新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000201access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

ガレージ内装の続き (・ω・)ノ


数日前に結露対策で屋根側にOSB板を貼ったわけですが、
角の作業を残したままだったんです。

手を付けていてなんですが、こういうのは中々
やる気スイッチが入らないと進まないのですよw

この角のRが付いた部分ね。

しかも止めるボルト穴も無いし、
穴をあけてまではちょっとね(´・ω・`)

ホームセンターで色々見て回りこういうのを買いました。

・内外装に使える板貼り柄の切り売りのシート2.7M
・モール
・カーペット用の両面テープ

両面テープを貼り付けて…

ガンタッカーも打ち込んでモールで端を止めて…
こんな感じで良いべw

少なくとも角から結露は垂れないです( ^ω^)

えっ?反対側や奥はって?

バイクに結露がたれなければ良いのでこんな感じで良いでしょ?w

その内またやる気スイッチが入ったら考えます(`・ω・´)ゞ
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全27件)

エディーローソンさん
一本ずつ、交互に、紅白に塗ってほしかったなあ~w(@ @)ノシEDDIE 1601037996449M.jpg
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。toshiさん^o^
バイク以外のヤル気スイッチ、中々ONにナリマセンヨネ(ノД`)
私も自宅内に保管しているノーマルゼップχの各部品がヤマとなってイマス。収納の為に銀棚を買うのも、ネェ?
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れさまでした。
これで結露は大丈夫ですね、これからの季節は大丈夫でしょう
  • (0)
  • 返信
GFさん
結露した水が壁内を伝って下から出てくるに250ウォン(^_^)/
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
朝晩冷え込んで来て
どうも走るぞ!って気に
ならなくなって来ました
ここは思い直してしぶとく走らなきゃなぁ
あと二ヶ月もすると一面銀世界かぁ
冬なんて要らんですねぇ(^◇^;)。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
やる気スイッチ、分かります!
ただアタクシのこのスイッチ、気まぐれなんですよね、、
機嫌が悪いと全然onになりません(笑)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
やる気スイッチは気分次第で現れますからね(笑)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
キムさん おはようございます(^^)

ごめんなさい(>人<;)誤操作でメッセージを消してしまいました。(*_*)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。
ここ最近の北海道は、冷たい雨が降り続いていて、バイクに乗れない日々。
こんな日はガレージワークが1番!ガレージ改装作業にも最適ですね??
来るべきシーズンオフ季に備え、ガレージワークの環境整備は、我が家でも必須なのですが、遅々として進んでおりませんorz
私のヤル気スイッチは、接触不良になっているようです(*≧∀≦*)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
次は,全体を持ち上げて,高さを出して,天井を二層化して,収納スペース!

やる気スイッチ,なかなか見つからないことも多いですよねぇ。
  • (0)
  • 返信
サジタリウスきなこさん
壁にペイントアートしましょうよ( `ー´)ノ
  • (0)
  • 返信
toshiさん
エディーローソンさん こんばんは( ^ω^)

楳図かずお氏の住宅みたいに?w 1601119324966M.jpg
  • (0)
  • 返信
toshiさん
サッシさん こんばんは( ^ω^)

私だけかも?って思っていましたが、皆さんそうなんですね(ノ∀`)
でも収納場所は必要ですからやる気スイッチを押しましょうww
  • (0)
  • 返信
toshiさん
VGさん こんばんは( ^ω^)

これで直接バイクに結露は落ちませんね( ^ω^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
GFさん こんばんは( ^ω^)

直接バイク本体に結露が落ちなければ下から溢れようが問題ないですw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんばんは( ^ω^)

朝晩冷えてきましたね(;・`ω・´)
せいぜいあと一ヶ月少々…頑張って走りましょうw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
おっぺけさん こんばんは( ^ω^)

奇遇ですね。私もそんな感じです(ノ∀`)
なので進むときは即ですが、そうでないときは数年単位で作業が進みません(;・`ω・´)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんばんは( ^ω^)

本当に気分次第です(ノ∀`)
このむらっ気がなければ作業も捗るのですが…
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんばんは( ^ω^)

もうそろそろシーズンが終わりそうな天候ですね(´・ω・`)
なので今回は結露対策を急ぎましたw
やる気スイッチは気合と根性で作動させましょうww(私は無理ですがw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんばんは( ^ω^)

そんな大工事はできませんw
二階建も却下です(ノ∀`)

そうなんですよね(´・ω・`)
これさえ自由自在なら私の稼ぎももう少し上向いたのですがねww
  • (0)
  • 返信
toshiさん
きなこさん こんばんは( ^ω^)

近隣住民の目印にされたくありませんので却下ですww
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ♪

冬支度ですね...(^^; これで冬も気兼ねなくガレージ三昧ができますね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんばんは( ^ω^)

確かに冬の結露対策ですのである意味冬支度です(ノ∀`)

ガレージ三昧は基本隣のスーパーハウスかドラゴンパパさんのサティアンですw
  • (0)
  • 返信
シェフさん
関東では結露が錆やカビの原因になるから必要ですが、北海道はその辺の
心配は無いのかな?原因潰が最も有効なんですけどね?頑張ってください!
  • (0)
  • 返信
toshiさん
シェフさん こんばんは( ^ω^)

夏場の結露ならカビとかヤバかったかもしれませんね。
春から秋口は結露は出ませんし、湿度の少ない積雪時期になってから
屋根雪と室内の温度差で出だす結露ですからカビの心配はないと思われますd(>_・ )

錆は出にくい鋼板ですのでその辺はあまり心配はしていません。
それに少しは通気性も考えてますしね。(`・ω・´)ゞ
  • (0)
  • 返信
シェフさん
24時間換気とエアコン18畳用、関東の湿度は凄いので贅沢なガレージにしましたがバイクのサブはゼロでCBは4年目ですがピカピカ!
知り合いのCBは錆びだらけなのでやったかいが有りました!
  • (0)
  • 返信
toshiさん
シェフさん こんばんは( ^ω^)

これは素晴らしいガレージですね゚゚+.(・∀・)゚+.゚
私の所はエアコンなんて母屋にもついて居ないですわw
こんな良い環境なら錆などつかないでしょうねd(>_・ )
  • (0)
  • 返信