新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000076access

1601198205286M.jpg

たかぼうさん

ステータス

日記投稿件数
70件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
3人

イタリア娘納車されました。・・・?

車種名
DUCATI SCRAMBLER CAFE RACER
Myバイク
DUCATI SCRAMBLER CAFE RACER

どもどもご無沙汰しております。
今回のネタはタイトル通りと言うことでw

あれ?前回の日記も納車報告だった気も・・・
ニンジャ君1回もツーリング日記書いてねーw

特に何の問題も無く乗ってたニンジャ君。
購入した時からの懸念がやはり拭えず。

それは、「色々デザインがグッと来ない」でありました。その内慣れるかなーとも思ったのですが、ダメでした。
好みは個人差ありますので、人が乗る分には何もありません。
通勤でバイクに乗らなくなった&車持ちの身としては、バイクは趣味の物でしか無く。
見た目は自分の中で重要なファクターとなりました。
てな事で次期愛車探しです。

カウルがパズル&重心高めな以外は良い子だったんじゃよ。
ゆっくり車と速度も合わせられるし。エンジンの感触も悪くないし。電子制御もそこそこ。箱も付くし。

で、バイク屋でうだうだ相談。
ワイ「カポノルドとかどうかな?」
店「初めて聞かれたわ。・・・タマがありません。」
ワイ「んじゃ、スカイフックのムルティ」
店「んー。今までの傾向的に乗り味が合わんかも」
ワイ「じゃ、タイガー1050・・・昔股がったけど足着かんかったわ」
昔のバイクカタログ見つつ・・・
ワイ「これカッコいい!motoguzzi1200sport!車重240程でシャフトドライブ!しかも縦置きVツイン!」
店「それ乾燥重量」
ワイ「」

ワイ「XJR1300C!」
店「無くもないけど、この値段出す?」
ワイ「」
チーン
ワイ「ちょっと店内のバイク見てくる・・・」
と暗礁に乗り上げそうなワイに、隅っこに置かれたバイク。
ワイ「あれ?あれ客取り寄せ違ったん?何で置いてあるん?」
店「あー、連絡したけど返事がこないので放出。エンジンかけてみる?」

そりゃね。残り少ない空冷Lツインのドゥカティ。ミドルとは言え良い音するよね。AELLA製のマフラーに変わってるし。(後々ガス証明でアールズギア製と判明w確かに形がワイバンw)

店「値引きは出来んけど、オマケ色々付くよ。ダブルシートとか。マフラーもサイドカバーも純正あるし。スペアキーも取説もETCもあるよ。」
ワイ「取り敢えずニンジャ君の下取りで見積もり見よか」

はい陥落w
ダブルシートは写真のやつですねー。クッション厚くなってて、ツーリングやタンデムには良さそう。ただライダー側はシート高上がります。

あ、写真はちゃんと契約して自分の物になってから撮りました。

でまぁ納車日となりまして。
ニンジャ君2458km。600程で家へ来たので1800km程乗りましたか。
あれ3ヶ月で1800kmならそこそこ乗ってるやん?

しかしレイアウトがごちゃごちゃしすぎて情報が分かりにくい。しかも反射しすぎて日中ほぼ見えん。
輝度調整か、ノングレア加工して欲しかった・・・。

で、幾つか書類を書いて完了。
こちらが新愛車、「ドゥカティ スクランブラー カフェレーサー」です!
名前が属性盛りすぎwまぁ正しいんやけども。

帰る前にスロットルの遊び調整してもらって出発。これから宜しくやでー。

無事帰宅・・・あれ?

えー、実はシフトダウンできなくてw
正確に言うと、交差点で5→4→3→2と落としたいのに4に入った後、何度踏んでも、クラッチリリースしても、ギアがふにゃふにゃで落ちねぇwww
3→2→1と落としたくても2に入った後1に入らない。1つ落ちた後、その後が続かない。
シフトダウンのギア抜けみたいな感じで、自宅からショップへ引き上げであります。
嘘やん~!KTMが外車なのにトラブル知らずだったので、
「もっと最近のやし、ドカでもいけるやろー」
と高を括っておりました。orz

さて、いつ帰って来るかなー。オンシーズン間に合えばいいなー。年明けかなー(棒読み)

今回は以上です。帰宅分しか乗ってないので、これ以上書けません!素敵ポイント一杯有るから各部の写真とか撮りたかったのに!ブワッ(´;ω;`)
  • 都道府県:
  • 大阪府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
あれ? おバイクがオサレなのに変わってる?

ニンジャ君、カウルがパズル、うちのバイクも。(--;) 中身弄りたくても外すのだけで面倒で。

外車は何かと不具合が多いみたいですが。BMWの時はよくバイク屋へ行くことになりました。

国産車に換えてからは故障もなく楽チンです。

カフェレーサー、お洋服も要りますね?☆⌒(*^∇゜)v
  • (0)
  • 返信
たかぼうさん
菜園(警戒継続中~!)さん、おはようございます。

ミラー外すのにメーター外さないとダメだったり、色々謎設計な最近のカワサキですね。
納車日から早速外車の洗礼を受けてしまいました。走行9000km程なので、トラブル出るのはこれからなんでしょうか。
取り敢えず自走できる程度にしておいて欲しいものです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ウェアは革ジャンあるので良いのですが、合うヘルメットが無いんですよね~。また出費が・・・
  • (1)
  • 返信

ドゥカティ Scrambler Cafe Racerの価格情報

ドゥカティ Scrambler Cafe Racer

ドゥカティ Scrambler Cafe Racer

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

111.1万円

価格帯 111.1万円

諸費用

16.91万円

価格帯 16.91万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

128.01万円

価格帯 128.01万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す