新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000099access

1658352866784M.jpg

decopeiさん

ステータス

日記投稿件数
371件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
20台
ウェビ友
9人

国道440号は山間を豪快に駆け抜ける超絶快走ワインディング!~DR-Z400S~

ツーリング期間
2020年09月21日 ~ 2020年09月21日
車種名
SUZUKI DR-Z400S
Myバイク
デーアールジータ
走行距離
35km

(前の日記からの続き)トランポを使った欲張りな「ソロキャンプトランポ林道ツーリング」でダートとキャンプを満喫、最後に走った林道向山線を抜けると国道33号に出ました(ポイントA)。少し時間は早いですが、当日中に香川県・高松市の自宅に戻って片付けや洗車もやっておきたいので国道33号~国道440号~国道197号を通って梼原町の太郎川公園駐車場に停めたトランポまで帰ります。

国道33号から国道440号に右折し(ポイントB)、ぐるりと回り込むようなループになった柳谷大橋を渡ります。国道440号の前半は所々に道が狭くなっている個所があり、トラックやいくつかのバイクツーリング集団、キャンピングカー、観光バスなどが連なっていましたが、それらをパスすると一気に広くて綺麗な対向2車線道路が開け、10分間近く前にも追いつかず、後ろからも追いつかれることのない完全貸し切り状態での快走が続きました。国道197号も流れはスムーズで、あっという間に国道197号に出て(ポイントC)、太郎川公園駐車場に到着(ポイントD)。

9:30過ぎ、ハイエースにDR-Zを積み込んで楽しかった高知&愛媛を後にします。約3時間後には高松の自宅に戻ることができました。

テントやシュラフを天日干ししながらDR-Zを洗車、幸い立ちゴケのダメージはほとんどありません。

初めてのソロキャンプでしたが、入念に準備した甲斐あってとても楽しく、立ちゴケやスルーしてしまった林道もあったものの、おおむね予定通りに進んでよかったです。

また近いうちに、今度はゆったりまったりソロキャンプというのもいいかなあ、と思いを巡らせています。

コメント(全2件)

さすらいのライダーさん
おはようございます!
トランポツーリング満喫されてますね?(^-^)/
北海道は9月中旬頃からいきなり寒くなってきましたが、そちらも走りやすい気候になってきましたか?
木の葉が落ちて、草の勢いも衰えてくるこれからの季節が林道ツーリングには最適な季節!!
でも北海道は、ずーっと雨ばかり…
  • (0)
  • 返信
decopeiさん
>さすらいのライダーさん

本当にいい季節ですよね。私の友人の知り合いの方が写真マニア(もしかするとプロ?)で、年に何度か北海道を撮影しながらセローでツーリングされる様子をツイートし、友人がいいね!をつけた絶景画像を見るのが楽しみなのですが、今年はコロナの影響で少し時期がずれてしまったおかげで、まさに今週まで走っておられたようです。

その方の写真がどれもツーリング雑誌のグラビア級、いや、単行本の写真集でも違和感が無いほど素晴らしいものばかりで、私もそんな北海道をまた走りたいなあ、と夢見ています。

雨は残念ですが、晴れたら残りのバイクシーズンを満喫してくださいね!
  • (0)
  • 返信

スズキ DR-Z400Sの価格情報

スズキ DR-Z400S

スズキ DR-Z400S

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

55万円

価格帯 55万円

諸費用

3.35万円

価格帯 3.35万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

58.35万円

価格帯 58.35万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す