく出来ていて、耳も普通に聞こえる、そして好きな食べ物は毎日カップラーメンと焼いたお餅、と言うお婆ちゃんで、長生きしたモモちゃんと重なりました。( *´艸`)


モモちゃんの寿命を知ったからアタシも90位まで・・・・(^^;) 昔は金さん銀さんが目標だったんですけど。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ヌートリア2号さん


ネズミのヌートリア2号さんは戦々恐々の日記に。(笑)

猫用のカウルでしょうか? ニャンコも毛皮だけでは心もとないので鎧ならぬカウルがあれば?

バイク乗りにはニャンコ好きが多いのに、ニャンコ柄のカウルはまだ見かけないですね~?

アタシが塗り替えると牛柄になると思います。

( *´艸`)
  • (0)
  • 返信