新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000067access

no_cover.gif
1563190171667M.jpg

webi男さん

ステータス

日記投稿件数
30件
インプレ投稿件数
281件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

【HACK!】適切な水分補給で猛暑を乗り切る

車種名
カワサキ ZRX1100
Myバイク
カワサキ ZRX1100

1.【プロフィール】
・車両について
zrx1100は乗って良し、眺めて良しの素晴らしい車両です。一通りメンテナンスを終えて、ただいま絶好調です。
・いつものツーリングスタイル
日帰りのソロツーリングがメインです。早く何も気にせず出かけられる日が来て欲しいものです。
・ツーリングで楽しんでいること
運転しながら色々な景色を楽しんでいます。バイクのコンディションが良ければ、なお楽しいです。
・お気に入りスポット
初めての道を走るのが好きです。

2【お気に入りのアイテムを教えてください】
・ブランド・メーカー名 ダイソー
・品名 ペットボトルキャップ ガブ飲みタイプ

・ブランド・メーカー名 カバヤ食品
・品名 塩分チャージタブレッツ
・Webike掲載のURL(Webikeに掲載がない場合は他のURLを記載)
https://www.kabaya.co.jp/catalog/chargetablets/

3.【便利な使い方やお気に入りポイント】
・いつもの使用方法
ペットボトルのキャップをワンプッシュで開けられるようにする事で信号待ちの際など、短時間の停車の際にも給水出来るようにしています。また、大量発汗で失われる塩分を補給する為に塩タブレットを摂取しています。
・便利な使い方・裏技
ダイソーのペットボトルキャップガブ飲みタイプはペットボトルのキャップと交換する事により、ワンプッシュで蓋を開けて給水出来るようになる優れものです。タンクバッグにこれを付けたペットボトルを入れておけば、少しの時間でも給水を行う事ができるようになります。また、熱中症予防には水分だけでなく塩分の補給が必要との事なので、タブレットを携行して塩分を摂っています。
・おすすめしたいポイント
ワンプッシュで開く水筒を使っても良いのですが、出先で飲み物を詰め替えるといった煩わしい事をキャップの交換だけで済ませる事ができますし、飲み終わったらボトルを処分して荷物を減らす事ができるところが良いと思っています。
塩タブレットについても梅干しなどでも塩分が摂れれば良いのでしょうが、タブレットは、携行しやすく、炎天下でも痛む心配がいらないところが良いと思っています。

4.【まとめ】
メリット・デメリット・感想など
余りにも暑い日はバイクに乗るのを躊躇してしまいます。今年は、身の危険を感じるほどの猛暑が続いているので、バイクに乗る際の熱中症対策は必須だと思います。皆さんも真夏の乗車の際には色々と熱中症対策をされていると思いますが、適切な水分と塩分の補給が基本かと思います。
今回、投稿させて頂いたペットボトルキャップはなかなか便利で、これを導入したことで、僅かな時間で水分を摂れるようになり、こまめな水分補給が可能となりました。塩タブレットについては、以前から夏場の運動の際などに使用して効果を実感していたので、バイクに乗る際にも携行して使用しています。
100円ショップにも便利な品が沢山あって、ちょっとした工夫とある程度の割り切りで、様々なところで活躍してくれています。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ ZRX1100の価格情報

カワサキ ZRX1100

カワサキ ZRX1100

新車 0

価格種別

中古車 10

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

84万円

価格帯 65~124万円

諸費用

7.6万円

価格帯 4~5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.61万円

価格帯 70~128万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す