新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000736access

1391778470661M.jpg

GOODSPEEDさん

ステータス

日記投稿件数
49件
インプレ投稿件数
53件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

フロントフォークのオーバーホール

車種名
HONDA VF750F
Myバイク
VF750

ちょっと前までは何となく時間も余裕もあったのでトラブル前のメンテナンスも出来た。
今は走るのが精一杯でメンテナンスも疎かになっている。
旧車なのにね!
手を抜いたら思わぬ"しっぺ返し"が来そうだね。

左のフロントフォークから少しオイル洩れがあったけど何となくそのままにしていましたが時間を見てオーバーホールしました。
シール交換とフォークオイル交換ね!

その気になれば半日で終わるのだけど…。

前回、オーバーホール(シール交換とオイル交換)したのは2015年。
5年間、約30,000KMも放置…洩れても仕方ないか?でも…情けない。

オイルシールは劣化、オイルはかなり汚れている!灰色って言うか"泥"だね…情けない。

5年前の知識でパーツリストなしでフォークの組んだので左フォークのオイルロックバルブを誤組み、後で気付いたのでそのままです…情けない。

完成だね!
フォークオイルはWPの#10・油面は左右150mm。
フォークインナー径は41Φ、クリックリリース式。
確か、量産初のフローティングディスク
(機構が特殊のため流用が難しいが…)
TRAC(ANDF)機構付き。
VF1000R流用です。

VF750Fは笑いも悲しんだりもしない。
ただ、アホなオーナに従い黙って走ってくれる。
けどね…きっと直して喜んでくれると思います。

おせーと言われるかもしれませんが…情けない。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)