新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000075access

1624922653033M.jpg

犬BOXさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
68件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
0人

おんぼろKS-II 目標はいわなさんの少し前の丸目KS-II

走行距離
12km

R2.8.14にジモティーで見つけたおんぼろKS-IIを隣の三重県までドライブがてら見に行きました。おんぼろの割には高かったかなぁ。外装は色あせてるし、あちこち錆びだらけ。ダメなところを指摘しだしたら止まらないほど。でも、エンジンはすぐかかるし、バッテリー交換すれば大丈夫とのことで、2サイクルへの魅力に負けてつい買ってしまいました。
家に帰って車から降ろして、改めて観てもやっぱりボロい。7年程前に買ったおんぼろのバンバン90以来のボロさです。でも、どこか可愛い。何とかしてやりたい。モンキーのようにかわいくしてやるからな・・と心に誓うのでした。
その後、ネットKS-IIについて調べていると、このウェビックコミュニティーに「いわなさん」の以前の丸目のKS-IIに一目ぼれ。いわなさんのKS-IIに近づけるように、丸目用のハーフカウルと丸目ヘッドライトをヤフオクで買ったところです。いわなさんへ、リアキャリアのあたりはどうしていますか。いろいろと教えてほしいです。

2か月ほどかかってようやくKS-IIが理想の形に近づきました。角目をタケガワの丸目に変更し、ビキニカウルを切って不格好なメーターサイドを隠し、フロントフェンダーからリアキャリアまで塗装し直しました。
後部は全く荷物が積めないのが不便だったので、このKS-IIにくっつけても一番自然な感じに見えるリアキャリはどのバイクのパーツなのか、探しに探してついにKTMのキャリアに決定。取り付け方をあれこれ工夫しながらようやくキャリアを取り付け、色もまたみどりちゃん色にし、どことなくタンクの形に似たボックスを探して取り付けました。我ながらなかなかかっこよくなったと思います。
キャブ等もバイク屋さんでオーバーホールしてもらい、各所点検もしてもらい目下絶好調です。

しかし、悲しいことに「883アイアンを買ってもいいから、いい年には似合わないこのみどりちゃんは売ってしまって」という妻との約束があるので、春頃にはドナドナすることになります。

2020年8月にポンコツ状態で買ったKS-IIでしたが、それから3カ月。
前後タイヤとホイールは交換して、塗装しなおし、ホイールにはおきまりのカワサキグリーンのストライプを入れ、ボディは塗装し直せるところは塗装し直し、マフラーは焼いてから磨き、内部も洗浄して、耐熱スプレーも吹いて、タンクにはステッカーを貼り直し、キタコの丸目に交換しビキニカウルを付け、後部は別のバイクのリアキャリアをプチ改造して取り付け、リアボックスも取り付け、自分で言うのも何ですが、かなりかっこよくなりました。
また、売ることも考えて、全てノーマルに戻せるように、付け替えたパーツは全部オリジナルのまま残しています。それに12V化しているので、ヘッドライトも多少は明るくなっています。

ポンコツで角目の頃は、走り続けないと恥ずかしい気がしましたが、今はどこへ乗って行っても大丈夫です。
ただ、かっこは良くなってもキャブレターからガソリンがあふれたり、朝になるといくらキックしてもエンジがかからなかったりしましたが、そこはバイク屋さんで完全に修理やオーバーホールしてもらい、ほぼ完ぺきになりました。
2日に1回、ちょこっと乗っていますが、すごい加速で荷物も積めるし超便利で楽しいバイクです。

  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)