新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000136access

1706101830110M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1040件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

朝撮り向日葵...夏だなぁ~~(^^)♪

ツーリング期間
2020年08月03日 ~ 2020年08月03日

昨日出掛けたついでに、隣り街にある例年のヒマワリスポットの咲き具合を偵察してきました。

日曜日ということもあって、やや人出がありましたが、ジモティーの観光客しかいないので、空いていると言えば空いていますが、子供もたくさん来ていました。

ほぼ、7-8割の咲き具合なので、撮影にはちょうど良い咲き具合です。


今日の朝に出直して、誰もいないひまわり畑で楽しんできました。♪

ちょうどのタイミングで鉄道高架橋の上を特急列車が走っていきました。

ん~~~~夏っ!!

ここでは、休耕田をヒマワリ畑にして地域おこしをしていますが、知名度が今一つなので空いています。

コロナのご時世、種蒔きさえされないヒマワリ畑の有名どころがほとんどなのに、こんなに咲いていて、良いんだか悪いんだか(^^;

TVや新聞で報道されたらどっと人が来る気がしますが、マスコミもコロナのことを考えて報道しないんでしょうね。

朝の時間帯は、通勤時間帯ということもあるので頻繁に電車が通ります。

鈍行列車♪

ここは、マナーの良くないカメ爺、カメ婆もいないので、気楽にひまわり鑑賞が楽しめます。♪
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全46件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、夏ですね〜(^.^)
うちの近くの向日葵畑も、そろそろ見回らないと見逃してしまいそうです(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
matsuさん
良いところですね。
バイク乗りの啓蟄・・・梅雨明けですねぇ。
いきなり暑いですけど。
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ひまわりは背が高い印象ですが、
カブが隠れる程度とは珍しい(;^ω^)

もう咲いてましたか、最近植える人がいないようで見ないですね
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
こういう知られていないスポット、
近くにもないかなぁー

カブでトコトコと、
これもまた良さげっす(^_^)
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
ものすごく暑い夏がやってきました。
朝、8時を過ぎると暑さでクラクラしてしまう・・・

先日、福岡から自分の愛機を引き取りに戻ってきた三女が、1日(土)の朝8時に大分を出発して、途中通行止めで回り道しながら福岡へ13時半に着いたと。
暑さでヘロヘロになったと言っておりました。

僕が組上げたmachineを、ものすごく軽く動く扱いやすいmachineに変わったと喜んでおりました。
  • (1)
  • 返信
シェフさん
突然の梅雨明けでひまわりもビックリでしょうね?
うちの方では庭のひまわりも見ないですよ
  • (1)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。チバアヒルさん^o^
休耕田を利用してヒマワリを楽しむのは良いですね^o^
こちら、徳之島では、鑑賞用ではなく、ジャガイモ畑で、緑肥として(実用)植えられてます。
もうそろそろ、緑肥の打ち込み(トラクターで一気にすき込み)作業が始まります(大汗)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
自由に見れる場所があるなんていいですね。
公園なんかはちょろっとしか咲いていないし、心当たりがある場所は口煩い管理人がいる場所だけです。(汗)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
そういえばお花の写真取るのに引っこ抜いたり、折ったりする輩がいますね〜(^^ゞ
せっかく咲いた花も台無しみたいな(^^ゞ

ある意味、休耕田活用で人が来ることを目的とするのであれば・・・
もっと人が来るのが望ましいのでしょうけど、今の状況だとなんとも言えないですね〜(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
ヒマワリは見ごろのようでとっても綺麗ですね~♪ 梅雨が明けた
のを実感できます^^ でもこれからは暑い日が続きますね~^^;
暑いのは嫌だね~(笑)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
向日葵が綺麗ですね
貸し切りですか?・・・(笑)

お疲れさまでした
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
良い感じの「The夏!」って感じですね。
暑さも吹き飛びますね。
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわ~

こういうところ貴重ですよね!

うちの近所にも小規模ながらあったんですが、
やはり今年は種蒔きされたないみたいです。
  • (1)
  • 返信
taishiさん
電車にヒマワリってなかなか珍しいです、少なくともウチの方では!
花撮にはゆるっとしたカブが映えますね。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん

こんばんは♪

やっと夏本番...本来ならこんなに暑いとインフルのような感染症は影をひそめるんですが、コロナ拡大していて今からこんな調子だと秋以降が恐ろしい(><)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

こんばんは♪

梅雨明け、コロナ解禁と願ってましたが、なかなかそうは都合よくならないようで、お互い気をつけましょう(^^)

北海道のtoshiさんとは連絡取りあえてサティアンに案内してくれるそうです。息子も良い社会勉強に...笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

こんばんは♪

ここのヒマワリは、品種もあるのかもしれませんが、みな2メートルくらいの高さですね。(+o+)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

こんばんは♪

先日はお疲れさまでした♪

株は近所をとことこ走るのに最適...一台どうですか?(^o^)ハンターカブは1年待ちでもクロスカブならすぐ納車できるでしょ...笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

こんばんは♪

フルメンテされて、フリクションが徹底的に排除されたバイクは、軽快になりますから、娘さんもびっくりしたことでしょうね。

でも、NINJA BAKAさんみたいなお父さんは日本中探してもまずいないので、娘さんがバイクに乗る男性をお父さんを基準にすると、彼氏になれるハードルはすごく高い気がします(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>シェフさん

こんばんは♪

梅雨明け前の1週間くらい前に偵察に行ったときは、ほとんど花も咲いていなくて、開花は当分先だと思っていましたが、1日に梅雨明けしたので昨日行ってみたらほぼ満開...梅雨明けして一斉に咲いたみたい。

花は正直ですね(^^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>サッシさん

こんばんは♪

ひまわりを肥料に?

こちらではレンゲや大麦を鋤き込むことはありますが、ヒマワリは鑑賞がほとんどです。(^^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(first penguin)埼玉限定自粛中さん

こんばんは♪

この場所も今年はコロナ対策で種まきされていないんだろうなあと、1週間くらい前に行ったら植えられてはいたものの梅雨で花はほとんど無し...

1日に梅雨明けしたので昨日偵察に行ったら満開でした。(^^)花は正直です。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

こんばんは♪

最近はカメラ撮影の名所に、退職金か年金で買った高額な一眼レフを持ったカメ爺、カメ婆がわんさかいます。

仲間同士の撮影の腕比べと遠足を兼ねているんでしょうけども、夢中になるあまり自分のカメラアングルに観光客が入ると「邪魔だ」「どけ」と罵ったり、勝手に他人の畑や畔に立ち入って踏み荒らしたり、どうも年配のにわかカメラマンはお行儀が悪いです。称してカメ爺、カメ婆...

しかし、この場所はあまり知られていないのでそういう人たちは見かけませんでした。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(ガッデム!!!)さん

こんばんは♪

夏ですね。暑い時はパチ屋で涼みながら財テク...うらやましい生活だ(^^)勝てればですが...笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黄色い相棒(VG)さん

こんばんは♪

ほとんど無名のスポットで、かつ平日の朝の時間帯なので100%貸し切り状態(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
そういえば、今年は梅雨が長かったせいか
ヒマワリを見掛けないですね(^^;

近所の小さなヒマワリ畑名だったところは
ユニクロの店舗建設中だし、
母の実家の側のヒマワリ畑も、
今年は飢えてないって言うし・・・

やっと夏本番になって来たし
進まないセローの慣らしを兼ねて
ちょっとフラフラヒマワリ探しして来ましょうかね(笑)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黒コアラさん

こんばんは♪

今年は有名どころのヒマワリ畑は種まきされないで閉鎖されているところも多いようですが、ここは無名なので種まきされたみたいです。

でも、見てくれる人も少なくてもったいない(><)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅(代)さん

こんばんは♪

先日の銚子といい、ここといい、千葉でも田舎はコロナの脅威が少ないので、意外と種播きされてコスモス畑がありますね。(^^;)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
何時もなら近隣市町村の北竜町でひまわり祭りをロングランで開催してるのですが、
今年はコロナで中止(´・ω・`)

あのひまわり群を見て頂きたかったですよ。
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
夏だ!夏です。
トップの写真、夏らしいな!
やっぱり平日遊べると人が少なくいいな(^-^)
休日だとここは穴場と思い、出かけると人でいっぱい(>_<)
なのでジジ、ババ主催 夏祭りを息子の家で行いました。
かき氷、ワタアメ、ヨーヨー釣り、射的で孫達に大好評でしたよ。
チバアヒルさん主催夏祭りを大々的に行うことをオススメします(^O^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taishiさん

こんばんは♪

こういう花めぐりは、ユルユルと走れて、どこでも止められるカブは頼もしい相棒です。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

こんばんは♪

今年は、観光名所のヒマワリ畑はどこもコロナ対策で種蒔きしないところが多かったようですね。(><)

セローで野山を夏探し...楽しそうですね。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

こんばんは♪

北竜町のひまわり祭りは有名ですね。今年は咲いていないんですね。ちょっぴり残念...

でも、久しぶりの北海道上陸できるのでうれしい...((o(´∀`)o))ワクワク
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

こんばんは♪

我が家はド田舎で、360度ネイチャーワールド...笑

孫たちはしょっちゅう遊びに来ては庭でバッタやカエルを捕まえて遊んでます。夜になると打ち上げ花火大会...(^^;ワイルドライフです。笑
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
そういえばなぜか学校に生えてるヒマワリの世話をやらされるヒマワリ係ってのがあって、
枯れて腐ってきた頃にヒマワリをもいで首のところをヌンチャクみたいに振り回して殴り合ってましたね。
首がシナシナになってて結構勢いがつくので、種の詰まったヘッドが直撃するとめちゃくちゃ痛かったです
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。ひまわりの花を見ていると、なんだか元気がもらえそうです。夏の暑さに負けず咲き誇るひまわりを、俺も見習わなければ。
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
マナーの、よくないカメ爺、カメ婆(笑)(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
taizoさん
チバアヒルさん、こんばんは!
スペインの向日葵畑のようになる日も近そうですね(^^)
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(^^)/
高架橋とヒマワリの写真良い感じです!
こちらもようやく梅雨明けしそうな天気になってきました(^^♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

おはようございます♪

小学校の頃は意味わからない係もたくさんありましたね。

夏休みに当番で登校させられて、花壇水やり係、やぎ餌係(登校途中で雑草を一抱え刈って与えてました)、ウサギ係、極めつけはトンビ係...うちの小学校には檻に入ったトンビまでいたなぁ...(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きたきつねさん

おはようございます♪

ヒマワリは夏のパワーを感じますね。今年は暑い夏だけでなくてコロナも...互いに頑張りましょうね(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>エディーローソンさん

おはようございます♪

最近は写真バエのよい観光地には必ずカメ爺、カメ婆がいます。

3月に花桃駅に行ったときに駅員さんと三脚使用でトラブって文句たれていたのもいい歳をしたカメ爺でした。(==; 昔、最近の若いもんは...と言われていた年代がそのままジジババになったということでしょうか?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taizoさん

おはようございます♪

アンダルシアのヒマワリ畑...ここは“あんだかしらねえ(千葉方言)ひまわり畑”です。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

おはようございます♪

写真をお褒めいただきありがとうございます。(^^)/

東北は梅雨明けしたとニュースでありましたが、北東北はまだなんですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
今年は梅雨が長かったせいか、なんとなく季節がずれてる感覚です・・・。
もうヒマワリの季節なんですね!

でも、昨日実家に行ったらアジサイが満開でした。
その一方で女郎花も咲いてる(笑)。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゆうあいさん

おはようございます♪

梅雨が長かったせいか、こちらでも場所によってアジサイが咲き終わるのを忘れてるし、ヒマワリは7月末でもつぼみが硬い状況でした。

梅雨したらヒマワリが一斉に咲き始めました。植物は正直です(^^)
  • (0)
  • 返信