新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000076access

1597391474084M.jpg

まつ555さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

    【HACK!】お手軽にスマホの音楽を聴くならおすすめ。

    ツーリング期間
    2020年08月12日 ~ 2020年08月12日
    走行距離
    402km

    1.【プロフィール】
    ・グロム(JC61・2014年式)を中古で購入。1年半で1万3千キロほど走行。
    ・近場のワインディングを走るか、時々日帰り下道ロングツーリング。
    ・山、川など景色を楽しみながら好きな音楽を聴いて楽しんでいます。

    2【お気に入りのアイテム】
    ・エレコム Bluetoothオーディオレシーバー
    https://item.rakuten.co.jp/elecom/4953103285026/?s-id=ph_pc_itemname

    3.【便利な使い方やお気に入りポイント】
    ・ヘルメットに仕込んだスピーカーに、このレシーバーを接続。スマホとBluetoothで接続して完了。
    音楽だけでなく、ナビの音声案内も聞こえます。
    ・新品・フル充電で6時間程度使用可能。ロングツーリング用に2つ購入しました。
    ツーリング中1つが電池切れになったら、もう一つはバッグの中でモバイルバッテリーから充電しいつでも使えるように備えています。
    ・軽いし、クリップでヘルメットのバンドに留められるのいいですね。
    ・防水ではありませんが、今までに何回か雨に降られても壊れていません。(保証はできませんが)

    4.【まとめ】
    ・私同様一人で走ることしかない方であればインカムは不要と思いますので、音楽だけ聴きたいという方であればおすすめです。
    スピーカーのジャックはφ3.5mmです。ジャックの根元だけ傷みやすいので補強するとよいです。

    大きさはこんな感じです。

    スピーカーはこんなものを。

    こんな感じで。ちょうど私のヘルメットはおあつらえ向きにくぼみがありました。

    この装備のおかげで、2リンピック滋賀~福井~滋賀の402km/12時間半も楽しく走って来れましたよ。
    • 都道府県:
    • 滋賀県
    • 関連サイトURL:
    • -

      コメント(全0件)