新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000048access

1668929529703M.jpg

MTXRさん

ステータス

日記投稿件数
455件
インプレ投稿件数
64件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
10人

たまには普段着で出かけよう。

ツーリング期間
2020年10月02日 ~ 2020年10月02日
車種名
KAWASAKI Z250SL
Myバイク
ととさん

1. ツーリングスポット、ロード
国道405号線を行く「秋山郷」は、これからの季節に紅葉を堪能する、お気に入りスポットです。

2. おすすめするポイント・理由
紅葉と柱状節理、中津川のエメラルドグリーンと、景色も最高ですが、グネグネと山奥へ進んでいく舗装路は旅情緒を否が応でも盛り上げてくれます。
囲炉裏の炭火で焼くイワナも最高です。

3. おすすめの行く時期(時間、季節)、タイミング
景色ばっちり!はもちろん秋の紅葉時期なのですが、あまりにドストライクの時期だと観光客(車・バス!)なんかもたくさん押し掛けるので、好みで時期をずらした方が良いでしょう。
細い道をいっぱいに使って現れる対向車の観光バスも来るので、景色に見とれすぎると危険です。

4. アクセス
残念ながら、高速のインターは最寄りにありません。「国道117号」の津南町「大割野」信号機交差点から405号線に入っていき、あとはひたすら奥を目指していくと、次々に絶景ポイントが現れ、秋に包まれます。

5. 路面状況・交通量
全舗装されていますが、舗装はでこぼこで道幅も狭いです。観光時期は乗用車&バスがひしめくので、景色を取るか賑わいを避けるかは好みで。

今回は、がっちがちのツーリングでは無く、「普段着で足を延ばす」レベルなので、奥までは行きませんでした。

これまでに何度も訪れている秋山郷ですが、素通りしていた(ごめんなさい)生はちみつのお店でお土産を購入して帰路に付きます。

アカシアやりんごなど、何種類もの生はちみつを売っていて、「ローヤルゼリー」もありました。

(コロナ過のため、マスク着用や一時に入店する人数を制約していました。まだ紅葉時期ピークで無いため、私は単独でじっくり入る事が出来ました)

購入した「リンゴ蜜」です。

旅情緒を持ち帰り、家族に。(自分だけで行った薄情?な私)

車で行くことも可能なんですが、道が狭いのですれ違いとか面倒なんですよね。オススメはバイクです。

さらに奥には、炭火焼きのイワナや温泉、吊り橋など、小出しに楽しむ事も可能です。

写真などは載せませんので、ぜひご自身の目で!
(真面目な話、キレイな景色は写真だと色褪せてしまうのです)

なお、今回の目的は先日取り付けた自作ステーなどが緩まないか&ウェアラブルカメラの具合を確認する事もありました。

緩みなどはありませんが、ウェアラブルカメラはバッテリーが弱ってきていて、電源取りながらの撮影でもスタミナ切れしてしまいます。

ドラレコ導入(私の場合は、事故に備えるというよりも走行動画の撮影が目的)が待たれる今日この頃です。

コメント(全0件)

カワサキ Z250SLの価格情報

カワサキ Z250SL

カワサキ Z250SL

新車 0

価格種別

中古車 8

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

28.49万円

価格帯 20.98~35.3万円

諸費用

6.64万円

価格帯 6.31~6.32万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

35.14万円

価格帯 27.29~41.62万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す