新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000063access

1632149063879M.jpg

kiyoさん

ステータス

日記投稿件数
621件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
3人

オイルクーラー配管結合とオイルフィルターキット取付へ


7日富士宮の内燃機業者にオイルクーラーのホース結合と
オイルフィルターキットの取付を依頼してあるので
河口湖ICから朝霧高原道の駅に着きました。
青木ヶ原樹海は鬱蒼として肌寒かったな。

オイルパンの後ろに取付られています。
ドライサンプオイルタンクからエンジンへ
行き、タンクへ戻るホースをフィルターINへ
結合、フィルターOUTホースと
オイルクーラーINホースとニップルで結合、
オイルクーラーOUTホースをオイルタンクへ結合です。

フィルター自体もオイルパンより下がっていて
走行風を受けるので冷やす効果があるかも。

オイルクーラーガードを自作しましたが
パンチィングメッシュが細かいので
高さが合いそうなドゥカティ用の
ステンレスガードを加工し取付です。

今までは油温100℃あたりまで上がりましたが
今日は80℃超えたあたりで維持しています。

フィルターからオイルクーラーへとオイルラインが
追加されているので効果が出ているかな。
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)