新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000017access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

955i-2 テストライド

車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE (97-04)
Myバイク
スピードトリプル955i 2号機

◯クラッチと光軸のチェック

少しは涼しいかと残照の消えた禍時からテストライド。
油圧化したクラッチは1号機と同じくフリクションが無くなりクラッチが切れるタイミングが判りやすくなりました。
リザーバータンクの角度とかちょっと気になりますがスイッチBOXのウインカー操作との兼ね合いで動かせないです。

◯光軸確認

車検以後に再調整した光軸の確認です。
ハロゲンランプですが光軸をセンターに寄せ過ぎてロービームがハロウイーンのお化けみたいになっています(^_^;)。再調整が必要ですね。
俵ヶ浦半島の方に行ったら羽虫がわんさか集まって来てシールドとライトが大変な事になってましたw。

しかし梅雨明けして昼間の暑さが残る熱帯夜がまた続きそうですね。

◯光軸確認

手続きに出掛けた市役所の駐2輪場所の壁でライト光軸の確認をしてみました。
デジカメだと判り難いかもしれませんが、肉眼で見たらLoビームのカットラインはV字形の若干右上がりでした(^_^;)。
Hiビームは中央に収束しており若干調整し直せば問題無さそうです。
しかし左右ライトユニットは微妙に光軸に差異が見られます。ユニットの固定ブラケットが微妙に歪んでるんでしょうか?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)