新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000044access

ユウさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
ユウさん ユウさん
  2020年08月30日

    【HACK!】ソロ・マスツー必須 インカム

    ツーリング期間
    2020年08月30日 ~ 2020年08月30日

    1.【プロフィール】
    ・リターンライダーになるため、2019年式NINJA1000を購入。ツーリングのみに使用して、10000km突破しました。
    ・ソロツーでは音楽を聴きながらのんびり走り、マスツーではワイワイしゃべりながら楽しんでいます!
    ・ツーリングでは景観やグルメ・スイーツをいろいろ検索したり、人に聞いたおすすめなどをツーリングのコースに入れていつも楽しんでいます。
    ・お気に入りスポットは富士山周遊です。今年は信州の高原道路をいろいろ走破してみたいです。

    2【お気に入りのアイテムを教えてください】
    ・B+COM:ビーコム
    ・ブルートゥースインカム B+COM SB6X シングルユニット
    https://www.webike.net/sd/23407625/

    3.【便利な使い方やお気に入りポイント】
    ・街乗りからツーリングでの音楽・スマホナビの音声再生や・マスツーでの会話
    ・使ってみて音質はかなりいいです。他社のインカムがどの程度かわからず比較できませんが、ストレスなく音が聞き取れます。またナビの音声を聞きながら、通話や音楽の再生もできるのでツーリング中も退屈しません。
    バッテリーの持ちもとても良く、一泊二日程度のツーリングでしたら、充電なしで余裕で行けます。
    SB6X専用アプリの使い勝手が大変よく、ペアリング・音量調整などとても操作しやすくなりました。
    私は2個のヘルメットを使いまわしているのですが、フルフェイス・オープンフェイスのヘルメットに対応するマイクも最初から同梱されていますので、スピーカー別購入すると、本体を付け替えるで簡単に使い分けができます。

    4.【まとめ】
    インカムなど無くてもツーリング等には行けますが、一度使うと手放せないくらい便利です。SB6X同士だと、ペアリングも簡単で集合して出発するのに時間がかかりません。
    こちらのモデルは充電しながらの使用は出来ませんが、出発前にフル充電しているとまず問題なく使用できます。かなり高価なものですが、費用対効果は絶大です。
    • 都道府県:
    • -
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全0件)