新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000062access

1537953495562M.jpg

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん

ステータス

日記投稿件数
389件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

KJC営農部活動報告 最終版


長~い長い梅雨が、ようやく終わりました(-。-;
もう夕顔の花も咲き始めました。

長い梅雨でトマトも白ゴーヤーも、成育不良(-。-;
ダメ押しは、カメムシの大量発生(T . T)
トマトも色づく前から、カメムシの餌食(-。-;
吸われた跡がカサブタみたいです(・_・;

これが最後の収穫(^◇^;)
数はそこそこですが、質は…(-。-;

お中元の球磨焼酎、40度と37度^_^
これで一杯やりますか^_^
  • 都道府県:
  • 長崎県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

V-Striderさん
おはようございます!

ようやく長かった梅雨も終わり常夏がやって来ますね。
朝顔が元気に彩ってくれることでしょうね。

40度の焼酎とは原酒でしょうか?
一杯やるのが楽しみですね。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
V-Strideさん、暑中お見舞い申し上げます^_^
梅雨が明けたら、猛暑(-。-;
暑気払いに球磨焼酎をキンキンに冷やして、ロックでグイッとやります^_^
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
うちのスイカの苗も極端な日照不足と長雨でついにダメになってしまいました。泣! 

食い下がって7月初めに蒔いておいたメロンが元気に育っています。最近まで部屋の中で育てていました。

実は期待できないと思いますが黄色い花を楽しもうと、スイカの種(大玉のやつ)を幾つか蒔いてます。朝顔は色々咲いて種が付き始めました。

日に日に感染者数が跳ね上がり、お散歩ツーリングもままならなくてホント不自由な毎日です。(;´Д`A ``` 

お酒、美味しそうですね~(^^♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
カメムシは、天敵がいないうえに、のべつ幕なしに交尾して増殖します...人間みたい(^^;

見つけたら強力農薬で殲滅作戦しないといけません...無農薬なんて甘っちょろいことを言っていると来年もやられますよ。なにせ奴らも生存競争がかかってますから... 1596339249618M.jpg
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
カメムシも生きるために必死ですね、、
でも、収穫のためには何とかしたいところですね!
  • (0)
  • 返信
taizoさん
くれないの?、、、さん、こんにちは!
かわりにカメムシを食べちゃいましょう!
食べられるそうですよ(^_-)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
菜園さん、返コメ遅れましたm(__)m
今年は葉物も果実系も、日照不足と長雨で不作ですね(-。-;
室内メロン、収穫まで大切に育ってほしいですね。
焼酎は独特の味わいがありますが、クセになる旨さです^_^
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、アドバイスありがとうございます。
途中何度か無農薬農薬で対応しましたが、暫くすると2倍になって帰ってきました(-。-;
カメムシ、恐るべし…(・_・;
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
おっぺけさん、こんばんは。
あと僅かに残るトマトも白ゴーヤーも、カメムシの攻撃の前に風前の灯…(-。-;
今年は終わりました…(T . T)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
花より野菜より・・・・やっぱ、酒がイイ!♪
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
taizoさん、マジですか?!(◎_◎;)
でも、あの臭いは無理、むり、ムリ(^^;;
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
taishiさん、御意!
球磨焼酎、是非ご賞味ください^_^
  • (0)
  • 返信
GFさん
ウチはトマトをカラスに奪取されました(-_-#)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
GFさん、空襲ですね(^^;;
うちもヒヨドリが再三偵察に来ますが、外壁フェンス網と鳥除けネットでブロックして攻撃は免れてます(^^)v
ただ、カメムシが…(T . T)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
恐るべし、ヘクサンボ。

僕の小さな農園には何故だか、カメムシがいません。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
NINJA BAKAさん、カメムシは恐怖です(^^;;
近くの田んぼや畑から、飛んでくるみたいです(T . T)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは。

うちはトマトはまだギリギリ・・・ブルーベリーはあと少し

夕顔咲きましたか~
うちは種蒔いたけど発芽しませんでした×
夕顔はダメでしたが種から育てたハイビスカスが
今年も花を咲かせてくれました。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
沙羅代さん、こんばんは^_^
ハイビスカスですか!(◎_◎;)
難易度高そうですね〜(^◇^;)
夕顔だけでは地味だから、来年は挑戦しようかなぁ^_^
  • (0)
  • 返信