新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000358access

1593404881321M.jpg

おー24さん

ステータス

日記投稿件数
22件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

ウィンカー交換

車種名
SUZUKI GSX1400
Myバイク
SUZUKI GSX1400
作業工賃
区分 項目名 数量/工数
(h)
単価
(税抜)
金額 消費税 メモ
小計 (課税分) ----
消費税 ----
小計 (非課税分) ----
値引き ----
総額 ----
実作業時間目安 ---- 時間

ウィンカーを交換する事に、色々探したがGSX1400はパーツが元々少なくウィンカー自体があまり無くて、悩んだが汎用品を付けることに、情報も余りなくて、汎用でも付けることが出来るのか心配だったが、商品説明をしっかり確認して購入、元からついていたのは、純正品で形が大きいウィンカーで主張しすぎな感じだったので、ポッシュのウィンカーに決めた。LEDのタイプも候補に挙げたがリレーを変えたりと、パーツが増え、作業も時間がかかるので電球タイプに決めた。汎用品は取り付けに最低限のパーツが入っていたが、もしもの為に延長ステー、配線もスズキ専用で追加購入、が、しかし、いざ取り付けすると延長ステーが付かない、諦めてそのまま汎用パーツでとりつけた。後から延長ステーを調べたら専用のパーツが出てきた。次回気が向いたら追加購入して付けようかと。GSX1400は前ウィンカーが常時点灯なので単灯ではなく2灯タイプ、汎用品には種類が有るのでそれも注意が必要です。取付には前側はまず固定ナットをゆるめ、配線を追ったら前灯の中に入っているので、前灯を開けて配線を外し、ウィンカーを引き抜き、新しいウィンカーの配線をナット、ワッシャーと順序に通して元から取り付いていた場所に取付、後ろ側はリアシートのロック近くに配線が有るので純正のウィンカー配線を追って取り外し、新しいウィンカーを取付、位置を確認しながら最後にバッテリーの配線を戻して点灯確認、しっかりと右、左、常時点灯、ハザードすべてOKなので配線を綺麗に格納して終了。
ウィンカーは電装でも配線をしっかり確認すると取り付けはそこまで難しくはないので見ためや感じがかなり変わるので、種類やLEDタイプなど沢山あるのでおすすめです、

交換前の純正ウィンカー

そんなに悪くは無いだろう、しかしビジュアル的に目立ちすぎな気がする。

延長ステーが付けれたらもう少し横に出た感じになりそうではあるがステーがなくて、ウィンカーだけでも悪くは無いだろう。

前後の配線が違う、前側は常時点灯、ウィンカー点滅、アースと三本線、後輪側は点滅、アース二本線、スズキ専用配線キッとを購入したのでポン付け、配線パーツがあるならば専用キットはいらない。時間があり、配線が好きなら御自身で取付しても楽しいと思います

モトHack
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ GSX1400の価格情報

スズキ GSX1400

スズキ GSX1400

新車 0

価格種別

中古車 21

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

123.38万円

価格帯 55.8~385.56万円

諸費用

32.37万円

価格帯 13.28~16.99万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

155.76万円

価格帯 69.08~402.55万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す